連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ アニメ第8話 感想

アイラが引いた「凶」のおみくじを引き受けたせいで、次々と不運に見舞われるミラーシャ。

落ち込んだ時の彼女を慰めてくれるのは、昔も今もアイラの歌なのでした・・・。

その愛が深すぎて、アイラと近いエリーに嫉妬を燃やすミラーシャですが、そんな彼女を心憎からずエリーが思っているという奇妙な三角関係に?。

大事件は起こらなかったけど、それもまた善き!といった感じの第8話でした。


2022年夏アニメ 連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ 第8話『あの日々を忘れない 』感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介


まさかの第一期とリンクしていたのが前回のお話しで、芳佳とエイラそしてサーニャの登場する展開にはビックリするばかり。

但し、第一期から時間が経ちすぎているせいで、その繋がりに直ぐに気が付かなかったのには違った意味で涙するばかり(笑)。

そして、今回は芳佳やいのりの故国となる扶桑を舞台に、アイラへのミラーシャの愛が一層深まりエリーとの三角関係が勃発することになるのでした!。

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話 あの日々を忘れない 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話 あらすじ

扶桑皇国での公演もやり遂げ、いのりの祖母の家に向かうルミナス。
料理や掃除、自分たちで宿泊のしつらえをすることとなって、みんな大張り切りだ。
だが、ひとり、ミラーシャは肝心なところでミスをしたことを引きずっていた。
そして、アイラに褒められているエリーに対抗心を燃やし、一方的に勝負を挑んでいくのだった。
その頃、グレイスはとある人物との〝反省会〟へ出掛けていて……。

関連記事

Hi.アニ!

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ 第7話『太陽の理由 』感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…

第8話 感想

今回の舞台が扶桑ということで、いのりが大きくフィーチャーされるお話しかと思いきや、ミラーシャにスポットが当たったエピソードに。

前回の故国オラーシャ編では、ジニーや501部隊のサーニャを描くお話しでしたからね・・・。

神社でアイラの引いた「凶」のおみくじを自分の引いた大吉と交換したことで、ミラーシャに降りかかる不運。

引きがいい(?)彼女を昔も今も救ってくれたのは憧れのアイラの歌声で、いつかそれを越えたい!と瞳を輝かせミラーシャは宣言するのでした。

そんな、アイラへの憧れの中で、ミラーシャが嫉妬の対抗心を燃やす存在となるのがエリー。

でも、ひたむきで一生懸命な姿から元気をもらえるとエリーが、ミラーシャを肯定して捉えているのが奇妙な三角関係に思え、ちょっと面白いですね。

 

大きな出来事は何も起こらなかったけど、それもまた善き!な第8話でございました。

それにしても、終盤でジニーが出会った扶桑のナイトウィッチ・西杉智美は、これからのストーリーの伏線となるのでしょうか?。

何だかまた登場しそうな予感がします・・・。

 

ところで、グレイス少尉と石田大尉の「反省会」は何の伏線なのかな?(笑)。

案外グレイスの過去話とかあるのかもしれませんね。

 

 

 














ルミナスウィッチーズ グッズ情報

ブルーレイ


OP/ED主題歌



フィギュア


 

 放送局・配信情報

AT-X:毎週日曜日 21:00~
TOKYO MX:毎週日曜日 24:30~
サンテレビ:毎週日曜日 24:30~
KBS京都:毎週日曜日 24:45~
テレビ愛知:毎週月曜日 25:30~
BS日テレ:毎週火曜日 24:00~


配信

地上波先行配信:毎週日曜日23:00~ dアニメストア

一般配信:2022年7月10日(日)23:00~ U-NEXT、Amazon Prime Video、Hulu 等で配信




スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:島田フミカネ&Projekt World Witches
監督:佐伯昭志
副監督:春藤佳奈
キャラクター原案:島田フミカネ
アニメーションキャラクターデザイン:潮月一也
総作画監督:潮月一也、崎本さゆり、高野晃久
使い魔デザイン:大高美奈
メインアニメーター:清水祐実、関口渚、小森良、渋谷勤
美術設定:高橋武之
美術監督:細井友保
色彩設計:日比野 仁
CGディレクター:永源一樹、島 久登
撮影監督:江上 怜
編集:松原理恵
音響監督:長崎行男
音響効果:川田清貴
録音調整:星野賢爾
音楽:藤澤慶昌
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:シャフト
製作:連盟空軍航空魔法音楽隊2021


CAST声優

ヴァージニア・ロバートソン:鳴海まい
渋谷いのり:細川美菜子
リュドミラ・アンドレエヴナ・ルスラノヴァ:藍本あみ
アイラ・ペイヴィッキ・リンナマー:真宮涼
エレオノール・ジョヴァンナ・ガション:都月彩楓
マリア・マグダレーネ・ディートリヒ:古仲可奈
マナイア・マタワウラ・ハト:結木美咲
シルヴィ・カリエッロ:吉北梨乃
ジョアンナ・エリザベス・スタッフォード:豆咲りお

 

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています