継母の連れ子が元カノだった 第3話 感想

2022年夏アニメ 継母の連れ子が元カノだった(連れカノ) 第3話 元カップルは白状する「変なこと、してないだろうな?」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

 

水斗に新しい女の存在を確認し心揺らす結女!その黒髪メガネの美少女の正体とは?。

思いもよらなかった恋の三角関係の勃発がカオスすぎてこの先の展開が予測不可能だ・・・。

 


 


第2話で高校デビューでいい所を見せたくて頑張る結女と仲良くなったのは快活元気少女の南暁月(みなみあかつき)。

体調不良で学校を休んだ結女を見舞った暁月は、その帰り際に結女との「関係」を水斗に確認していましたが元々二人が付き合っていた事に気付いている感じもします。

元陰キャの結女とは違いコミュニケーション能力が高そうな暁月なので水斗と結女の言動からその関係性を理解したのかもしれませんね。

それとも元から二人の事を知っていたとか?、後者の方が展開としては面白くなるではありますが果たして真相は?。

 

 

 

 

 

 

第3話  元カップルは白状する「変なこと、してないだろうな?」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話 あらすじ

夜の伊理戸家。結女の手には、なぜか水斗のトランクスが握られていた。
このことを水斗に知られるとペナルティで「妹」にならざるを得なくなる。
それだけは避けたい結女は、証拠を隠滅しようと、水斗が寝静まるのを待って脱衣所へ向かう。
すると、そこに水斗が現れる。その手には、結女のブラジャーがあった……。

関連記事

Hi.アニ!

2022年夏アニメ 継母の連れ子が元カノだった(連れカノ) 第2話 元カップルの看病な日「三十八度って聞いたけど」感想・…

 

第3話 感想

お互いの下着を手にする水斗と結女、その理由は「そこに下着があったから」登山家かよ!(笑)。

結女の回想で彼女が水斗の身の回りのものを収集する癖があったと明かされていましたが、だぶん水斗もおんなじなのでしょうね。

そして二人ともツンツンクンカクンカしてるという・・・。

そんな事があった翌日、ハンバーガー店で水斗と黒髪メガネ少女が一緒に居るところを目撃してしまう結女!いかにも水斗好みの少女の出現に心穏やかでない結女なのですが、あろうことか帰宅した伊理戸家の玄関に女物のローファーが!。

黒髪メガネ少女のものなのか!?そして水斗は女を連れ込んだのか!?。

しかし水斗の部屋に女はおらずいつの間にかローファーは消えていて・・・一体どういうこと!?。

 

黒髪メガネ少女の正体がなんと南暁月!、結女の不器用ながらも一生懸命な姿に惚れてしまった彼女は結女を妹とするべく水斗にいきなり求婚宣言!。

快活元気少女と思っていたら思いきりヤバイ奴やないかーい(笑)。

ただの三角関係ではなく百合なのか?見るからに結女に未練が残っている水斗は暁月を追い払うため彼女に詳しい川浪小暮にアドバイスを受けるのですが・・・波乱と言うか誤解を生みそうな展開になりそうですね。

 

暁月は水斗に好意を持っていると思っていたら実は結女狙いで、そのために水斗に接近するというややこしい事態となったのですが、結女がまだ水斗に未練がある事は流石に知る由もないのでまさかの「本当の恋敵」になる展開が待っているのでしょうか。

カオスすぎる・・・と、ここで気になってくるのが川波小暮がどういった役回りとなるのか?。

でもこんなカオスな展開をぶつけられたら正直想がつきません(笑)。

 


 

東頭いさな(ひがしらいさな) CV.富田 美憂


しかも、もう一人ヒロインが控えているのですよね・・・グッチャグチャな五角関係待ったなし!?。

取り敢えずは小暮のアドバイスで結女とデートする事になった次回を楽しみにすると致しましょう。

 

それにしても変装に水斗の好みであると思われる黒髪メガネをチョイスしてくるところを見るとやはり暁月は水斗の元カノを知っていると思われ、でもそれが結女とは気づいていないといった所でしょうか。

陰キャな外見はもちろん、胸の大きさが過去とは大きく違うからね・・・。

 

 






継母の連れ子が元カノだった(連れカノ) グッズ情報

コミック


原作小説


ブルーレイ


OP/ED主題歌



 

 放送局・配信情報

AT-X:毎週水曜日 21:00~
TOKYO MX:毎週水曜日24:00~
BS日テレ:毎週水曜日 24:30~
MBS:毎週土曜日 27:08~
BSフジ:毎週火曜日 24:00~


配信

地上波先行独占配信:毎週水曜日 21:30~ ABEMA
一般配信:毎週木曜日12:00~ Amazon Prime Video、U-NEXT、dアニメストア 等で配信




スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:紙城境介
キャラクター原案:たかやKi
監督:柳伸亮
シリーズ構成・脚本:赤尾でこ
キャラクターデザイン:佐藤勝行
音響監督:立石弥生
音響製作:ビットグルーブプロモーション
音楽:水谷広実
音楽制作:ポニーキャニオン アップドリーム
OP主題歌:DIALOGUE+「デネブとスピカ」
ED主題歌:harmoe「ふたりピノキオ」
プロデュース:轟豊太(ドリームシフト) ハピネットファントム・スタジオ
アニメーション制作:project No.9


CAST声優

伊理戸 水斗:下野紘
伊理戸 結女:日高里菜
南暁月:長谷川育美
川波小暮:岡本信彦
東頭いさな:富田美憂