連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ アニメ第7話 感想

2022年夏アニメ 連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ 第7話『太陽の理由 』感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

ヨーロッパで戦う娘のウィッチの誕生日プレゼントに父のピアノ演奏を電波に乗せプレゼントすることを提案するジニーたち、しかしネウロイの急襲で放送が妨害され・・・。旧作からのファンには嬉しいまさかの第一期とリンクしたスペシャルエピソードは「奇跡なんかじゃない」、芳佳とエイラそして涙を流すサーニャに贈る14年ぶりのお誕生日おめでとう!何もかもが懐かしい(遠い目)。


 


実力が全く伴っていないプライドの高い自分に嫌気がさすマリアでしたが、そんな縛れらた彼女を褐色の天使・マナが解放し夕映えの空を飛ぶという美しい百合な回であった前話のエピソードでしたが、今回は時間を越えた驚きの「超百合展開」が待つことに。

旧作ファンは涙腺崩壊すること間違いない!。

 

 

 

 

関連記事

Hi.アニ!

2022年夏アニメ 連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ 第6話『夢色コントレイル 』感想・考察【 […]…

 

第7話 太陽の理由 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話 あらすじ

北アフリカでの公演を経て、次なる開催地はミラーシャの故郷でもあるオラーシャ。
しかし、移動中からモフィの様子がどこかおかしい。飛行場の近くに「使い魔」に詳しい人が住んでいる人がいると聞き、すぐにも向かうジニーたち。
そして、アンナという穏やかな女性と出会い、そこがネウロイの襲撃から逃れて都市ごと疎開してきた街なのだと知る。
暮らしを再建するため、わき目も振らず働く人々。
その力になるべく、ルミナスは奔走する。

第7話 感想

モフィの不調を直してくれたアンナとヴォロージャ夫妻と出会ったジニーたちはウィッチとしてヨーロッパで戦っている彼らの娘のことを知り、その誕生日にピアニストである父の演奏をラジオの電波に乗せプレゼントすることを提案。

しかし当日の朝、オラーシャの空に突如ネウロイが来襲!放送設備が機能しない事態に。

果たしてネウロイの障害を乗り越え電波を娘のもとに届けることはできるのか!?。

というルミナスとしては初めてネウロイとの遭遇が描れた回で最後のオチが一番描きたいところだったのかなと思います。

ただちょっと唐突な感は否めなかったかな?ストライクウィッチーズの第一期を視聴した人しか分からないネタですが、それだけにコアなファンからすると嬉しい展開だったかもしれません。

私個人としてももちろん嬉しかったですが第一期6話「いっしょだよ」をすぐ連想できるような演出にしてほしかったかな。

かなり長い期間旧シリーズを視聴していなかったのでそれとリンクしているのが分かるのに結構時間がかかってしまった(笑)。

嬉しい反面、使い魔の「見える化」とか世界観が完全にはすり合っていない部分もあるので旧作キャラとの絡みには複雑な思いが残った第7話でした。

でもたぶんこれからも旧シリーズのキャラクターが登場しそうではありますね。

ということで次回の放送も楽しみです。

 











ルミナスウィッチーズ グッズ情報

ブルーレイ


OP/ED主題歌



フィギュア


 

 放送局・配信情報

AT-X:毎週日曜日 21:00~
TOKYO MX:毎週日曜日 24:30~
サンテレビ:毎週日曜日 24:30~
KBS京都:毎週日曜日 24:45~
テレビ愛知:毎週月曜日 25:30~
BS日テレ:毎週火曜日 24:00~


配信

地上波先行配信:毎週日曜日23:00~ dアニメストア

一般配信:2022年7月10日(日)23:00~ U-NEXT、Amazon Prime Video、Hulu 等で配信




スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:島田フミカネ&Projekt World Witches
監督:佐伯昭志
副監督:春藤佳奈
キャラクター原案:島田フミカネ
アニメーションキャラクターデザイン:潮月一也
総作画監督:潮月一也、崎本さゆり、高野晃久
使い魔デザイン:大高美奈
メインアニメーター:清水祐実、関口渚、小森良、渋谷勤
美術設定:高橋武之
美術監督:細井友保
色彩設計:日比野 仁
CGディレクター:永源一樹、島 久登
撮影監督:江上 怜
編集:松原理恵
音響監督:長崎行男
音響効果:川田清貴
録音調整:星野賢爾
音楽:藤澤慶昌
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:シャフト
製作:連盟空軍航空魔法音楽隊2021


CAST声優

ヴァージニア・ロバートソン:鳴海まい
渋谷いのり:細川美菜子
リュドミラ・アンドレエヴナ・ルスラノヴァ:藍本あみ
アイラ・ペイヴィッキ・リンナマー:真宮涼
エレオノール・ジョヴァンナ・ガション:都月彩楓
マリア・マグダレーネ・ディートリヒ:古仲可奈
マナイア・マタワウラ・ハト:結木美咲
シルヴィ・カリエッロ:吉北梨乃
ジョアンナ・エリザベス・スタッフォード:豆咲りお