その着せ替え人形は恋をする アニメ 第11話 感想

TVアニメ その着せ替え人形は恋をする 第11話 「俺は今、ラブホテルにいます」【感想・作品情報】


ラブホテルでコスプレ撮影という何も起こらないはずがないシチュエーションですが・・・着せ恋らしい五条くんのオチに大爆笑の第11話(笑)。そして着せ恋史上最高に可愛いリズきゅんコスの海夢なのでした。

恥ずかしがる新菜への海夢の気遣い(?)で劇中その完全体が披露されることはなかった超露出キャラのベロニカでしたが、それを封印した言葉とは裏腹に「見たい」し「見せたい」とも思える黙って歩く二人の表情がいいですね。

最後に「写真送ってあげようか?」と新菜の耳元で囁く海夢の激甘な恋の駆け引きがもうたまりません!(笑)。

そして今回二人はベロニカにも劣らない肌色部分が多いサキュバス僕っ娘・リズのコスプレに挑むのですが・・・当然何も起こらない訳はなく!?。

Hi.アニ!

TVアニメ その着せ替え人形は恋をする 第10話 「誰にでも色々あるんです」【感想・作品情報】「五条くんがいなきゃコスで…

 

第11話 俺は今、ラブホテルにいます【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
海夢愛読の日常系漫画『サバこま』に登場するサキュバス娘・リズ。
憧れはあるものの自分には似合わないと言う海夢だったが、新菜に背中を押され、“リズきゅん ”コスに挑戦することを決心する。
衣装が完成し、いよいよスタジオ撮影となるが、そこは予想外の場所だった。

第11話 感想

今回は海夢が自身とは180度違う日常系4コマ漫画のキャラクター・リズきゅんのコスプレに挑戦しまさに新菜のサキュバスと化してしまう(!?)というラブラブの回。

ここしばらく海夢と新菜の止まる事のないいちゃつきを見せられて嬉しいやら・・・辛いやらで(笑)。

 

 

海夢の早とちりからラブホテルでコスプレ撮影を始めるのですが今話の海夢が着せ恋史上最高に可愛い!、ひょっとしなくても五条は伝説のコスプレ師になりつつありますね。

特にサバこまのリズは新菜もお気に入りのキャラで加えて最愛の海夢がそのコスプレをするとなればこれは最強。

それにしても好きな人に好きなキャラのコスプレをさせる・・・・これって男の夢!そして大人のプレイだ!!(笑)。

 

 

そんでもって五条くんの勃起が止まらなくなってしまうお約束の流れで、もちろん新菜は男の夢を果たすことはないという哀しい結末に(涙)。

ラブコメの域を大きくはみ出した今回のお話しでしたがそんな着せ恋もなんと来週が最終回!。原作コミックはまだ連載中なので取り敢えず「俺たちのコスプレはまだまだこれからだ!」という終わり方となるのかな?。

そして気になる第2期は・・・コミック単行本の刊行数を考えればあってもかなり先の事となりそうです(悲)。

サバこまのリズきゅんは癒されキャラだけれど海夢はマジで新菜の精を搾り取るサキュバスだったというオチに大爆笑!。

五条くんが海夢(淫魔?)と戦う日々はまだまだ続くこととなりそうです。

もしかして海夢は「処女」なの?

ラブホ慣れしていた海夢ですが今回のお話しの中で新菜とのハプニングで意外にも純情すぎる表情を見せたりして・・・あれ、経験済というわけではないの?。

自分としては元カレが登場するという展開なんかもアリかもと思っていたんですけどね!しかもオタク趣味とは無縁で新菜とは正反対なゴリゴリのワル男くんが登場とか(笑)。

この相反する海夢の姿って「ギャルなのにオタク」と同じよう派手に見えて実は処女というギャップを愉しむ部分であるのかもしれません。

分かり易い性格のギャルと思わせて時折ふと見せる一面が海夢の魅力でそこに惹き付けられる視聴者(読者)も少なくないのでは?。

というわけで海夢は処女か否か?いずれ五条くんだけが知るその真実は闇に葬る事と致しましょう・・・。




 

「着せ恋」商品情報

ブルーレイ



OP・ED主題歌


原作コミック


「着せ恋」コミック最新刊・第9巻は2022年3月25日発売



放送・配信情報

TOKYO MX 毎週土曜 24時00分~
とちぎテレビ 毎週土曜 24時00分~
群馬テレビ 毎週土曜 24時00分~
BS11 毎週土曜 24時00分~
読売テレビ 毎週月曜 26時29分~
メ~テレ 毎週木曜 25時56分~
AT-X 毎週日曜 22時00分~
KBC 九州朝日放送 毎週水曜 25時40分~


配信
Prime Video 毎週土曜 24時30分~
dアニメストア 毎週土曜 24時30分~
dアニメストア for Prime Video 毎週土曜 24時30分~
dアニメストア ニコニコ支店 毎週土曜 24時30分~
Netflix 毎週火曜12時~
U-NEXT 毎週火曜12時~
アニメ放題 毎週火曜12時~
ABEMA 毎週火曜12時~
バンダイチャンネル 毎週火曜12時~
Hulu 毎週火曜12時~
GYAO! 毎週火曜12時~
ひかりTV 毎週火曜12時~
FOD 毎週火曜12時~
TELASA 毎週火曜24時~
JCOM:オンデマンド 毎週火曜24時~
みるプラス-見放題パック 毎週火曜24時~
auスマートパスプレミアム 毎週火曜24時~
ニコニコチャンネル 毎週火曜12時~
ニコニコ生放送 毎週火曜22時30分~
HAPPY動画 毎週火曜12時~
Video Market 毎週火曜12時~
DMM.com 毎週火曜12時~
music.jp 毎週火曜12時~
TSUTAYA TV 毎週火曜19時~



スタッフ・キャスト

原作 福田晋一(掲載 「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)

監督 篠原啓輔
シリーズ構成・脚本 冨田頼子
副監督 平峯義大
キャラクターデザイン・総作画監督 石田一将
総作画監督 小林真平/川妻智美/山崎淳
メインアニメーター 髙橋尚矢
衣装デザイン 西原恵利香
色彩設計 山口舞
美術設定 根本洋行
特殊効果 入佐芽詠美
撮影監督 金森つばさ
テクニカルディレクター 佐久間悠也
CGディレクター 宮地克明
編集 平木大輔
音楽 中塚武
音響監督 藤田亜紀子
音響効果 野崎博樹/小林亜依里
制作 CloverWorks


声の出演
喜多川海夢 直田姫奈
五条新菜 石毛翔弥
乾紗寿叶 種﨑敦美
乾心寿 羊宮妃那
五条薫 斧アツシ