異世界おじさん 第4話 感想

2022年夏アニメ 異世界おじさん 第4話 つらい中お前がいて、支えてくれてよかった 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

ことごとくおじさんに期待を裏切られるエルフに自分の姿を重ねる藤宮、こんなの酒でも呑まないとやってられない!といつも通りのすれ違いのオチで大爆笑の第4話。それにしても藤宮さん脱いだら想像以上にスゴかったデス(喜)。


 


遂に藤宮にその正体を知られる事となったおじさん、エルフからオークへと顔面崩壊していく様がグロすぎる(笑)。

そして小学生の藤宮もオーク顔でグロかった・・・オークというよりはゴブリン顔?。

今回のお話しではたかふみに思いを寄せる藤宮が更にクローズアップされます。

サービスのシャワーシーンでポロリもあるよ!(ないよ)。

 

 

 

関連記事

Hi.アニ!

2022年夏アニメ 異世界おじさん 第3話 叔父がいるなら叔母もいるものです、わ 感想・考察【関連グッズ […]…

 

第4話 つらい中お前がいて、支えてくれてよかった【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4話 あらすじ

たかふみになかなか気持ちを気づいてもらえない藤宮。
そんな中、とあるハプニングでおじさんに氷結魔法をかけられ、シャワーを浴びて着替えているところを偶然たかふみに見られてしまう。
おじさんの気遣いもあり部屋には二人きり。
「着替えを見た責任はとる…」というたかふみの言葉に、藤宮の鼓動は高まるばかり。
二人は急接近!?と思われたが、その責任の取り方は藤宮の予想とは大きく外れていた…。

第4話 感想

今回もおじさんとたかひろが寄せられている思いをスルーしてしまう様に大爆笑!。

藤宮の気持ちに一向に気づかないラノベ主人公のたかふみ、流石は”おじさん”の甥だけあって察しが悪いのです。

意を決して藤宮が送った中学の時の水着の写真を即消去するなんて・・・それに止まらず偶然見てしまった裸ワイシャツの記憶までも消去しようとするなんて(笑)。

まるで異世界でのエルフに対するおじさんの対応と一緒だけど自分では分からないものなのね。

 

 

おじさんとの食事の後の突然の「お持ち帰り」イベントの発生に、戸惑うも期待に胸を膨らませるエルフが可愛かった。

「つらい中お前がいて、支えてくれてよかった」というおじさんの言葉にドッキドキのエルフでしたが予想通りの「すれ違い」のオチ(笑)。

あまりにも自分とシンクロしているエルフの姿に飲まなきゃやってられない!となる藤宮なのでありました。

 

 

今更ですけどこの作品って異世界がエルフで現実世界が藤宮というダブルヒロイン制になっているのですよね。

藤宮が登場当初はどんな役回りになるのか分からなかったのですが今回のお話しで流石に理解できました(笑)。

特に今回は作画も力が入っていて彼女の魅力がいっそう輝いていたのでは。

サービスのシャワーシーンという大きな魅せ場もありヒロインとしての存在感を十二分に放っていた藤宮でありました。

黒髪メガネの地味子系という認識しかなかったけど脱いだらスゴいのね、藤宮さん。

コロナのため5話以降放送延期

コロナ感染者急増の影響で放送スケジュールに変更があります。

2022年8月3日 (水) 第1話再放送
2022年8月10日(水) 第2話再放送
2022年8月17日(水) 第5話放送予定
2022年8月24日(水) 第6話放送予定
2022年8月31日(水) 第7話放送予定

爆発的に感染が広がっているので他作品でも同様のことが起こりそうですね。

そして秋アニメの制作にも大きな影響がありそうです。

 

 




 

異世界おじさん グッズ情報

コミック



 

ブルーレイ


OP/ED主題歌



 

 放送局・配信情報

AT-X:毎週水曜 22:00~
TOKYO MX:毎週水曜 23:30~
KBS京都:毎週水曜 24:30~
サンテレビ:毎週水曜 24:30~
BS11:毎週木曜 23:00~
テレビ愛知:毎週金曜 27:05~


配信

地上波同時配信:毎週水曜日 23:30~ Netflixで配信

一般配信:Amazon、U-NEXT、dアニメストア、ディズニープラス、Hulu 等で順次配信予定




スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:殆ど死んでいる WebComicアパンダ編集部/KADOKAWA刊
監督:河合滋樹
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:大田和寛
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:Atelier Pontdarc

OPテーマ:前島麻由「story」
EDテーマ:井口裕香「一番星ソノリティ」


CAST声優

おじさん:子安武人
たかふみ:福山潤
藤宮:小松未可子
エルフ:戸松遥
メイベル:悠木碧
アリシア:豊崎愛生
エドガー:鈴村健一
ライガ:岡本信彦
沢江:金元寿子