ラブライブ!スーパースター!!(第2期)第5話 感想

2022年夏アニメ ラブライブスーパースター(第2期)第5話「マニーは天下の回りもの」感想・考察【関連グッズ・配信放送及びliella情報紹介

マネーの虎ならぬ「マニ―の鬼」こと株式会社オニナッツCEOの鬼塚夏美が登場、Liella!をネタに一儲けしようと接近してくるのですが・・・。金の亡者というラブライブ史上例をみないゲス顔ヒロインはどのようなきっかけでLiella!へ加入するのか?。そして次回は合宿回「北海道はでっかいどう」なのです。


 


お互いのことを知りすぎているが故にぶつかる結女と四季、思い合っているのに大きな溝を作ってしまいます。

しかしかのんの「二人はそっくり」という言葉に心を素直にした二人は揃って入部することになるまでが描かれた前回のお話し。

そして残った最後のひとり、今まで影では存在感を放っていた鬼塚夏美がどのようにLiella!に関わってくるのかが今回のお話しでは描かれます。

 

 

 

関連記事

Hi.アニ!

2022年夏アニメ ラブライブスーパースター(第2期)第4話「科学室のふたり」感想・考察【関連グッズ・配 […]…

 

第5話 「マニーは天下の回りもの」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5話 あらすじ

新たに四季とメイが加入し、8人になったLiella!。
そこに、Liella!の人気をかぎつけた1年生、鬼塚夏美が現れる。
夏美は動画配信事業を行っていて、CEOも務めているのだという。
そこで今回、Liella!の宣伝を動画で手伝いたいと名乗り出た。
宣伝をメンバー以外の人に任せれば、Liella!は練習に専念できるので悪い話ではない。
Liella!は夏美の話に乗ることに。
しかし、すみれは夏美の行動を怪しんでいて──。

第5話 感想

女子高校生にして株式会社・オニナッツCEOの鬼塚夏美はLチューブの再生回数を上げるためLiella!に接近!その収益の大きさに気づかれ皆に詰め寄られますが何か事情があるはずというかのん言葉で様子を見ることに。

一方、1年生の4人は自分たちが2年生の足を引っ張っていると夏休みの間別に練習することを申し出ます。

実はこれには裏で夏美が糸を引いていて・・・!。

マネーの虎ならぬ「マニ―の鬼」鬼塚夏美は何をきっかけにスクールアイドルを始めるのか?が予告を見た時から楽しみな所だったのですが、今話視聴した所では単にカネ目当てだとしか思えない(笑)。

金儲けには何かの目的があるのか?という理由は次回明かされるのでしょうかね。

その次回なのですが予告を観ると多分「合宿回」となりそうですね。

 

「北海道はでっかいどう!」ということで舞台はきな子の故郷である北海道なのは間違いないでしょう。

夏美としては1年生の合宿動画でLチューブの再生回数を稼ぐつもりなのでしょうが、そうは上手く行かないという未来しか見えない(笑)。

そして何か事情が発生し2年生も合流する流れになるのかと思います。

 

という事で今回はカネの亡者というラブライブシリーズでは今までいなかった夏美のキャラを存分に楽しませてもらった30分でした。

今までにないキャラと言えばメイや四季もそうではあるのですが夏美ほどのインパクトは勿論なく、それどころかメイに関してはピアノが特技という事で西木野真姫にかぶるところもあるのですよね。

レジェンドアイドルに通じるところがあるなんて流石はメイと言うべきでしょうか。

 

 

 

 











 

ラブライブスーパースター(liella)グッズ情報

ブルーレイ


OP/ED主題歌



 

 放送局・配信情報

NHK Eテレ:毎週日曜 19:00~


配信

見逃し無料配信:毎週火曜19:00~ バンダイチャンネル、YouTube、ツイキャス、LINELIVE、ニコニコチャンネル、UーNEXT 等で配信

一般配信:毎週火曜19:00~ dアニメストア、バンダイチャンネル、Hulu、ディズニープラス、UーNEXT 等で配信


スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作: 矢立 肇
原案: 公野櫻子
監督: 京極尚彦
シリーズ構成: 花田十輝
キャラクターデザイン原案: 室田雄平
キャラクターデザイン: 斎藤敦史
デザインワークス: 如月 憂
美術監督: 春日礼児
コンセプトアート: 西川洋一
色彩設計: 加藤里恵
CGディレクター: 黒﨑 豪
撮影監督: 北岡 正
編集: 今井大介
音響監督: 長崎行男
音楽: 藤澤慶昌
アニメーション制作: サンライズ
製作: 2022プロジェクトラブライブ!スーパースター!! サンライズ バンダイナムコアーツ KADOKAWA ブシロード


CAST声優

澁谷かのん: 伊達さゆり
唐 可可: Liyuu
嵐 千砂都: 岬 なこ
平安名すみれ: ペイトン尚未
葉月 恋: 青山なぎさ
桜小路きな子: 鈴原希実
米女メイ: 薮島朱音
若菜四季: 大熊和奏
鬼塚夏美: 絵森 彩