異世界おじさん 第7話 感想

2022年夏アニメ 異世界おじさん 第7話 「見てのとおりSEGAのゲームは人生の役に立つんだ!」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

第3のヒロインで神聖魔導士のアリシアが登場し、自分のことをおじさんが探していた「勇者」だと名乗り出ることに。

そして、藤宮をヤリ〇ンの魔の手から守るためたかふみが覚醒!。

たかふみの感情の変化の兆しは、現実世界でのラブコメ展開が捗りそうな予感。

それにしても、藤宮の弟・千秋が、小学4年生なのに凶悪な面構え(笑)。

流石は姉弟であります。


 


おじさんを巡ってエルフとメイベルの争いが勃発!。

これはハーレム展開くるのか?と思っていたら、メイベルの引きこもり特有の生活サイクルが原因で、パーティーは結成した間もなくあっという間に解散することに!?。

当初メイベルは心を氷で閉ざした悲しみのヒロインだったのにね・・・。

蓋を開ければ世間を舐めていた只のニートでした(笑)。

そして、今回はメイベルに続く第3のヒロインが登場。

もちろん異世界ファンタジーの型から外れたこの作品のヒロインであれば、視聴者の期待を裏切らないハズがない!?。

 

 

 

 

 

第7話  「見てのとおりSEGAのゲームは人生の役に立つんだ!」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話 あらすじ

YouTuberとしての収入で『メガドライブ』を買ったおじさん。
ゲームをプレイしながら意気揚々とたかふみに敵の倒し方を解説する。
異世界でもSEGAのゲームで得た経験が役に立ったと、駆け出しの冒険者パーティ・アリシアたちと協力してゴブリンの大群を討伐したときの話を始める。
一方、藤宮の忘れ物を届けようと出掛けたたかふみは、ヤンキー男と歩く藤宮を目撃。おじさんから魔法の力を借りて助けに向かうが…。

関連記事

Hi.アニ!

異世界おじさん 第6話 こうして俺は見世物小屋の地下にぶち込まれたんだが… 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…

第7話 感想

寝起きでエルフが足癖の悪さを見せつけるという、彼女の違った魅力の一面を見せつけられるシーンから始まった今回のお話し。

足でペンダントのキャッチするという行儀の悪さとは真逆に、見事に成功しおメメを真ん丸にして目を輝かせる表情のなんと可愛いこと!。

その後に続く、おじさんが意図せずに行うセクハラタイムが、お決まりのルーティーンになっていて安心感さえ感じます(笑)。

そんな、この作品のヒロインであるエルフやメイベルに続く第3のヒロインが今回のエピソードで登場!。

神聖魔導士である彼女の名は「エリシア」。

幼馴染のエドガーやライガと共に冒険していたところでおじさんと出会い、度々助けを求めることになるのでした。

 

エリシアは勇者を探しているというおじさんの言葉に、自分こそがその勇者と名乗り出るのですが、そんな風には全く見えず?。

ここは次回のお楽しみといったところでしょうか。

そして、エリシアの登場の一方で藤宮の友人である「沢江」が登場したのですが、彼女はお話しの中でどんな役割を?。

 

番組HPのキャラクター紹介には「レディコミ愛読者」との一文がありますが、これがこれからのお話しに関係してくるのかも?。

ということで、藤宮の弟・千秋をヤリ〇ン大学生と勘違いし、たかふみが好戦的に豹変したりと現実世界の恋愛模様も充実の兆しを見せていて、次回の放送がとても楽しみです。

 

ストーリー中で、藤宮の下の名前が「御冬」という事とおじさんの苗字は「シバザキ」であるのが判明します。

度々偽名を使っていたおじさんですが、精霊にはちゃんと本名を伝えているのね(笑)。

ところで、これからも物語の中で実名が明かされていったりするのでしょうか?。

エルフは作中で「ツンデレエルフさん」としか呼ばれていないので、その本名が明かされるエピソードがいつの日かあるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 








 

異世界おじさん グッズ情報

コミック



 

ブルーレイ


OP/ED主題歌



 

 放送局・配信情報

AT-X:毎週水曜 22:00~
TOKYO MX:毎週水曜 23:30~
KBS京都:毎週水曜 24:30~
サンテレビ:毎週水曜 24:30~
BS11:毎週木曜 23:00~
テレビ愛知:毎週金曜 27:05~


配信

地上波同時配信:毎週水曜日 23:30~ Netflixで配信

一般配信:Amazon、U-NEXT、dアニメストア、ディズニープラス、Hulu 等で順次配信予定




スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:殆ど死んでいる WebComicアパンダ編集部/KADOKAWA刊
監督:河合滋樹
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:大田和寛
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:Atelier Pontdarc

OPテーマ:前島麻由「story」
EDテーマ:井口裕香「一番星ソノリティ」


CAST声優

おじさん:子安武人
たかふみ:福山潤
藤宮:小松未可子
エルフ:戸松遥
メイベル:悠木碧
アリシア:豊崎愛生
エドガー:鈴村健一
ライガ:岡本信彦
沢江:金元寿子

 

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています