サマータイムレンダ アニメ第21話 感想

2022年夏アニメ サマータイムレンダ 第21話「網代慎平の一番長い日」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

※本編ストーリーに触れているので未視聴の方は「ネタバレ」注意です

 


 

ひずるの死を筆頭に戦力を大きく減らしてしまった慎平たちでしたが現在のループではまだ潮が存在している事に気づいて復活に望みを賭けることに、しかしその事を既にハイネやシデは知っていて・・・!?。澪の告白で慎平の気持ちが明かされた第21話、そして失恋するも直ぐ元気に「復活」する澪の逞しさよ!流石は小舟姉妹です(笑)。


 

ひづるの死を阻止できなかった慎平たちは戦力的そして精神面でも大きなダメージを受けることに。

シデからハイネを救ってほしいというひづるの遺言を守るどころではない厳しい局面ですが、今回はそれを打開するのが今はいない潮だと慎平が気づくという驚きの展開に!?。

言われてみれば確かにそうだ!これは作者に上手くミスリードされた感しかない(笑)。

 

 

 

 

Hi.アニ!

2022年夏アニメ サマータイムレンダ 第20話「All is (not) lost.」感想・考察【関連 […]…

第21話 網代慎平の一番長い日【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第21話 あらすじ

ひづるの死に絶望する慎平の前に現れた菱形青銅。
青銅との会話の中で、慎平はシデに関する新たな手掛かりを得る。
シデは、自らの死体を保管して肉体のスペアとしていた可能性があった。
さらに慎平は、日都ヶ島夏祭り当日――7月24日、まだ何も知らない潮が帰って来ることを思い出す。
潮復活の兆しが見えるが、ハイネと雁切もまた潮をとらえようとしていた。

第21話 感想・考察

※原作未読なので考察・推察は個人的な「妄想」の域である事をご容赦下さい

9回目のループの現時点において潮がまだ海に漂っていることに気づき復活の望みをかける慎平でしたが、予想した通り野良の影を放ち潮の回収を阻止するシデとハイネ。

暗い海の中を漂いながら別れの日に慎平を見送れなかったことを思い返し後悔する潮でしたが、その気持ちを叶えてくれるかのよう現れた慎平に抱きしめられます。

形見の貝から記憶も復元されて完全復活する潮!ここから慎平たちの反撃のターンが始まることになりのか!?。

澪の告白で始めて慎平の気持ちが潮にあることが描かれた今回のお話しでしたが、手痛い澪の失恋が踏み台となって(?)潮が復活できたと言ってしまっても過言ではないでしょう。

慎平が以前より澪の気持ちを知っていた事も明かされて、それが島を離れるきっかけの一つだったのかも?なんて風にも思ったりもして。

姉妹に挟まれての三角関係ですから慎平は小舟家には居づらかったのかもね(笑)。

というわけで大きな伏線の一つが回収され後はシデとハイネにどう戦っていくのかという話なのですが、シデが複数の雁切の「スペア(肉体)」を用意しているというのが鍵になってきそうな気がします。

とは言うものの生身の人間をどうやって複数作り保存するのか皆目見当がつかない・・・。

潮は復活しましたがひずるの死を筆頭に戦力が減ってしまっている現状をどう覆すのか?も楽しみなところ。

竜之介は慎平の中にいるのでひずるの代わりを慎平は果たすのか?。色々と妄想は広がりますが考察通りとなるかどうか次回の放送を楽しみに待ちたいと思います。

慎平にフラれるも直ぐに復活する澪、この逞しさ流石は小舟姉妹です(笑)。

ところで澪の気持ちを慎平は知っていましたが潮の方はどうなのでしょう?。

劇中のセリフのやり取りにもあったようにハイネとシデの虐殺を止めれば潮は消滅するので確かに澪にもワンチャンあるのでありますが(笑)。

今回の視聴を終え今になって気になっているのが第1話冒頭で慎平の前に現れた影の潮が「澪のこと守っちゃってね!」と言って消えるシーン、ひょっとしてもしかして・・・そう考えると結末は少し切ないものとなるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 











サマータイムレンダ グッズ情報

原作コミック



OP/ED主題歌



 

 放送局・配信情報

TOKYO MX・BS11 毎週木曜日24:00~
関西テレビ 毎週木曜日26:55~
アニマックス 毎週土曜20:00〜
J:テレ 毎週月曜日25:00~


配信

ディズニープラス
TVer


スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作 田中靖規(集英社ジャンプコミックス刊)
監督 渡辺 歩
シリーズ構成 瀬古浩司
キャラクターデザイン 松元美季
美術 草薙
音楽 岡部啓一、高田龍一、帆足圭吾
音楽制作協力 MONACA
アニメーション制作 オー・エル・エム
制作 小学館集英社プロダクション


CAST声優

網代慎平 花江夏樹
小舟 潮 永瀬アンナ
小舟 澪 白砂沙帆
南方ひづる 日笠陽子
根津銀次郎 浦山 迅
菱形窓 小野賢章
菱形朱鷺子 河瀬茉希
菱形青銅 大塚明夫
小舟アラン 玄田哲章
凸村哲 上田燿司
雁切真砂人 小西克幸