金装のヴェルメイユ 第7話 感想

2022年夏アニメ 金装のヴェルメイユ 第7話「告白」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

アルトの一言で心を揺らすヴェルメイが今までとは違いとっても乙女な表情に。リリアの助言でヴェルメイは自身の気持ちをアルトに伝え一件落着となるのですが生徒会の呼び出しをくらい・・・!?。新キャラ「アイオライト」らも投入されやはりこの作品は学園ハーレムアニメではなく学園バトルアニメだったのか!と今更気づいた第7話、紳士のシーンはこれからどうなる?(笑)。


 


オブシディアンにより暴走しているヴェルメイから致命傷を負わされるアルト。

ヴェルメイによって一命をとりとめますがその代わりにアルトとヴェルメイの命はシンクロすることに!、どちらかが命を落とせばもう片方も・・・。

そんなわけで今回は関係性を変化させていく二人の姿が描かれることになります。

 

 

 

 

関連記事

Hi.アニ!

2022年夏アニメ 金装のヴェルメイユ 第6話「願い」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】 狂暴化 […]…

 

第7話 「告白」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話 あらすじ

アルトへの想いが変化し、感情を持てあますヴェルメイ。
そんな彼女にリリアはまっすぐな言葉をぶつける。
胸を突かれたヴェルメイがアルトに本音をさらけ出すと、アルトもまた自分の決意を語り出す。
そんな中、オブシディアンの事件に絡んでいた者たちが不穏な動きを見せ、さらにアルトが生徒会に拘束されてしまう。

第7話 感想

「ずっと傍にいてくれないと困る!」そんなアルトの一言に心揺れるヴェルメイ。

悪魔である自分がこの先も一緒にいてもいいものか?それでアルトの身に何か起こらないか思い悩むヴェルメイでしたが、リリアの「大事なのは自分がアルトをどう思っているのか」という一言でそんな気持ちを吹っ切り、アルトへこの先も一緒暮らしたい事を告げるのでありました。

しかし翌日新たな問題が!先日のオブシディアンの件で生徒会メンバーに飛び出されたアルトは尋問されヴェルメイが悪魔であるのを明かすことに。

でもそれを聞いた生徒会長のエレナは処分を下すどころかアルトを生徒会執行部の一員に誘うのです。

エレナには一体どういう思惑が?。

途中登場した”魔導を極めし者(プラチナスクエア)”のアイオライトが関係しているのは恐らく間違いないのかと。

新しくなったキービジュアルはヴェルメイを守るためアルトがアイオライトと対決する様を描いたものになり、これからはバトル要素が強い展開となりそうです。

今まではヴェルメイがアルトを守る構図だったのが全く逆の立場となっていますが・・・紳士的(!)は展開としてどうなるのだろう?。

というか紳士展開自体がかなり少なくなってくる可能性も!?ということで次回の展開を楽しみに待つとしましょう。

追加のキャラクターが公開されましたがどう見てもバトルものの敵役のキャラでエロいシーンとかとは全く無縁そう(涙)。

この作品は学園ハーレムものではなく学園バトルものだったか・・・。






 

金装のヴェルメイユ グッズ情報

コミック


 

ブルーレイ


OP/ED主題歌



 放送局・配信情報

AT-X:毎週火曜日 22:30~
TOKYO MX:毎週火曜日 23:00~
BS11:毎週火曜日 24:00~
サンテレビ:毎週火曜日 24:00~

配信

地上波同時配信:毎週火曜日 23:00~ ABEMA
一般配信:毎週土曜日 24:00~ Amazon Prime Video、U-NEXT、dアニメストア、Hulu 等で配信





スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:天那光汰・梅津葉子(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:直谷たかし
副監督:浅見松雄
サブキャラクター・プロップデザイン:冨樫彩菜
総作画監督:立石聖 小林利充 小美戸幸代 青野厚司
色彩設計:長澤諒司
撮影監督:久野充博
音響監督:納谷僚介
音楽:伊藤賢 黒田賢一
音楽プロデューサー:澤畠康二 山田公平
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:立石聖
デザインワークス:反田誠二
CGディレクター:池田裕行
美術監督:松宮正純
編集:梅津朋美
音響制作:スタジオマウス
音楽制作:ポニーキャニオン アップドリーム
アニメーション制作:Staple Entertainment


CAST声優

アルト・ゴールドフィルド:広瀬裕也
ヴェルメイ:内田真礼
リリア・クーデルフェイト:倉持若菜
マルクス・パールストン:岡野友佑
シャロル・イリデッセンス:石原夏織
フランソワ:中村桜
エレナ・キンバーライト:花澤香菜
シンオウジ・リューガ:興津和幸
ジェシカ・シュバルツ:杉山里穂
クリス・ウェストランド:天海由梨奈
オブシディアン:子安武人