継母の連れ子が元カノだった 第6話 感想

2022年夏アニメ 継母の連れ子が元カノだった(連れカノ) 第6話 元カップルは競い合う「馬鹿にしないでよっ!!」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

試験の成績も良し悪しではない本当の自分らしさを水斗に気づかされ感激する結女、しかしそこに新たなライバルが登場し京都人らしく静かな嫉妬をぶつけます(笑)。新ヒロイン・東頭いさなは水斗に恋愛感情はなく友達と言っていますが「はがない」はあまりにも分かりやすいフラグだと思います。


 


小暮・暁月宅でのお泊り会の夜、ベランダで「月がきれい」と水斗に呟く結女。

普通別れた元カレにこんなセリフ言ってくる?京都人の独特のイヤミなのかしら(笑)。

そして今回のお話しではそんな結女の前に新たなるライバルが出現?水斗とは只の友達では終わらない立派なフラグが立てられることに!?。

 

 

 

 

関連記事

Hi.アニ!

2022年夏アニメ 継母の連れ子が元カノだった(連れカノ) 第5話 元カップルはお泊まりする「どういたし […]…

 

第6話  元カップルは競い合う「馬鹿にしないでよっ!!」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6話 あらすじ

高校に入って初めての中間テストがやってきた。
入試トップ、学年主席の才媛……その座を守ろうと必死の結女は、あまり勉強をしていない様子の水斗に突っかかる。
さらに、テスト本番にとある行動を取った水斗につかみかかる結女。
しかし、水斗も一方的に自分を責める結女に黙っていられず、思わず食ってかかってしまう。

第6話 感想

学年主席の座に固執する結女の姿を見て自身のテスト回答の手心を加える水斗、しかしその事を知った結女は大激怒で食ってかかることになって・・・。

試験の結果は水斗が1位で結女は2位。主席ではない自分に居場所はないと激しく落ち込む結女でしたが、何ら変わらない周囲の対応に自分らしさの価値が何であるのかに気づかされます。

自分の付け焼刃の社交性を察してくれた水斗に礼を言おうと見つけたその場所には楽しく語らい合う見たことのない女子の姿!?。

第3のヒロイン?「東頭いさな」が登場する今回のお話しでしたが彼女のポジションは水斗に出来たたった一人の友人・・・との事ですが、まあそれで終わりそうな感じはしないですね。

二人が持っているラノベ「僕は友達が少ない」(通称:はがない)からしてもうフラグが立っています(笑)。

はがないのヒロインでいうと「志熊理科(しぐまりか)」に近いポジションかな?もちろん理科のような痴女キャラではないですが。

それにしてもこの「いさな」がすごく魅力的なヒロインになっていると感じました。

そんな水斗には恋愛感情を持っていないと言っておきながら脱いだ靴下を水斗に履かせるいさな。

いくら親しくても友達に靴下を履かせる奴なんていますか!?何か嘘の匂いがするのですよね・・・以前伊理戸家に侵入した犯人はいさななのでは?何て思ったりもして。

 


そんないさなを見て何やらよからぬ考えが浮かんだ様子の暁月のこの表情(笑)。

このいたずらな小動物の企みでどんな修羅場が生まれるのか!?次回が楽しみです。

結女が抱いた水斗といさなの関係への誤解は一旦解けることになるのですが、先に書いたよう「はがない」が立派なフラグになっているとすれば先に待つのは修羅場しかない。

等と書いてはいますが「はがない」の最後ってどうなったんですっけ?アニメの二期まで観たのですが尻切れに終わっていたような。

羽瀬川小鷹は最後に4人のヒロイン中から誰を選んだのでしょう?友達を作るというのが作品のお話しの筋だったので友達の関係で終わる・・・とかなのでしょうかね。

流石に確認のため書籍を購入までするつもりはないですが、その結末が気になります。

 




継母の連れ子が元カノだった(連れカノ) グッズ情報

コミック


原作小説


ブルーレイ



OP/ED主題歌



 

 放送局・配信情報

AT-X:毎週水曜日 21:00~
TOKYO MX:毎週水曜日24:00~
BS日テレ:毎週水曜日 24:30~
MBS:毎週土曜日 27:08~
BSフジ:毎週火曜日 24:00~


配信

地上波先行独占配信:毎週水曜日 21:30~ ABEMA
一般配信:毎週木曜日12:00~ Amazon Prime Video、U-NEXT、dアニメストア 等で配信




スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:紙城境介
キャラクター原案:たかやKi
監督:柳伸亮
シリーズ構成・脚本:赤尾でこ
キャラクターデザイン:佐藤勝行
音響監督:立石弥生
音響製作:ビットグルーブプロモーション
音楽:水谷広実
音楽制作:ポニーキャニオン アップドリーム
OP主題歌:DIALOGUE+「デネブとスピカ」
ED主題歌:harmoe「ふたりピノキオ」
プロデュース:轟豊太(ドリームシフト) ハピネットファントム・スタジオ
アニメーション制作:project No.9


CAST声優

伊理戸 水斗:下野紘
伊理戸 結女:日高里菜
南暁月:長谷川育美
川波小暮:岡本信彦
東頭いさな:富田美憂