継母の連れ子が元カノだった 第2話 感想

2022年夏アニメ 継母の連れ子が元カノだった(連れカノ) 第2話 元カップルの看病な日「三十八度って聞いたけど」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

水斗と結女の本心を隠した意地の張り合いが続く第2話、二人はなぜ好きになりなぜ別れたのか?がまだ明かされず少しストレス溜まります(笑)。そして新たに登場した南暁月(みなみあかつき)と川波小暮(かわなみこぐれ)ですが水斗と結女のよう本当の素顔を隠している?。


 


義兄妹として生活を始めた元恋人同士の水斗と結女、最終的にはよりを戻すというのが”連れカノ”のストーリーの着地点なのでしょうか。

再びくっつくには別れた原因を知る必要があるはずで第2話でそれが明かされてくるのだと思い視聴したのですが・・・?。

 

 

 

関連記事

Hi.アニ!

2022年夏アニメ新番組 継母の連れ子が元カノだった 第1話 元カップルは呼びたくない「そういうところが […]…

 

第2話  元カップルの看病な日「三十八度って聞いたけど」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2話 あらすじ

高校入学を機に性格も見た目も変え、優等生のイメージを確立した結女。
しかし、どうしても変えられないものがあった。
それが運動神経。学校の身体測定・体力測定の日、憂鬱な気持ちになる結女に、同じクラスの南暁月が声をかけてくる。
一方の水斗は、まったくやる気のない様子だったが……。!?

第2話 感想

新たなキャラクターとして快活スポーツ少女の南暁月(みなみあかつき)と自分は恋愛をしないとROM専男子を公言する川波小暮(かわなみこぐれ)が登場し、この二人が現れたことで水斗と結女の元恋人コンビの関係性になにか変化が起きるのでは?と思いながら視聴していた第2話なのでしたが・・・恋人に戻りたいという未練は伝わってくるものの意地を張り合うところは第1話と特に変わりがない。

視聴していてストーリーの筋が未だハッキリ見えてこない感じで「ラブコメとして何が描きたいのだろう?」と戸惑う感がありますね。

二人の意地の張り合いに共感できないためラブコメとして成立してないように思います。

水斗と結女がなぜ別れることになったのか?がまだ伏せられていて、お話しの構成上それが明かされるタイミングはストーリー序盤の今ではないというのも何となく理解出来るのですが・・・。

同じ理由で逆に水斗と結女が相手のどこに惹かれている(いた)のかも分からないので恋愛モノを見ているのではなく、まるで推理モノを見ている印象なのですよね。

 

 

ではいっそこれからの展開を推理考察してみる楽しみ方に視点を切り替えると面白いのかも?。

今回登場した元気少女の暁月は実は水斗に接近するため結女と仲良くなって、恋愛に興味なしと言っていた小暮はそんな暁月のことが実は心配で水斗へのアプローチを邪魔している、つまり「四角関係」となる展開なのではないでしょうか。

第1話で結女とお近づきになりたい男子が「将を射んとする者はまず馬を射よ」ではないですが義兄の水斗と友達になろうとするくだりは実は暁が何をしようとしているのかの伏線であるように思えるのですよね。

だとすると可愛く元気者の顔している暁月は実は腹黒女子で恋愛に興味なし!と言い切っていた小暮が実は暁月にほれ込んでいるガチ恋愛脳となるわけで、もしそんな展開であるとしたらこの先の展開は見ものでしかない!(笑)。

原作は未読なので個人の勝手な妄想ではありますが(汗)。

そんな地獄絵図となっていくのか?次回の連れカノが楽しみです。

 

第2話は前回のような紳士がトキメくシーンがなかったのはちょっと残念。

それにしても水斗と結女の恋の行方と同時に気になるのが結女の高校デビューがバレてしまわないか、ですね。

元々が陰キャというのを極力知られたくない様子の結女ですがやっぱり嫌な過去とかあるのでしょうか?例えばイジメとか。

むーん・・・。







 

継母の連れ子が元カノだった(連れカノ) グッズ情報

コミック


原作小説


ブルーレイ


OP/ED主題歌



 

 放送局・配信情報

AT-X:毎週水曜日 21:00~
TOKYO MX:毎週水曜日24:00~
BS日テレ:毎週水曜日 24:30~
MBS:毎週土曜日 27:08~
BSフジ:毎週火曜日 24:00~


配信

地上波先行独占配信:毎週水曜日 21:30~ ABEMA
一般配信:毎週木曜日12:00~ Amazon Prime Video、U-NEXT、dアニメストア 等で配信




スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:紙城境介
キャラクター原案:たかやKi
監督:柳伸亮
シリーズ構成・脚本:赤尾でこ
キャラクターデザイン:佐藤勝行
音響監督:立石弥生
音響製作:ビットグルーブプロモーション
音楽:水谷広実
音楽制作:ポニーキャニオン アップドリーム
OP主題歌:DIALOGUE+「デネブとスピカ」
ED主題歌:harmoe「ふたりピノキオ」
プロデュース:轟豊太(ドリームシフト) ハピネットファントム・スタジオ
アニメーション制作:project No.9


CAST声優

伊理戸 水斗:下野紘
伊理戸 結女:日高里菜
南暁月:長谷川育美
川波小暮:岡本信彦
東頭いさな:富田美憂