その着せ替え人形は恋をする アニメ 第8話 感想

TVアニメ その着せ替え人形は恋をする 第8話 「逆光、オススメです」【感想・作品情報】


男を知らない初心なジュジュ様は新菜との触れ合いに卒倒シャットダウン!、そして男慣れ(!)しているかと思いきや新菜の前では初心な気持ちになってしまう海夢の表情が切ない・・・これが恋ってものなのね

気が小さく体は大きいという姉のジュジュ様とは正反対の妹・心寿ちゃんも登場し物語のヒロインは全員揃う事に。

この三人の着せ替え人形たちはどんな恋模様を見せてくれるのでしょうか?。

Hi.アニ!

TVアニメ その着せ替え人形は恋をする 第7話 「しゅきぴとおうちデートやばっ」【感想・作品情報】 アニ […]…

 

第8話 逆光、オススメです【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
ジュジュのカメラマンをしている、紗寿叶の妹・乾心寿と初対面した新菜と海夢。
紗寿叶と正反対の外見に驚くも、カメラ談議で盛り上がり、すぐに打ち解ける。
さらに紗寿叶の提案で、“合わせ”本番に備え、四人で廃病院スタジオのロケハンに向かうことになるのだが……。

第8話 感想

プリンセス烈!の併せ撮影のロケハンで訪れた廃病院でコスプレイヤーに目覚める事となった原体験を紗寿叶から聞かされる新菜。

そして新菜に衣装製作を依頼した理由が海夢のコスプレ写真に嫉妬したことがきっかけであることも明かされます。

それを自身の幼い日の自分と祖父との思い出に重ね合わせ感動する新菜なのでしたが・・・。

 

男性との触れ合い皆無のジュジュ様がシャットダウンしてしまうシーンに大爆笑!男前な(?)海夢とは違い見かけそのままに初心な紗寿叶なのでした。

こんな感じのジュジュ様なので海夢の恋のライバル役はちょっと務まらないような気が・・・。

いや、そうではなく新菜との触れ合いで起こったショートしてしまった体験を恋と勘違いしてしまう!という可能性もあるわけでこれからのジュジュ様の頑張りに期待するとしましょう(笑)。

 

後半のパートは海夢と新菜の成り行きの行動がいつの間にかデートへ変わってしまうという着せ恋では王道パターンでありましたが着せ恋史上一番甘く、そしてとても切ないものとなっていました。

遠くから新菜を見つめる海夢の表情はいつもの浮かれたものではなく真剣そのもの。

いつもの如くニヤニヤしながら見ていたのですが海夢が新菜へ遠回しすぎる告白をする場面では思わずドキっとなってしまうことに。

ここまで盛り上がってしまった海夢の気持ちなのですが、さてこれからの展開は?という所を考えると逆に展開が読めないですね。

コスプレには興味がないと言っていた心寿ですがタイトル通り「着せ替え人形」になりそうな感じなのでしょうか。

コスプレをしないその理由も気になりますが何をきっかけにコスプレイヤーデビューをするのかこれからの展開が気になる着せ恋第8話でした。

 

カメラの高い価格に驚きと絶望を感じている新菜でしたがこれって自分で揃えるという前提の反応ですよね(笑)。

衣装作りだけでなくメイクや果てにカメラ小僧の道にも足を踏み入れるのかな?。

衣装製作の資料としてプリンセス烈!を全話視聴したりとオタクの気質を一番持っているのは新菜なのは間違いないみたい。

 


 

 





 

「着せ恋」商品情報

ブルーレイ



OP・ED主題歌


原作コミック


「着せ恋」コミック最新刊・第9巻は2022年3月25日発売!


放送・配信情報

TOKYO MX 毎週土曜 24時00分~
とちぎテレビ 毎週土曜 24時00分~
群馬テレビ 毎週土曜 24時00分~
BS11 毎週土曜 24時00分~
読売テレビ 毎週月曜 26時29分~
メ~テレ 毎週木曜 25時56分~
AT-X 毎週日曜 22時00分~
KBC 九州朝日放送 毎週水曜 25時40分~


配信
Prime Video 毎週土曜 24時30分~
dアニメストア 毎週土曜 24時30分~
dアニメストア for Prime Video 毎週土曜 24時30分~
dアニメストア ニコニコ支店 毎週土曜 24時30分~
Netflix 毎週火曜12時~
U-NEXT 毎週火曜12時~
アニメ放題 毎週火曜12時~
ABEMA 毎週火曜12時~
バンダイチャンネル 毎週火曜12時~
Hulu 毎週火曜12時~
GYAO! 毎週火曜12時~
ひかりTV 毎週火曜12時~
FOD 毎週火曜12時~
TELASA 毎週火曜24時~
JCOM:オンデマンド 毎週火曜24時~
みるプラス-見放題パック 毎週火曜24時~
auスマートパスプレミアム 毎週火曜24時~
ニコニコチャンネル 毎週火曜12時~
ニコニコ生放送 毎週火曜22時30分~
HAPPY動画 毎週火曜12時~
Video Market 毎週火曜12時~
DMM.com 毎週火曜12時~
music.jp 毎週火曜12時~
TSUTAYA TV 毎週火曜19時~



スタッフ・キャスト

原作 福田晋一(掲載 「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)

監督 篠原啓輔
シリーズ構成・脚本 冨田頼子
副監督 平峯義大
キャラクターデザイン・総作画監督 石田一将
総作画監督 小林真平/川妻智美/山崎淳
メインアニメーター 髙橋尚矢
衣装デザイン 西原恵利香
色彩設計 山口舞
美術設定 根本洋行
特殊効果 入佐芽詠美
撮影監督 金森つばさ
テクニカルディレクター 佐久間悠也
CGディレクター 宮地克明
編集 平木大輔
音楽 中塚武
音響監督 藤田亜紀子
音響効果 野崎博樹/小林亜依里
制作 CloverWorks


声の出演
喜多川海夢 直田姫奈
五条新菜 石毛翔弥
乾紗寿叶 種﨑敦美
乾心寿 羊宮妃那
五条薫 斧アツシ