その着せ替え人形は恋をする アニメ 第7話 感想

TVアニメ その着せ替え人形は恋をする 第7話 「しゅきぴとおうちデートやばっ」【感想・作品情報】


アニメ鑑賞会と言う名のお家デートで海夢の「五条君しゅき♡」が止まらない!。そしてジュジュ様の妹・心寿(しんじゅ)ちゃんの登場でヒロインが出揃いラブコメとしての物語が大きく動き出す?。

ジュジュ様の依頼でプリンセス烈!のコスプレ制作に臨む事となった新菜と彼女のファンでもある海夢は話の成り行きでコスプレの「併せ」をすることに。

二着同時の衣装作りをする事となる新菜ですが今回は大丈夫?拘りが半端ないからちょっと心配。

今回はその拘りがきっかけで新菜と海夢が二人っきりのドキドキの時間を過ごすというストーリーなのですが・・・そこは着せ恋、お話しが普通には進んでくれないのでした(笑)。

Hi.アニ!

TVアニメ その着せ替え人形は恋をする 第6話 「マ!?」【感想・作品情報】 全裸のヒロイン・コスプレイ […]…

 

第7話 しゅきぴとおうちデートやばっ【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
魔法少女アニメ『フラワープリンセス烈‼』に登場する、ブラックロベリアとブラックリリィの衣装でコス合わせをすることになった海夢と、海夢憧れのコスプレイヤー“ジュジュ”こと乾紗寿叶。
新菜は衣装作りの参考にすべく、“烈‼” のDVDを海夢の家まで受け取りに行く。

第7話 感想

女の子の部屋へと足を踏み入れるという未知の領域すぎる初めての経験に超緊張の新菜でしたが・・・そこは海夢の部屋ということであまりにも予想通りで現実に引き戻されるシーンに大爆笑!!。

部屋を埋め尽くすフィギュアにタペストリーとそして抱き枕!、これは典型的なオタク部屋です(笑)。

それにしても海夢が新菜に恋してしまったことで今までとはお話しの流れがガラッと変わり、それが観ていてとても楽しいですね。

これまでは見られて困るところは何もないぜ!という男前な海夢でしたが、着飾ってない普段の姿を新菜に見られ恥じらう姿が可愛い・・・っていうかいつもカラーコンタクトをしてたのね。

「いや恥ずかしがる所そこかよ!!」と新菜と同じツッコミを入れてしまいました。

そしてノーブラであることはあまり気にしていないのね(笑)。

頑張って手料理するも不味い物が出来上がってしまうという王道の流れになるも思いもよらないオチがついていたりと、予定調和で終わらない着せ恋らしいお家デート回になっていて今週も観ていて大満足の回でした。

土曜の夜は毎週ニヤニヤと笑いが止まらない!ホントよいラブコメだと思います。

最後の最後で第3のヒロイン?となるジュジュ様の妹「心寿(しんじゅ)」ちゃんの登場となったのですが身長が178cmとちびっこでキャンキャンした姉とは正反対でデカく(!)性格も控えめな感じみたい。

この二人はラブコメとしてのお話しの側面にどう絡んでくるのかが楽しみなのですが果たして?。

コスプレ全般に拘りを持って打ち込んでいる新菜の姿にコスプレイヤーとして早くも心が少し動きかけているのでは?と思えた今回の紗寿叶でしたが、妹の心寿は新菜のどんな一面に惹かれていくのかも見どころとなっていくのでしょうかね。

実は全然そんな展開はなくひたすら海夢の「五条君しゅきしゅき♡」を見せられるだけだったりしてね(笑)。