豚のレバーは加熱しろ 第3話 感想

2023年秋アニメ 豚のレバーは加熱しろ 第3話「推しにガチ恋してはならない」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


祭りの会場をダンスで沸かせ、囚われの身から見事脱出することに成功した豚。

ジェスとの待ち合わせの場所へ向かう途中、豚は男達がジェスを殺すことを話す場面に出くわして!?。

自分を助けてくれたジェスを救うため、何の特別な力を持たない豚が大奮闘のする様が描かれた今話の豚レバ。

そして、ラストは衝撃すぎる展開に!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 第3話 「推しにガチ恋してはならない」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
音ゲーで鍛えた華麗なダンスを見込まれ、リスタ屋に買われた俺。
しかし、祭りの出番待ちをしているうちに、気付いてしまった。
眼鏡ヒョロガリクソ童貞の俺は、大勢の注目を浴びたことなど今の今まで一度もないということに……。
だが関係ない。
メイド服姿のジェスたそも応援してくれているのだ。
推しのために、踊れ、豚!

第3話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 豚のレバーは加熱しろ 第2話「豚もおだてりゃダンスする」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


お祭りのステージで踊りまくり、観客を沸かせるも最後にノリでジャンプして足を痛めてしまう豚。

しかし、その甲斐あって豚を買った店主の屋台には多くの観客がダンスを見ようと人が集まることに。

ダンスするために首輪を外してもらうことに成功した豚は、ここでも衆人を沸かせ酒を買わせまくります。

混沌とした状況の中で祭りの会場から脱出した豚は、ジェスとの待ち合わせ場所へと急ぐのでしたが・・・。

途中に通った路地裏で、昼間リスタを買わせようとした売人が、体格のいい男からジェスを殺すように命じられている場面に遭遇!。

一体なぜ・・・!?。

 

《豚のレバーは加熱しろ》原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

自分を助けてくれたジェスに恩を返すため、なんの特別な力も持たない豚が彼女を窮地から救おうと奮闘する様が描かれていた今回の豚レバ。

ここの領主であるキルトリン家の使用人のジェスに中古リスタの闇商売を知られことから、口封じのためにジェスを殺そうとする売人。

ただ逃げるだけでは事は解決しないため、豚は売人を捕らえキルトリン家の人間に引き渡す作戦を決行するのでした。

 

 

計画どおり売人を倉庫に閉じ込めることに成功した豚とジェスでしたが、なんと豚はナイフで刺されてしまうことに!?。

これで豚に転生した男の物語はTHE END!・・・な訳はないと思うので、まあともかくどうなるのか次回の放送を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

前話そして今回も視聴していて気になったのは、ジェスが王都へ向かう「ある用事」について。

「豚が人間に戻る方法を国王は知っているかも?」ということで二人は王都を目指すのですが、それがなくてもジェスが王都へ向かうことは決まっており、その事を聞いたリスタの販売店の店主はジェスに対し憐れんでいるような表情を浮かべます。

今話でもこれまでの礼を述べるジェスに、今生の別れでもするかのような沈んだ言葉を店主は返すのでした。

豚が人間に戻るための旅路が描かれるのが今作のストーリーの大筋かと思っていたのですが、実はそうではない?。

王都に向かうことで、これまで雇い主であったキルトリン家には戻ることが出来ないと言葉を漏らすも、事情については口を閉ざすジェス。

被差別階級の《イエスマ》であるジェスには、どうやら過酷な未来が待っているようであります・・・。

 

豚のレバーは加熱しろ グッズ・商品紹介

原作・コミック



OP/ED主題歌


ブルーレイ


 

豚のレバーは加熱しろ 放送・配信情報

放送局

TOKYO MX:10月7日より毎週土曜 24時30分~
とちぎテレビ:10月7日より毎週土曜 24時30分~
群馬テレビ:10月7日より毎週土曜 24時30分~
BS11:10月7日より毎週土曜 24時30分~
読売テレビ:10月9日より毎週月曜 26時59分~
CBCテレビ:10月11日より毎週水曜 26時07分~
AT-X:10月10日より毎週火曜 21時00分~ ※リピート放送あり

配信サービス

地上波同時配信:10月7日より毎週土曜 24時30分~

dアニメストア
ABEMA

一般配信:10月12日(木)24:30より順次配信

niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
Lemino
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド メガパック
milplus 見放題パックプライム
U-NEXT
アニメ放題
Amazon
DMM TV

豚のレバーは加熱しろ スタッフ・声優

制作スタッフ

原作:逆井卓馬(電撃文庫/KADOKAWA刊)
原作イラスト:遠坂あさぎ
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:渡辺 奏
サブキャラクターデザイン:倉橋N濘
プロップデザイン:ヒラタリョウ
美術設定・美術監督:中村嘉博(デザインオフィスメカマン)
色彩設計:吉里修耶
CGディレクター・2D:濱村敏郎(ワイヤード)
撮影監督:杉山大樹(project No.9)
編集:丹 彩子
音響監督:立石弥生
音楽:末廣健一郎・MAYUKO
アニメーション制作:project No.9
監督:高橋雅之

出演声優

豚:松岡禎丞
ジェス:楠木ともり
ノット:伊東健人
セレス:富田美憂
ブレース:能登麻美子

公式ホームページ:https://butaliver-anime.com/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています