継母の連れ子が元カノだった 第1話 感想【2022年夏アニメ新番組】

2022年夏アニメ新番組 継母の連れ子が元カノだった 第1話 元カップルは呼びたくない「そういうところが……!」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

元恋人同士が親の再婚で兄妹に!?あり得ない設定の”連れカノ”ですが、今は二人の感情が隠されている不利なお話しの立ち上がりを元カノの結女(ゆめ)がヒロイン力でカバー!。やはり童顔に巨乳は大正義なのであります(断言)。


ある中学校である男女が恋人となり、
イチャイチャして、些細なことですれ違い、
ときめくことより苛立つことのほうが多くなって……
卒業を機に別れた。

そして高校入学を目前に二人は――
伊理戸水斗と綾井結女は、思いがけない形で再会する。

「僕が兄に決まってるだろ」
「私が姉に決まってるでしょ?」

親の再婚相手の連れ子が、別れたばかりの元恋人だった!?

両親に気を遣った元カップルは、
『異性と意識したら負け』という
“きょうだいルール”を取り決めるが――
お風呂上がりの遭遇に、二人っきりの登下校……

あの頃の思い出と一つ屋根の下という状況から、
どうしてもお互いを意識してしまい!?


元恋人同士が兄妹として生活を始めるというドキドキなシュチュエーションで始まる2022夏アニメ新番組「継母の連れ子が元カノだった」。

でも二人は何故か互いに反発しあい・・・自分としては元カノと同居することになったらやる事はひとつじゃん?って思うだけなのですが(笑)これはラブコメなのでピュアな気持ちに目線をシフトしなければ(汗)。

と、そんな心持で第1話を視聴してみました!。

 

 

 

関連記事

Hi.アニ!

2022年7月放送開始のアニメ新番組の最速放送リストです。 最速の放送・配信開始日と制作会社・出演声優を […]…

第1話  元カップルは呼びたくない「そういうところが……!」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1話 あらすじ

元恋人同士ながら、義理の“きょうだい”になってしまった水斗と結女。
二人にとって大切なのは、再婚した両親に気を遣わせないこと。
そして、どちらが「兄」もしくは「姉」になるかということ!
相手の「下」になりたくない二人は、「義理のきょうだいらしからぬ言動をしたほうが弟妹」というルールを決め、お互いに策を練るが……!?

第1話 感想

元恋人同士が義兄妹になるというあり得ない設定で始まった「継母の連れ子が元カノだった」(以降、連れカノと略)ですが、感想を先に書くとそもそも何故別れたのか?がまだ描かれていないので水斗と結女が互いに反発しあっているのかがサッパリ分からないままにお話しは進行。

それをひとつ屋根の下、年頃の男女が一緒に過ごす事で起きるエッチなシュチュエーションで押し切った感じでしょうかね。

という非常に立ち上がりとして不利な第一話なのですが、それを大きくカバーしてくれたのが今作のヒロインである結女(ゆめ)の存在感です。

 

作画もいいし声をあてている日高里菜さんが姉と妹の中間といった感じで絶妙の演技なんですよね。

幼さと色っぽさ、即ち「天使と悪魔」が混在している結女にピッタリな声だと思います。

何よりもいち紳士としては巨乳というのが善い。

童顔の巨乳に抗える男なんてこの世には存在しないのですから(断言)。

貧乳で童顔だと・・・これは見た目の上で大きな問題になりますからね(笑)。

やはり巨乳は「正義」という事なのでしょう。

ところで1話を観た限りでは水斗が結女を”振った”感じなのでしょうかね?。

それを根に持って結女が意地になっているように見えたのですが・・・ともかくお話しとしては事情がもう少し明かされるであろう次回以降が本当のスタートになるのではないかな。

ということで次回の放送が楽しみです。

 

水斗にとって結女は”元カノ”ということなのですが肉体関係はなかったのよね?、それって元カノと呼んでしまっていいのかしら。

それにしても水斗の恰好つけたキャラが鼻に付きます。ラノベ主人公らしい童貞っぽさがないのは大きな減点(笑)でそれではメインの読者や視聴者となる年齢層の共感が得られないような気もしますが・・・まあ童貞なんでしょうけどね。

 

 

 






 

継母の連れ子が元カノだった グッズ情報

コミック


原作小説


ブルーレイ


OP/ED主題歌



 

 放送局・配信情報

AT-X:07/06(水) 21:00~
TOKYO MX:07/06(水) 24:00~
BS日テレ:07/06(水) 24:30~
MBS:07/09(土) 27:08~
BSフジ:07/12(火) 24:00~


配信

地上波先行独占配信:7月6日(水)21:30~ ABEMA
一般配信:7月7日(木)12:00~ Amazon Prime Video、U-NEXT、dアニメストア 等で配信




スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:紙城境介
キャラクター原案:たかやKi
監督:柳伸亮
シリーズ構成・脚本:赤尾でこ
キャラクターデザイン:佐藤勝行
音響監督:立石弥生
音響製作:ビットグルーブプロモーション
音楽:水谷広実
音楽制作:ポニーキャニオン アップドリーム
OP主題歌:DIALOGUE+「デネブとスピカ」
ED主題歌:harmoe「ふたりピノキオ」
プロデュース:轟豊太(ドリームシフト) ハピネットファントム・スタジオ
アニメーション制作:project No.9


CAST声優

伊理戸 水斗:下野紘
伊理戸 結女:日高里菜
南暁月:長谷川育美
川波小暮:岡本信彦
東頭いさな:富田美憂