豚のレバーは加熱しろ 第7話 感想

 

 

2023年秋アニメ 豚のレバーは加熱しろ 第7話「一つとして同じ花はない」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


助けを求める声を聞き、閉じ込められている聖堂からイェスマの少女・ブレースを救出する豚たち。

ブレースを加え王都への旅をともに進む一行でしたが、ノットは豚を呼び出しある事を問いかけられて・・・!。

イェスマの少女たちの過酷な宿命が更に理解できた今回のエピソードでしたが、なぜノットは今更に命を賭ける覚悟を豚に聞いたのか?。

そして、胸が小さい事で少しいじけるジェスに「巨乳だって貧乳だってみんないい!」と、紳士の目線で説く豚に思わずニッコリさせられてしまうのでした(笑)。

 

 

 第7話 「一つとして同じ花はない」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
ブレースというイェスマの少女が助けを求める声を聞いたジェスと俺。
それを知ったノットは、ロッシを連れて一目散に少女の元へと向かう。
ノットを追い、俺たちも声の主のもとへ急ぐが、 しかし……豚ではなく人間としての嗅覚が警告を告げる。
はたして俺たちは、このまま進んで大丈夫なのだろうか……?

 

この作品の視聴はこちらから


第7話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 豚のレバーは加熱しろ 第5話「イケメンは十中八九ゲス野郎」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


繰り返し聞こえてくるイェスマの声は助けを求めているのではなく、「祈り」なのではないかと推測する豚。

だとすれば本人は助けを求めているのではなく、この声が聞こえるイェスマをおびき寄せようとしている罠なのでは?と豚は仮定。

そして聖堂を訪れると、ジェスをさらう為に物陰から忍び寄ってくる男の姿に豚は気付きます。

しかし、この事態を予測していた豚はノットとの連携で賊を撃退したのでした。

声の主がいるのであろう地下室に降りると、そこにあったのはイェスマを解体するための施設。

それぞれが高価である体の部位を売るために、賊の男達はイェスマを誘い込み殺してバラバラにしていたのでありました。

地下牢に閉じ込められていた「ブレース」を助け出した豚たちは、一緒に王都を目指すことに。

出発し始めて野営した夜、ノットに呼び出された豚は「お前、死ぬ覚悟はあるか?」と急に問いかけられて!?。

 

 

 

《豚のレバーは加熱しろ》原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

豚の進言によってジェスの身を守りながら、捕らわれていたブレースを救出する豚たちの姿が描かれていた今回の豚レバ。

そのグレースは控えめなイェスマのなかでも、かなり無口で自分の身の上についても全く語ることがなく、これまで登場したセレスやジェスとは違う感じで・・・。

 

 

 

そして、同じイェスマのジェスと大きく違うのが大きな胸。

身の振る舞いは謙虚でも、ブレースの胸は主張が大きい我儘すぎるもの。

これには、豚はもちろんノットも視線を運ばずのはいられないのでした(笑)。

さて、旅の道程もおそらく残り半分までになっており、もう幾日かで王都へ辿りつくはずなのにノットは無事に到着できないような不吉な質問を?。

確かに王都に近づくほど「イェスマ狩り」が多くなることが予想は出来るのですが・・・。

ということで次回の放送と展開が楽しみであります。

 

 

 

ブレースの胸に注視していることでむくれたジェスに、「向日葵」と「すみれ草」を例えにして豚がご機嫌を取るシーンがよかったですね。

男はみんな巨乳が好きというジェスに、まるでSMAPの唄の歌詞の一節を引用したような自論を述べる豚。

向日葵は背が高いから目に映りやすいだけで、その下に咲くすみれの花を綺麗に思う人だっているとジェスの機嫌を取るのでした。

なんてイイ話なんだ・・・じゃなくって!、『みんな違ってみんないい』という歌詞の意味を「男はみんな変態なんだ!」と自分の解釈に変えてジェス説く聞く豚には呆れるばかりです(笑)。

でも、正直なところ一人の紳士としてその自論には激しく同意!。

「お前とはいい酒が飲めそうだぜ!!」と、豚にグッと親近感が湧いた私なのでありました(ニッコリ)。

 

 

 

 


 

豚のレバーは加熱しろ グッズ・商品紹介

原作・コミック



OP/ED主題歌


ブルーレイ


 

豚のレバーは加熱しろ 放送・配信情報

放送局

TOKYO MX:10月7日より毎週土曜 24時30分~
とちぎテレビ:10月7日より毎週土曜 24時30分~
群馬テレビ:10月7日より毎週土曜 24時30分~
BS11:10月7日より毎週土曜 24時30分~
読売テレビ:10月9日より毎週月曜 26時59分~
CBCテレビ:10月11日より毎週水曜 26時07分~
AT-X:10月10日より毎週火曜 21時00分~ ※リピート放送あり

配信サービス

地上波同時配信:10月7日より毎週土曜 24時30分~

dアニメストア
ABEMA

一般配信:10月12日(木)24:30より順次配信

niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
Lemino
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド メガパック
milplus 見放題パックプライム
U-NEXT
アニメ放題
Amazon
DMM TV

豚のレバーは加熱しろ スタッフ・声優

制作スタッフ

原作:逆井卓馬(電撃文庫/KADOKAWA刊)
原作イラスト:遠坂あさぎ
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:渡辺 奏
サブキャラクターデザイン:倉橋N濘
プロップデザイン:ヒラタリョウ
美術設定・美術監督:中村嘉博(デザインオフィスメカマン)
色彩設計:吉里修耶
CGディレクター・2D:濱村敏郎(ワイヤード)
撮影監督:杉山大樹(project No.9)
編集:丹 彩子
音響監督:立石弥生
音楽:末廣健一郎・MAYUKO
アニメーション制作:project No.9
監督:高橋雅之

出演声優

豚:松岡禎丞
ジェス:楠木ともり
ノット:伊東健人
セレス:富田美憂
ブレース:能登麻美子

公式ホームページ:https://butaliver-anime.com/