RWBY 氷雪帝国 アニメ第8話 感想

2022年夏アニメ RWBY (ルビー)氷雪帝国 第8話 Where You Belong 「氷嵐」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

ワイスの夢の改変に失敗するチームRWBY、そのショックでルビーはナイトメアグリムに心を支配され昏睡に陥ることに!!。ワイスに残された時間が少ない中で絶望的なこの状況を打開する策はあるのか?続きが気になりすぎます。


 


心の奥底に閉じ込めていた自由を求める心が解放され大混乱となるワイスの世界、チビワイスは街を大勢で駆け回りロボット兵は任務を放棄します。

しかし血筋と家柄に縛られているワイスはそんな彼らを再び支配下に置き一層心を激しく吹雪かせるのです。。

ワイスの為にと夢の改変は逆効果となりルビーたちはピンチに追い込まれることになるのですが、今回のお話しでは更に絶望の展開が待つことに!?。

 

 

 

 

 

関連記事

Hi.アニ!

2022年夏アニメ RWBY (ルビー)氷雪帝国 第7話 Dreams come rued 「自由のため […]…

 

第8話 Where You Belong 「氷嵐」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話 あらすじ

異形化したシリーズたちとバグで異常化したロボット兵が暴れ回り、街は崩壊。状況が混乱する中、巨大なニコラス像を引き連れたネガワイスが現れ、シリーズたちを次々捕獲してゆく。
甲冑を身に纏い、アーマー・ガイガスを彷彿とさせる姿となったジャック像に追い詰められたジョーンは果敢に立ち向かうも、夢の住人であるピュラとともに捕らえられてしまう。
ルビーたちはなんとかナイトメアが巣くう夢の中核に辿り着くも、ネガワイスが立ち塞がり、ヤンとブレイクは魔法陣に飲み込まれて消えてしまう。

第8話 感想

再びワイスに破れ計画が振り出しに戻るチームRWBY。

ワイスの心を理解することが出来なかったために失敗した作戦を悔やむルビーでしたが、チームを率いる資質を自身に問い戸惑いをおぼえた彼女の身に異変が!。

なんとRWBYは夢の中でナイトメアグリムに捉われてしまうことに!?。

これは絶望でしかない展開だ・・・。

ワイスの心を理解するどころか自身が昏睡に陥るというミイラ取りがミイラになるという今回のお話しでしたが、今度は夢の世界の中からルビーの精神世界にアクセスするという展開になるのでしょうか?。

詳細な筋は忘れましたがレオナルド・ディカプリオ主演の「インセプション」で似たようなシュチュエーションがあったような。

となるとナイトメアハンターであるシオン・ザイデンが夢の中にダイブする必要があり、ヤンやブレイクはダイブしたワイスの夢の中で更にルビーの世界にダイブする・・・というややこしい展開になったりして。

肝心のワイスに残された時間が少ない中でルビーの昏睡は絶望というしかない状況なのですが、だからこそどのような方法で二人を救うのか続きが楽しみなところであります。

 

 

 

 





 

RWBY 氷雪帝国 グッズ情報

ブルーレイ


OP/ED主題歌



 

 放送局・配信情報

TOKYO MX:毎週日曜日 22:30~
BS11:毎週日曜日 23:30~
MBS:毎週火曜日 27:00~


配信

一般配信:毎週日曜日 23:00より U-NEXT、Amazon Prime Video、Hulu 等で配信


スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:Rooster Teeth Productions’”RWBY”by Monty Oum
監督:鈴木利正
アニメーション原案:虚淵 玄(ニトロプラス)
シリーズ構成・脚本:冲方 丁
アニメーションキャラクター原案:huke
キャラクターデザイン・総作画監督:杉山延寛
ビジュアルディレクター:武内宣之
チーフディレクター:岡田堅二朗
総作画監督:伊藤良明
総作画監督:山村洋貴
総作画監督:岩本里奈
メインアニメーター:長田寛人
メインアニメーター:川田和樹
プロダクションデザイン・異空間設計:友野るい
美術ボード:飯島寿治
美術監督:内藤 健
色彩設計:日比野仁
撮影監督:会津孝幸
編集:松原理恵
音楽:戸田信子 x 陣内一真
音響監督:明田川 仁
アニメーション制作:シャフト
製作:Team RWBY Project

オープニング主題歌:「Beyond Selves」Void_Chords feat. L
作詞:Konnie Aoki
作曲・編曲:高橋 諒(ランティス)

エンディング主題歌:「Awake」早見沙織
作詞:早見沙織
作曲・編曲:TK(ワーナー ブラザース ジャパン)


CAST声優

ルビー・ローズ:早見沙織
ワイス・シュニー:日笠陽子
ブレイク・ベラドンナ:嶋村 侑
ヤン・シャオロン:小清水亜美
ジョーン・アーク:下野 紘
ノーラ・ヴァルキリー:洲崎 綾
ピュラ・ニコス:豊口めぐみ
ライ・レン:斉藤壮馬
オズピン:井上和彦
シオン・ザイデン:七海ひろき