異世界迷宮でハーレムを 第7話 感想

2022年夏アニメ 異世界迷宮でハーレムを 第7話「魔法」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

「質量交換」の呪文で盗賊を殺すも自身もMPを激しく消耗してしまう道夫、それを回復するためにダンジョンでモンスター退治を行うという展開が斬新な第7話!。

こんな手が打てるのもロクサーヌのサポートがあるからこそ、そして逆に夜は道夫のサポートを受けるロクサーヌがベットの上でどんどん大胆になっていくのでした(笑)。



盗賊の不審な行動を察知しアランの商館の護衛を買って出る道夫。ロクサーヌ購入資金捻出のために「盗賊狩り」をしたことはありましたが以前のように寝込みを襲うのではなく、今回は正面から向き合い人を殺す事となります。

果たして前回のように上手くいくのか、それとも・・・。

それよりも今回はロクサーヌの濡れ場はあるのかどうか?が重要だったりします(笑)。

 

 

 

 

 

 

第7話 「魔法」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話 あらすじ

盗賊がアランの館をつけ狙っていることに気づいた道夫たちは、夜闇に紛れて敵を討伐することになる。
今回の戦闘での道夫の密かな目標は“魔法使い”のジョブを得ること。
獲得条件の確証は得られないまま始まった戦闘の中で、この世界に来る前に設定したボーナス呪文の一つを発動してみることにするが……。

関連記事

Hi.アニ!

異世界迷宮でハーレムを 第6話「試練」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…

第7話 感想

アランの商館を襲撃する盗賊の一人に「質量交換」の呪文を試す道夫でしたが、それは相手の命を奪うのと引き換えに自身のMPも激しく消耗してしまうというもの。

辛うじて相手を倒した道夫でしたがこれで「魔法使い」のジョブを獲得し、ダンジョン攻略も以前と比べかなり捗ることに。

着実に階層を上がっていく道夫たちは更に魔法攻撃の威力を向上させる「杖」を手に入れるためクーラタルの街へと足を運ぶのでした。

 

「質量交換」の呪文をかけられた盗賊にはどんな死が?アランのセリフだと「爆散」した姿になった様子で流石のAT-Xでもその姿は描くことが出来なかったみたい。

それにしてもMPを消耗した道夫が休息で回復を待つのではなくダンジョンでモンスターを倒してMPを上げていくという展開が斬新でしたね。

しかも見た感じだとかなり早く回復しています。でもこれはロクサーヌがサポートしてくれるから出来る芸当なのかな。

 

ということでダンジョンから帰ったら逆に「夜のサポート」を手厚く受けるロクサーヌがどんどん大胆になっていく感じがいいですね(笑)。

一週間ぶりに描かれた二人の夜の営みも当初に比べてずいぶん手慣れたものとなっております。

ということでそろそろ次のハーレム要員の登場となるのでしょうか?、次回の放送を楽しみに待ちたいと思います。

 

聡明で従順しかもエロいロクサーヌにもう首ったけの道夫は二人の家を購入?することを検討しているようですが、この笑顔を見ていればそりゃ仕方ないですよね。

ところでロクサーヌというか獣人(狼人族)は生まれた時より奴隷として身分が決まっているのでしょうか?。

できれば盾の勇者のラフタリアみたいにその過去編を描いてほしいところです。

 








異世界迷宮でハーレムを  グッズ情報

コミック


原作小説


 

ブルーレイ


OP/ED主題歌


 

 放送局・配信情報

AT-X:毎週水曜 23:30~
TOKYO MX:毎週水曜 25:35~
BS11:毎週土曜 27:00~

 

 

映像・音声に規制のない《超ハーレムver.》の放送はAT-Xだけ!


※AT-Xは衛星放送・スカパーのサービスです。またブルーレイに収録されるのは《超ハーレムver.》となります


配信

《ハーレムVer.》2022年7月12日(水)24:30~ dアニメストアにて独占配信
《TV Ver.》2022年7月6日(水)24:30~ dアニメストアにて地上波先行配信

一般配信:2022年7月13日(水)24:30~ Amazon Prime Video、Hulu、U-NEXT 等で配信




スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:蘇我捨恥(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス刊)
キャラクター原案:四季童子 氷樹一世
監督:龍輪直征
助監督:青柳宏宜
シリーズ構成:砂山蔵澄
キャラクターデザイン:うのまこと
編集:丹彩子
色彩設計:伊予実美子
美術設定:長澤順子
美術監督:長澤順子
撮影監督:関谷能弘
音楽:菊谷知樹
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:菅原輝明
音響効果:猪俣泰史
音響制作:Cloud22
アニメーション制作:パッショーネ
製作:「異世界迷宮でハーレムを」製作委員会


CAST声優

加賀道夫:八代拓
ロクサーヌ:三上枝織
アラン:三宅健太