サマータイムレンダ アニメ第19話 感想

2022年夏アニメ サマータイムレンダ 第19話「メイドインブラック」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

※本編ストーリーに触れているので未視聴の方は「ネタバレ」注意です


潮を失い失意の慎平ですがハイネの策でチームは二分され事態は更に逼迫したものに!、慎平は「アランの畑」と「虎島」のどちらへの移動を選択すべき?。

兎にも角にもシデと竜之介のバトルシーンが最高のみせ場となっていて次回どのように決着するのか楽しみです。


シデの正体である雁切真砂人を仕留めるも背後からもう一人の雁切に割き殺される潮!、雁切が二人いたことを知った所でタイムリープする慎平でしたが、その傍らに潮の姿はもうない

そして今話では慎平たちは更にハイネに追い込まれることになります。果たして潮の力を借りずに対抗することは出来るのか!?。

 

 

 

 

 

第19話 メイドインブラック【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第19話 あらすじ

潮を失った慎平たち。絶望的状況のなか、雁切とハイネが新たな動きを見せる。
慎平からの連絡により潮の死を知った澪とひづるは慎平が指定する合流地点へとそれぞれ向う。
窓とともに“慎平”の元へ向かった澪を待ち構えていたのは雁切だった。
一方、ひづるが向かった先には“慎平”が待っていたのだが――。

関連記事

Hi.アニ!

サマータイムレンダ 第18話「対面」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…

第19話 感想・考察

※原作未読なので考察・推察は個人的な「妄想」の域である事をご容赦下さい

シデこと雁切の計略でチームが「アランの畑」と「虎島」の二手に分断されてしまった事を知りどちらへ向かうか悩む慎平。

一方、虎島では竜之介と慎平の姿をしたハイネとシデの間で2秒先の未来を予測し合う激しい戦闘が繰り広げられるのですが限界を超えた挙動でひずるの肉体は限界を迎えることに。

そのとき初めて二人は同じ意識下で同時にコミュニケーションがとれるようになり、ひずるは竜之介に渾身の一撃といえる作戦を伝えます。

果たして影の鎧をまとった最強のシデをひづると竜之介は倒すことが出来るのか!?。

 

凄まじいバトルシーンの展開で魅了された今回のお話しでしたが、正直なところ随所で明かされる事実についていけない所はあったかな・・・。

ハイネが「3週目」からタイムリープしていたとは今までとんと気づかなんだ(笑)。

いや辻褄はあっているのだけれどどういう事なのか理解するのに一瞬考えますね。ループ開始後の慎平にいつコピーされるタイミングが?と思っていたら、慎平の説明のセリフで「ああそういう事か!」と納得するという。

今更ですけどこれまでを真剣に視聴していないと説明があっても「?」となる人も多いのではなかろうかと。

ということでひづるの方は恐らく何とかなりそう?ですが、アランの畑の方にいるシデにはどう対抗するのかが次週のもう一つの見どころとなりそう。

今回の流れでいうと慎平はアランの畑へと向かうはずですが何故その選択をしたのかも気になる所ですね。

 

ところで潮なんですがひょっとして復活の芽はまだあるということなのでしょうか?。

潮の形見である貝のペンダントの存を知りハイネはひるんでいましたが・・・。

 

 

 

 










サマータイムレンダ グッズ情報

原作コミック



OP/ED主題歌



 

 放送局・配信情報

TOKYO MX・BS11 毎週木曜日24:00~
関西テレビ 毎週木曜日26:55~
アニマックス 毎週土曜20:00〜
J:テレ 毎週月曜日25:00~


配信

ディズニープラス
TVer


スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作 田中靖規(集英社ジャンプコミックス刊)
監督 渡辺 歩
シリーズ構成 瀬古浩司
キャラクターデザイン 松元美季
美術 草薙
音楽 岡部啓一、高田龍一、帆足圭吾
音楽制作協力 MONACA
アニメーション制作 オー・エル・エム
制作 小学館集英社プロダクション


CAST声優

網代慎平 花江夏樹
小舟 潮 永瀬アンナ
小舟 澪 白砂沙帆
南方ひづる 日笠陽子
根津銀次郎 浦山 迅
菱形窓 小野賢章
菱形朱鷺子 河瀬茉希
菱形青銅 大塚明夫
小舟アラン 玄田哲章
凸村哲 上田燿司
雁切真砂人 小西克幸