明日ちゃんのセーラー服 アニメ 第6話 感想

TVアニメ 明日ちゃんのセーラー服 第6話「明日、お休みじゃないですか」【感想・作品情報】


もっと仲良くなるため江梨花を家に招きたいがスマートな誘い方に悩み息詰まるまるでラブコメ漫画の主人公(男)みたいな小路。察して逆に誘う江梨花がヒロインしていて最後は下の名で呼び合う親密な関係に発展!?と見えてしまうのは心が汚れている証拠(笑)。小路と江梨花が親友になるステップを穏やかに描く明日ちゃんらしいエピソードでした。

遠くから見つめるのではなくその距離をなくすことが友達になる一番の近道と知る大熊実と峠口鮎美の姿を描いた第5話でしたが、友達になったクラスメートと更に仲良くなるためにはどうしたらいい?。

6話は奮闘の末に小路にともだち以上の親友が出来る、というお話しです

 

Hi.アニ!

TVアニメ 明日ちゃんのセーラー服 第5話「いっぱい知りたいなって」【感想・作品情報】 友達になる極意は […]…

 

第6話 明日、お休みじゃないですか【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6話 あらすじ

今度の休みに江利花を家に誘おうと決心する小路。
しかし、これまで家に友達を招いた事がなく、どうやって誘えばいいのか分からずに、あっという間に1週間が過ぎようとしていた。
挙動不審な小路の様子に違和感を持った江利花は、話を聞こうと小路を図書室に誘う。
江利花の読む釣りの本に興味を持った小路は、よく家の近所の湖で自作の竿を使い、釣りをしていたと話す。
江利花はそんな小路を羨望の眼差しで見て……。

第6話 感想

江梨花を家に招くという一大決心をしたもののどう切り出せばよいのか悩む小路、江梨花には言葉ではなくプレッシャーをかけ続けることに(笑)

でも言い出せない小路の気持ちもよく分かる。

初めてのデートの誘いってとても勇気がいるものですから・・・えっ、違う?

そして江梨花は誘い上手のワルイオンナなのでした(笑)。

「小路食べられちゃうー」と思ってしまった百合チックなシーンもありましたが、江梨花は今まで友達と呼べる存在がいなかったので親愛をどう表現していいのか分からなかっただけなのかも。

そんなぎこちなかった二人も一緒に休日を過ごすことで水には入ったけど水いらずの関係となり、小路と江梨花はただの友達から彼氏彼女・・・ではなく親友へとクラスチェンジするのでありました。

 

最後には下の名前で呼び合うことになってこれはもう恋人どうしとしか・・・いや心が汚れすぎてそう見えてしまう自分が悲しい(泣)。

お嬢様な見た目に反し実はアウトドア派の江梨花ですがそれは上品というか厳しく育てられた反動からなのかしら?。

江梨花の劇中のセリフや明日家に訪問した際の様子を見ると何というかそんなふうに勘ぐってしまい、今後江梨香の身の上を描くエピソードがあったりするのかな?等と思ったりもする明日ちゃん第6話でありました。

スクール水着は水泳の授業のためだけでなく万能のアウトドア戦闘服でもあった・・・これって小路に限ってのことですけど(笑)。

江梨花を助ける為小路がスク水をあらわにするこのシーンに笑ってしまったものの、それが二人の仲を深める重要なアイテムとなってもいましたね。

まさしくこれが裸の付き合いといった感じで最後はとてもよい笑顔で写真に納まる二人なのでした。

それにしても釣り糸を垂らさずとも素手で魚を捕まえちゃいそうな生命力を小路には感じます。

アウトドアというよりサバイバル的な(笑)。

  


 

 

この生き物可愛いすぎる!ということで小路の妹・花緒(かお)が天使でしたね。

江梨花に小路の好きなところを聞かれた彼女は姉の恥ずかしく変な一面を答えとして返すのですが、これって小路と江梨花の親交をより深めるための気遣いであるように思えます。

気遣い上手なところはさすが姉妹といったところでしょうか。

おかげで更に場は穏やかな雰囲気となり母のユワも交えみんなが笑顔、花緒はまさに愛のキューピッドなのでありました。

 



 

「明日ちゃん」商品情報

ブルーレイ


劇中歌C D


原作コミック


明日ちゃん掲載サイト 「となりのヤングジャンプ」

となりのヤングジャンプ

舞台は、田舎の名門女子中学・私立蠟梅学園(わたくしりつろうばいがくえん)。 この学園のセーラー服を着ることが「夢」だった…

 



明日ちゃんのセーラー服 スタッフ・キャスト

原作 博(集英社「となりのヤングジャンプ」連載)
監督 黒木美幸
シリーズ構成・脚本 山崎莉乃
キャラクターデザイン 河野恵美
サブキャラクターデザイン 川上大志 安野将人
総作画監督 河野恵美 川上大志 安野将人
美術設定 塩澤良憲
美術監督 薄井久代 守安靖尚
色彩設計 横田明日香
撮影監督 川下裕樹(MADBOX)
3Dディレクター 宮原洋平
キャラクターレタッチ カプセル
編集 齋藤朱里(三嶋編集室)
音楽 うたたね歌菜
音響監督 濱野高年
制作 CloverWorks


出演
明日小路 村上まなつ
木崎江利花 雨宮 天
兎原透子 鬼頭明里
古城智乃 若山詩音
谷川 景 関根明良
鷲尾 瞳 石上静香
水上りり 石川由依
平岩 蛍 麻倉もも
四条璃生奈 田所あずさ
神黙根子 伊藤美来
龍守 逢 伊瀬茉莉也
峠口鮎美 三上枝織
蛇森生静 神戸光歩
苗代靖子 本渡 楓
戸鹿野舞衣 白石晴香
大熊 実 小原好美
明日ユワ 花澤香菜
明日花緒 久野美咲
明日サト 三上 哲
福元 幹 斉藤朱夏


放送・配信情報

TOKYO MX 毎週土曜 24:30~
群馬テレビ 毎週土曜 24:30~
とちぎテレビ 毎週土曜 24:30~
BS11 毎週土曜 24:30~
MBS 毎週土曜 26:08~
BS朝日 毎週土曜 23:00~
AT-X 毎週月曜 21:00~


配信
dアニメストア 毎週土曜25:00~
dアニメストア for Prime Video 毎週土曜25:00~
dアニメストア ニコニコ支店 毎週土曜25:00~
バンダイチャンネル 毎週火曜12:00~
Hulu 毎週火曜12:00~
ニコニコチャンネル 毎週火曜12:00~
GYAO! 毎週火曜12:00~
U-NEXT 毎週火曜12:00~
アニメ放題 毎週火曜12:00~
ABEMA 毎週火曜12:00~
Amazon Prime Video 毎週火曜12:00~
ひかりTV 毎週火曜12:00~
FOD 毎週火曜12:00~
アニメカ 毎週火曜12:00~
ニコニコ生放送 毎週火曜23:30~
J:COMオンデマンド 毎週火曜24:00~
auスマートパスプレミアム 毎週火曜24:00~
TELASA 毎週火曜24:00~
milplus 毎週火曜24:00~