継母の連れ子が元カノだった 第5話 感想

2022年夏アニメ 継母の連れ子が元カノだった(連れカノ) 第5話 元カップルはお泊まりする「どういたしまして」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

 

新婚の両親に二人きりの時間をプレゼントするためお隣どうしの小暮と暁月の家にお泊りすることになった水斗と結女。

初めて会話を交わした林間学校の夜のよう「月がきれいね・・」と水斗に語り掛ける結女でしたがその真意は?。

小暮と暁月はやっぱり幼馴染でたぶん元恋人?、傍目からみれば仲が良いこの二人の状況も気になってくる第5話でありました。

 


 

 


結女へ歪んだ興味を抱く暁月を諦めさせるため水族館デートを見せつける伊理戸兄妹が描かれた前回の連れカノでしたが、暁月の他にも伊理戸家に侵入してきたストーカーがいる様子

犯人は水斗と結女のどちらをターゲットにしているのでしょうか?。

それにしてもそんな事には全く気付かない結女が「義弟」を使っていけないプレイに目覚めるシーンが・・・キモイ(笑)。

そんなお遊びを興じる心境になったのは水族館デートで水斗が付き合っていた頃と変わっていない事を確認しホッとした気持ちからなのかもしれません。

高校デビューをしものの水斗をコスプレ的な遊びに使う陰キャな所は変わっていない?結女なのでありました。

 

 

 

 

 

 

第5話  元カップルはお泊まりする「どういたしまして」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5話 あらすじ

母の日のプレゼントを、由仁に渡した水斗と結女。
大泣きして喜ぶ由仁に少し驚く二人だが、その姿を見てか、水斗は結女に一つの提案をする。
それは、両親に二人の時間を作ってあげたいというものだった。
しかし、高価な旅行券などを贈るのは高校生には無理なこと。
そこで、水斗は自分たちが外泊すればいいと言い出す。

関連記事

Hi.アニ!

2022年夏アニメ 継母の連れ子が元カノだった(連れカノ) 第4話 そういうのじゃない 感想・考察【関連グッズ・配信放送…

第5話 感想

水斗の提案で隣りあわせに住んでいる小暮と暁月の家に外泊することになった伊理戸兄妹。

何となく察してはいましたが小暮と暁月は幼馴染だった・・・そして恐らくは元カレ・元カノの関係?です。

その夜、林間学校の夜初めて話した日の事を思い返す水斗と結女はその時と同じように月を見上げます。

「月がきれいね・・・」そうつぶやく結女はひょっとしなくても水斗に気持ちを残している?。

 

外泊という形をとり両親に新婚らしい時間をプレゼントする伊理戸兄妹でしたが、恋人への時間を巻き戻す事となったのは水斗と結女だったのかも。

水斗との会話の中で「あの頃は好きって程じゃなかった・・」と思わずこぼしてしまう結女、今の方が水斗への思いは強いとも取れるセリフです。

二人は何故別れたのか?これを解き明かすのがこの物語の描こうとしている結末のように思えます。

それにしても暁月がサイコパスな小悪魔で何を考えているのか分からない所がカワイイ(笑)。

そして今話が終わった所で気になってくるのが小暮と暁月の伊理戸兄妹への関わり方ですね。

小暮と暁月は元恋人の関係と思われますが伊理戸(義)兄妹と関わる上で何か隠している秘密がありそうな気がします。

別れたけど今も多くの時間を一緒に過ごしている事を匂わす場面もあったりしてミステリアスな二人なのでありました。

さて次回の展開は?水斗と結女が別れた真相に近づくものになりますでしょうか?。

 





継母の連れ子が元カノだった(連れカノ) グッズ情報

コミック


原作小説


ブルーレイ



OP/ED主題歌



 

 放送局・配信情報

AT-X:毎週水曜日 21:00~
TOKYO MX:毎週水曜日24:00~
BS日テレ:毎週水曜日 24:30~
MBS:毎週土曜日 27:08~
BSフジ:毎週火曜日 24:00~


配信

地上波先行独占配信:毎週水曜日 21:30~ ABEMA
一般配信:毎週木曜日12:00~ Amazon Prime Video、U-NEXT、dアニメストア 等で配信




スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:紙城境介
キャラクター原案:たかやKi
監督:柳伸亮
シリーズ構成・脚本:赤尾でこ
キャラクターデザイン:佐藤勝行
音響監督:立石弥生
音響製作:ビットグルーブプロモーション
音楽:水谷広実
音楽制作:ポニーキャニオン アップドリーム
OP主題歌:DIALOGUE+「デネブとスピカ」
ED主題歌:harmoe「ふたりピノキオ」
プロデュース:轟豊太(ドリームシフト) ハピネットファントム・スタジオ
アニメーション制作:project No.9


CAST声優

伊理戸 水斗:下野紘
伊理戸 結女:日高里菜
南暁月:長谷川育美
川波小暮:岡本信彦
東頭いさな:富田美憂