その着せ替え人形は恋をする アニメ 第9話 感想

TVアニメ その着せ替え人形は恋をする 第9話 「写真を見たら色々あったからです」【感想・作品情報】


巨乳女子の心寿がコスプレしたいキャラクターは何と男!?そんな無理難題をも叶えてしまう新菜がカッコよく惚れるしかない!!。

まるでオープニング主題歌の歌詞そのままに浜辺の新菜と海夢が描かれていた第8話。

眩しさ溢れるその場面に誰もが思った事でしょう、自分もこんな青春を過ごしたかったと・・・自分の部屋に複数の女子が訪れる男子のことを人は「勝ち組」と呼ぶのですよ(涙)。

Hi.アニ!

TVアニメ その着せ替え人形は恋をする 第8話 「逆光、オススメです」【感想・作品情報】男を知らない初心なジュジュ様は新…

 

第9話 写真を見たら色々あったからです【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
海夢も協力しながら、ようやく完成したブラックロベリアとブラックリリィの衣装。
紗寿叶とともにさっそく試着した海夢は、完璧な仕上がりに大感激。待ちに待ったコス合わせへの期待がさらに膨らんでいく。
そして迎えた当日、海夢と紗寿叶の前に意外な人物が現れる。

第9話 感想

本当はコスプレがしたいのでは?という新菜の問いかけに好きなキャラクターになってみたいと自分の本心を明かす心寿でしたが、コスプレしてみたいキャラは何と男性!。

海夢で慣れてしまったかと思いきや理解し難いその嗜好を聞き「何ですと!?」と死んだ眼でシリアス顔を決める新菜(笑)でしたが、胸が大きく女性らしい体形の心寿をいかに男らしく見せるのか?というのは非情に難しい問題です。

 

心寿の夢を叶えその表情を笑顔に変えたい!と奮闘する新菜がその途中で海夢への思いを語ったりと更に主人公としての魅力を深めたお話しになっていたと思います。

その努力の甲斐あって爆誕した「颯馬(そうま)お兄ちゃん」の心寿に海夢とジュジュ様のテンションは爆上がり!。

というか変なテンションになっていたのかな?メス顔ってたぶん18禁の用語じゃないかと(笑)。

 


男装用のBホルダーなるアイテムの存在も描かれコスプレの世界と新菜の心情をもう少し知る事が出来た第9話でしたが、これでいよいよ着せ替え人形たちの恋が始まるということでいいのかな?。

今回の男装コスプレという難題への新菜の突破力に心寿ちゃんも存分に男らしさを感じた事でございましょうよ。

 

そういえば草食系の新菜ですが性欲に関してだけはしっかりと反応し自己処理して(笑)実に男らしい。

笑いを取る場面ではあるのですが海夢が抱いている感情を考えれば見ている側とすれば実にもどかしい・・・ですがこれってラブコメというお話しに読者(視聴者)を惹き付けるテクニックの一つであるように思えます。

二人は両想いなのに何で!?みたいな。

 

 


ところで本人を目の前にして処理する訳にも行かず勃起の苦しみ(?)にひたすら耐えている新菜をなんで?と見ている海夢でしたが、やっぱり見た目とは違い初心(うぶ)なんですね・・・天使だ。

いやエロゲーマスターなんだからそこはちゃんと気づけよ!!(笑)と激しいツッコミを入れつつも次回の放送を楽しみに待ちたいと思います。

 




 

「着せ恋」商品情報

ブルーレイ



OP・ED主題歌


原作コミック


「着せ恋」コミック最新刊・第9巻は2022年3月25日発売



放送・配信情報

TOKYO MX 毎週土曜 24時00分~
とちぎテレビ 毎週土曜 24時00分~
群馬テレビ 毎週土曜 24時00分~
BS11 毎週土曜 24時00分~
読売テレビ 毎週月曜 26時29分~
メ~テレ 毎週木曜 25時56分~
AT-X 毎週日曜 22時00分~
KBC 九州朝日放送 毎週水曜 25時40分~


配信
Prime Video 毎週土曜 24時30分~
dアニメストア 毎週土曜 24時30分~
dアニメストア for Prime Video 毎週土曜 24時30分~
dアニメストア ニコニコ支店 毎週土曜 24時30分~
Netflix 毎週火曜12時~
U-NEXT 毎週火曜12時~
アニメ放題 毎週火曜12時~
ABEMA 毎週火曜12時~
バンダイチャンネル 毎週火曜12時~
Hulu 毎週火曜12時~
GYAO! 毎週火曜12時~
ひかりTV 毎週火曜12時~
FOD 毎週火曜12時~
TELASA 毎週火曜24時~
JCOM:オンデマンド 毎週火曜24時~
みるプラス-見放題パック 毎週火曜24時~
auスマートパスプレミアム 毎週火曜24時~
ニコニコチャンネル 毎週火曜12時~
ニコニコ生放送 毎週火曜22時30分~
HAPPY動画 毎週火曜12時~
Video Market 毎週火曜12時~
DMM.com 毎週火曜12時~
music.jp 毎週火曜12時~
TSUTAYA TV 毎週火曜19時~



スタッフ・キャスト

原作 福田晋一(掲載 「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)

監督 篠原啓輔
シリーズ構成・脚本 冨田頼子
副監督 平峯義大
キャラクターデザイン・総作画監督 石田一将
総作画監督 小林真平/川妻智美/山崎淳
メインアニメーター 髙橋尚矢
衣装デザイン 西原恵利香
色彩設計 山口舞
美術設定 根本洋行
特殊効果 入佐芽詠美
撮影監督 金森つばさ
テクニカルディレクター 佐久間悠也
CGディレクター 宮地克明
編集 平木大輔
音楽 中塚武
音響監督 藤田亜紀子
音響効果 野崎博樹/小林亜依里
制作 CloverWorks


声の出演
喜多川海夢 直田姫奈
五条新菜 石毛翔弥
乾紗寿叶 種﨑敦美
乾心寿 羊宮妃那
五条薫 斧アツシ