はたらく魔王さま!! 第6話 感想

2022年夏アニメ はたらく魔王さま!!(第2期)第6話「 勇者、魔王の職場の大改造に協力する」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

霧の立ち込める夜に天から魔王の部下「悪魔大尚書カミーオ」が落ちてくるという急展開!、しかしそれよりも真奧が大事なのは海の家のオープンオペレーションという世知辛さよ(笑)。店長の大黒天祢は実は・・・という知っていた展開の第6話、水着サービス回でもありましたがただ「盛ればいい」というものではないのですぞ(涙)。


 


千葉の犬吠で住み込みのバイトを始めた真奧たちは特別手当を得るためにお客の大入を目指して行動開始。

寂れた海の家はたちまちに生まれ変わり早速繫盛する予感?、しかしその夜海には深い霧が立ち込め不吉な予感が・・・。

 

 

 

 

関連記事

Hi.アニ!

2022年夏アニメ はたらく魔王さま!!(第2期)第5話「 魔王、家も仕事も失い途方に暮れる」感想・考察 […]…

 

第6話 「勇者、魔王の職場の大改造に協力する」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6話 あらすじ

真奥たちが大黒天祢の営む海の家で住み込みを開始したその夜、君ヶ浜一帯を霧が覆う。
芦屋は霧の中に大きな人影を確認するが、その正体は重傷を負った魔界の悪魔、サイクロップスとビーストデモノイドだった。
その上、彼らを率いていた悪魔大尚書カミーオも同じように重傷を負って現れる。
銚子に何故悪魔がいて、霧の中に何が潜んでいるのだろうか?謎を残したまま夜が明け、海開き当日。
海の家で真奥たちの戦いが始まろうとしていた。

第6話 感想

霧深い夜に現れたのはかつて魔王の部下であった悪魔大尚書カミーオ、千葉の犬吠にも魔界と通じるゲートが開いたのか!?という急展開を放っておいて海の家のオープンオペレーションに四苦八苦する真奧たち。

千穂や恵美が助っ人に入りなんとか急場を凌ぐことが出来た魔王は昨晩一体何が起こったのか?をカミーオに尋ねるのですが、その返答は海の家の店長・大黒天祢から襲われたという驚くべきもので・・・。

なーんて書きましたが前回を視聴した段階でもう正体バレバレな感じでしたけどね(笑)。

おそらく開いたゲートから日本に侵入してきた異世界人を元の世界「エンテ・イスラ」に還すのが大黒天祢の役目なのだと思います。

天祢は魔王城の大家・志波美輝(ミキティ)の姪ということになっているので真奧と対立する展開にはならないのでしょうが、大家が一体何者で何故異世界人に手を貸しているのか?というのは明かされそうですね。

今回はヒロインたちの水着が披露されたサービス回ではありましたが、それぞれの「特徴」の描き分けが出来てなくて女性の体の作画って結構難しのかも?と思ったお話しでもありました。

千穂のような「巨乳」は比較的簡単なのでしょうが恵美や鈴乃のように第一期でもネタになっていた「貧乳」をどう表現するのかは作画力というよりはアニメーターさんがその「勉強」をしているかどうかでもあるのかと。

観察力みたいなものですかね・・・とお話しの本来の筋よりもいち紳士としてヒロインたちの最高の魅せ場を活かせなかった事が気になった今回の魔王さまでございました(笑)。

 

漆原が飲んでいたのが青い缶だったのでポ〇リスェットかと思いきや実はコーラだったのにはちょっと笑いました。

何時いかなる場所でもニートに似合うのはコーラ一択っしょ!みたいな感じで(笑)。

 

 

 







はたらく魔王さま!! グッズ情報

原作小説



 

ブルーレイ


OP/ED主題歌



 

 放送局・配信情報

TOKYO MX:毎週木曜 23:30~
BS11:毎週木曜 23:30~
AT-X:毎週金曜 21:30~
MBS:毎週土曜 26:38~


配信

地上波同時配信:毎週木曜 23:30~ ディズニープラス「スター」にて独占配信


スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:和ヶ原聡司「はたらく魔王さま!」(電撃文庫/KADOKAWA刊)
原作イラスト/キャラクターデザイン原案:029
監督:筑紫大介
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン:飯野雄大
総作画監督:たけだ欣弘
デザインワークス:あきづきりょう
グラフィックアート:荒木宏文
美術監督:緒続 学(草薙)
美術設定:成田偉保(草薙)
撮影監督:飯島 亮(旭プロダクション)
色彩設計:手嶋明美(Wish)
3D監督:小川耕平(Marco)
編集:土居秀充
特殊効果:石橋 啓(旭プロダクション)
音楽:中西亮輔
音楽制作:Lantis
音響監督:明田川仁
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:Studio 3Hz


CAST声優

魔王サタン/真奥貞夫:逢坂良太
勇者エミリア/遊佐恵美:日笠陽子
佐々木千穂:東山奈央
悪魔大元帥アルシエル/芦屋四郎:小野友樹
悪魔大元帥ルシフェル/漆原半蔵:下野紘
クレスティア・ベル/鎌月鈴乃:伊藤かな恵
アラス・ラムス:木野日菜
鈴木梨香:西明日香
木崎真弓:内山夕実
エメラダ:浅倉杏美
猿江三月/大天使サリエル:井口祐一
ライラ:井上喜久子
ガブリエル:子安武人
大黒天祢:甲斐田裕子
カミーオ:緒方賢一