金装のヴェルメイユ 第6話 感想

2022年夏アニメ 金装のヴェルメイユ 第6話「願い」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

狂暴化したヴェルメイにより心臓を貫かれるアルト!しかし正気に戻ったヴェルメイは自らの命を紐づけてアルトを救うことに。それは悪魔の無限の寿命を捨てる行為でそれを知ったアルトは・・・。壁ドンでこれまでの「おばショタ」の関係が逆転しこれから先どうなるの?。紳士シーンを期待する身としてはアルトには逞しくなって欲しくないと思った第6話でありました(笑)。


 


魔法教師オブシディアンから恐らくレクスと同じ「お注射」をされ狂暴な外見への変貌するヴェルメイ。

お注射の成分は一体何なのでしょうかね?そしてムッツリ眼鏡のオプシディアンの目的とは?。

それにしても王立オルティギア魔法学院治安悪すぎじゃないですか?暴力肯定の生徒会メンバーがいたり教師はエロマンガみたいに違法薬物を生徒の注射したりで(笑)。

 

 

 

 

関連記事

Hi.アニ!

2022年夏アニメ 金装のヴェルメイユ 第5話「暴走」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】 魔法教 […]…

 

第6話 「願い」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6話 あらすじ

ヴェルメイが悪魔としての本性を解放する――! オブシディアンの真の目的も明かされ激昂するアルト。
一方、「史上最大の厄災」を手中に収めたオブシディアンだが、悪魔化して理性を失ったヴェルメイを制御しきれずその鋭い爪が自らに振り下ろされる!
だが、そこにはオブシディアンを庇うアルトの姿があった………

第6話 感想

オプシディアンを庇いヴェルメイから胸をえぐられ重症を負うアルト、その行動に正気を取り戻したヴェルメイは魔力で失われた心臓を再生。

しかしそれはアルトの心臓がヴェルメイの命と紐づけられている事を意味し悪魔として無限の生命を持つヴェルメイは限りある人間の寿命を受け入れる事に・・・。

今回の件で責任を感じ以前とは違いアルトと距離をとるヴェルメイでしたが、そんな彼女に「ずっとそばに居ろよ!」と壁ドンするアルト。

決して離れられない二人の共生関係がここに始まったのでありました。

ヴェルメイに翻弄されていたアルトがここにきて主導権を握るという今回の結末でありましたが、「おばショタ」の新しい形を見せてくれたのかもしれません。

途中からショタがおばを翻弄させるというね。

そしてここからアルトが俺様キャラみたいに変貌すると更に面白いかも。

ということで何だかしおらしくなったヴェルメが可愛い第6話でございました。

オプシディアンが何故狂暴化を促す魔剤を作ったのか?等々の謎は次回以降に持ち越されるようで、この件を解決することでアルトが学院内での地位を成り上がらせる展開となるように思います。

ということで次回の展開が楽しみであります。

おばショタのポジションが逆転するというのは面白い展開ではあるのですが、いち紳士としては「それじゃ普通じゃん?」となってしまうのも正直なところ。

アルトが逞しくなる展開はスト―リーとしては正しいけれどムフフなお楽しみ上は正しくない?(笑)。

ヴェルメイがグイグイっとアルトを押してくる所がなくなると男性視聴者としての見どころはどうなってくるの?というのが気になるところですね。

というか雰囲気としては「バトルもの」に移行していて紳士面ではかなりライトな方向性に軌道修正されている?のかどうかを見極めるのに次回は非常に重要な回となるような気がします。

いや、何でそんなにエッチなシーンに期待しているのよ(笑)。

 





 

金装のヴェルメイユ グッズ情報

コミック


 

ブルーレイ


OP/ED主題歌



 放送局・配信情報

AT-X:毎週火曜日 22:30~
TOKYO MX:毎週火曜日 23:00~
BS11:毎週火曜日 24:00~
サンテレビ:毎週火曜日 24:00~

配信

地上波同時配信:毎週火曜日 23:00~ ABEMA
一般配信:毎週土曜日 24:00~ Amazon Prime Video、U-NEXT、dアニメストア、Hulu 等で配信





スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:天那光汰・梅津葉子(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:直谷たかし
副監督:浅見松雄
サブキャラクター・プロップデザイン:冨樫彩菜
総作画監督:立石聖 小林利充 小美戸幸代 青野厚司
色彩設計:長澤諒司
撮影監督:久野充博
音響監督:納谷僚介
音楽:伊藤賢 黒田賢一
音楽プロデューサー:澤畠康二 山田公平
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:立石聖
デザインワークス:反田誠二
CGディレクター:池田裕行
美術監督:松宮正純
編集:梅津朋美
音響制作:スタジオマウス
音楽制作:ポニーキャニオン アップドリーム
アニメーション制作:Staple Entertainment


CAST声優

アルト・ゴールドフィルド:広瀬裕也
ヴェルメイ:内田真礼
リリア・クーデルフェイト:倉持若菜
マルクス・パールストン:岡野友佑
シャロル・イリデッセンス:石原夏織
フランソワ:中村桜
エレナ・キンバーライト:花澤香菜
シンオウジ・リューガ:興津和幸
ジェシカ・シュバルツ:杉山里穂
クリス・ウェストランド:天海由梨奈
オブシディアン:子安武人