異世界おじさん 第3話 感想

2022年夏アニメ 異世界おじさん 第3話 叔父がいるなら叔母もいるものです、わ 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

たかひろに思いを寄せる藤宮の相談に乗るため自称・叔母のエルフに姿を変えるおじさん、そのメガネっ娘エルフの可愛さは最高でしかない!。でも所詮中身はおじさんなのが悲しい(泣)、YouTube視聴者のリアルな意見でおじさんが現実に戻る最後がグロい第3話でした。


 


普通は異世界へと降り立った転生者であればそこに生きる人々の魂を導くという勇者としての振る舞いがあるのですが、あまりにも価値観が自己中なおじさんは心を閉ざす少女・メイベルの存在を無視してドラゴンを討伐!。

そして殻に籠った自分を変えようするメイベルに「そのままでいいんだよ」と囁き更に闇に堕とすことに。

そんな空気を読む能力皆無のおじさんに、たかふみに思いを寄せる幼馴染の藤宮も大困惑で終わった第2話でしたが、その自覚があまりないおじさんのお節介で第3話も大混乱のお話しに。

 

 

 

 

関連記事

Hi.アニ!

2022年夏アニメ 異世界おじさん 第2話 1位「ガーディアンヒーローズ」だろぉおおお!感想・考察【関連 […]…

 

第3話 叔父がいるなら叔母もいるものです、わ【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話 あらすじ

魔法を使った動画投稿でYouTuberとして活動していたおじさんとたかふみだったが、チャンネルの登録者数が足りず、このままでは広告収入が絶たれてしまうかもしれない危機に直面する。
かつて異世界でエルフと共に魔獣の大群と戦ったとき、おじさんはエルフのことを一切信頼することはなかった。
しかし、今回はネット民を信じて、とある行動に打って出ることに。
たかふみの心配をよそに、その行動は思わぬ事態へと発展する。

第3話 感想

幼馴染のたかひろに思いを寄せる藤宮の気持ちを察し恋の相談に乗ろうとするおじさんですが、ゲームしかやってないし人生経験ゼロ!と冷たくあしらう藤宮。

おじさん流石に傷ついたかと思いきや・・・エルフに姿を変え「たかふみの叔母です」と恋の悩み相談を強行!、そういう事ではないしよりによって何故にエルフに?(笑)。

 

何が起こっているのか全く理解できない藤宮と一瞬で何が起きているのかを理解するたかひろという流れから、エルフユーチューバーのゲーム実況とそのオチが楽しい第3話でありました。

番組HPのキービジュアルに日本世界の側に立つエルフが描かれているのですが、これは変化したおじさんの姿だったのですね。

動画の視聴回数を稼ぐためにこれからも「おじさんエルフ」が登場すると思うのですが、藤宮とどんな絡みを繰り広げるのか楽しみ・・・というか今話のラストでおじさんが異世界帰りというのには流石に気が付いたかな(笑)。

 

 

小学生時代の藤宮がリトルモンスターでおじさんではないですがそれこそオークの亜種(笑)、これでは友情以上の感情が生まれてくるはずもない・・・。

そんな今とは外見が違う藤宮を長い間交流が無かったにも関わらずたかひろは一目で分かったというくだりにエルフのことを思い出すおじさんのシーンがいいんですよね。

自分とエルフの関係を目の前にいるたかひろと藤宮に重ねるおじさん・・・でもエルフの好意には未だ気づいていないとも言えるおじさんなのでありました。

いつになく綺麗なお話しの締め方で感動したのですが、やっぱり最後はおじさんらしい終わり方となっていて(笑)。

 

たかひろの友情のグータッチに可愛く怒る藤宮が最高でした。

お前とは友達じゃなくて・・・という切なさが混じった藤宮の気持ちが伝わってくるとても良いシーンだと思います。

それと「おじさんエルフ」も破壊力大!可愛いすぎるのですが所詮中身はおじさんというのが悲しい(泣)。

 






 

異世界おじさん グッズ情報

コミック



 

ブルーレイ


OP/ED主題歌



 

 放送局・配信情報

AT-X:毎週水曜 22:00~
TOKYO MX:毎週水曜 23:30~
KBS京都:毎週水曜 24:30~
サンテレビ:毎週水曜 24:30~
BS11:毎週木曜 23:00~
テレビ愛知:毎週金曜 27:05~


配信

地上波同時配信:毎週水曜日 23:30~ Netflixで配信

一般配信:Amazon、U-NEXT、dアニメストア、ディズニープラス、Hulu 等で順次配信予定




スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:殆ど死んでいる WebComicアパンダ編集部/KADOKAWA刊
監督:河合滋樹
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:大田和寛
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:Atelier Pontdarc

OPテーマ:前島麻由「story」
EDテーマ:井口裕香「一番星ソノリティ」


CAST声優

おじさん:子安武人
たかふみ:福山潤
藤宮:小松未可子
エルフ:戸松遥
メイベル:悠木碧
アリシア:豊崎愛生
エドガー:鈴村健一
ライガ:岡本信彦
沢江:金元寿子