サマータイムレンダ アニメ第21話 感想

2022年夏アニメ サマータイムレンダ 第21話「網代慎平の一番長い日」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

ひずるの死を筆頭に戦力を大きく減らしてしまった慎平たちでしたが、現時点でまだ潮が存在している事に気づき復活に望みを賭けることに。

しかし、その事を既にハイネやシデは知っていて!?。

澪の告白で、慎平の気持ちが明かされた第21話。

そして、失恋するも直ぐ元気に復活する澪の逞しさ!、流石は小舟姉妹です(笑)。

 

※本編ストーリーに触れているので未視聴の方は「ネタバレ」注意です

 


 


ひづるの死を阻止できなかった慎平たちは、戦力的そして精神面でも大きなダメージを受けることに。

シデからハイネを救って欲しいという、ひづるの遺言を守るどころではない厳しい局面ですが、慎平がそれを打開するのが「潮」だと気づくという今回の驚きの展開に!?。

言われてみれば確かにそう!、これは作者に上手くミスリードされた感しかない(笑)。

 

 

 

 

 

第21話 網代慎平の一番長い日【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第21話 あらすじ

ひづるの死に絶望する慎平の前に現れた菱形青銅。
青銅との会話の中で、慎平はシデに関する新たな手掛かりを得る。
シデは、自らの死体を保管して肉体のスペアとしていた可能性があった。
さらに慎平は、日都ヶ島夏祭り当日――7月24日、まだ何も知らない潮が帰って来ることを思い出す。
潮復活の兆しが見えるが、ハイネと雁切もまた潮をとらえようとしていた。

関連記事

Hi.アニ!

サマータイムレンダ 第20話「All is (not) lost.」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…

第21話 感想・考察

※原作未読なので考察・推察は個人的な「妄想」の域である事をご容赦下さい

9回目のループの現時点において、潮がまだ海に漂っていることに気づき復活の望みをかける慎平でしたが、予想した通り野良の影を放ち潮の回収を阻止するシデとハイネ。

暗い海の中を漂いながら、別れの日に慎平を見送れなかったことを思い返し後悔する潮でしたが、その気持ちを叶えてくれるかのよう現れた慎平に抱きしめられます。

形見の貝から記憶も復元されて完全復活する潮!。

ここから、果たして慎平たちの反撃のターンが始まることになるのか!?。

 

澪の告白で、始めて慎平の気持ちが潮にあることが描かれた今回のお話しでしたが、手痛い澪の失恋が踏み台となって(?)潮が復活できたと言っても過言ではないでしょう。

慎平が以前より澪の気持ちを知っていた事も明かされて、それが島を離れるきっかけの一つだったのかも?なんて風にも思ったりもします。

姉妹に挟まれての三角関係ですから、慎平は小舟家には居づらかったのかもね(笑)。

というわけで、大きな伏線の一つが回収され、後はシデとハイネにどう戦っていくのかという話なのですが、シデが複数の雁切の「スペア(肉体)」を用意しているというのが展開の鍵になっているのでしょう。

とは言うものの、生身の人間をどうやって複数作り保存するのか皆目見当がつかない・・・。

 

潮は復活しましたが、ひずるの死を筆頭に戦力が減ってしまっている現状をどう覆すのか?、も楽しみなところ。

竜之介は慎平の中にいるので、ひずるの代わりを慎平は果たすのか?。

色々と妄想は広がりますが、さて考察通りとなりますかどうか?。

次回の放送を楽しみに待ちたいと思います。

 

慎平にフラれるも直ぐに復活する澪。

この逞しさが小舟姉妹なのでしょう(笑)。

ところで、澪の気持ちを慎平は知っていましたが、潮の方はどうなのでしょう?。

劇中のセリフのやり取りにもあったように、ハイネとシデの虐殺を止めれば潮は消滅するので、確かに澪にもワンチャンあるのでありますが(笑)。

今回の視聴を終え今になって気になっているのが、第1話冒頭で慎平の前に現れた影の潮が「澪のこと守っちゃってね!」と言って消えるシーン。

ひょっとして潮が慎平や澪の傍にはいない結末も考えられ・・・。

少し切ないラストになるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 











サマータイムレンダ グッズ情報

原作コミック



OP/ED主題歌



 

 放送局・配信情報

TOKYO MX・BS11 毎週木曜日24:00~
関西テレビ 毎週木曜日26:55~
アニマックス 毎週土曜20:00〜
J:テレ 毎週月曜日25:00~


配信

ディズニープラス
TVer


スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作 田中靖規(集英社ジャンプコミックス刊)
監督 渡辺 歩
シリーズ構成 瀬古浩司
キャラクターデザイン 松元美季
美術 草薙
音楽 岡部啓一、高田龍一、帆足圭吾
音楽制作協力 MONACA
アニメーション制作 オー・エル・エム
制作 小学館集英社プロダクション


CAST声優

網代慎平 花江夏樹
小舟 潮 永瀬アンナ
小舟 澪 白砂沙帆
南方ひづる 日笠陽子
根津銀次郎 浦山 迅
菱形窓 小野賢章
菱形朱鷺子 河瀬茉希
菱形青銅 大塚明夫
小舟アラン 玄田哲章
凸村哲 上田燿司
雁切真砂人 小西克幸