Engage Kiss アニメ第8話 感想

2022年夏アニメ Engage Kiss(エンゲージ・キス) 第8話「望んでなかった真実」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

イロモノキャラの蜂須賀ミハイルが実は謎のシュウの情報提供者で警察庁長官という意外な展開と悪魔に通じていたのがある人物だったのが明かされた今回のお話しでしたが、いつものようにラブコメを見るつもりだったので「推理脳」の用意がなくサッパリわからん結果に(笑)。なので事件が解明されるであろう次回の放送を待ちたいと思います・・・。


触手スーツで更にパワーアップしたシャロンに追い詰められ絶体絶命のキサラでしたがシュウの愛のキスで復活してシャロンを撃破!

・・・いや、愛なんて全然ないでしょう(笑)。ベッドの上でシャロンの「アソコ」に一服盛ったりと記憶の有り無し関係ないシュウのクズっぷりが描かれていた前回のお話しでありました。

今回は意外な人物の意外な正体が明かされる「推理編」。視聴に際しラブコメ脳しか用意していなかったので個人的には理解が難しかった第8話です。

 

 

 

 

関連記事

Hi.アニ!

2022年夏アニメ Engage Kiss(エンゲージ・キス) 第7話「だけどいい、それでいい」感想・考 […]…

 

第8話 望んでなかった真実【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話 あらすじ

シュウとキサラの奮闘で、退魔局はシャロンの身柄を拘束することに成功し、ベイロンシティにはひとまずの平穏が戻った。
シュウはふたたび、協力者である三上、マイルズとともに、少し前から連続して起こっている、何らかの人物の意志が介在したD災害の真相を追い、
殺された悪魔代理人、花村ジュンヤの背後に潜んでいると予想される、「真代理人」の正体を突き止めようと、推理を重ねる。
そして、重ねた思考の果てに、三上はある結論にたどり着き、急いでシュウに連絡をとろうとするが……。

第8話 感想

何かに気が付いた三上刑事は直ぐにシュウの元へ向かおうとしますが警察署の駐車場で殺害されてしまいます。

シュウたちはその場にいた蜂須賀ミハイルを容疑者として取り押さえますが彼こそがシュウへの謎の情報提供者であり警察庁長官だったのです。

三上刑事の葬儀の帰り道の車中でマイルズ・モーガン巡査に三上を殺害した人物が誰なのかをシュウは言い当てるのですが・・・・。

ミハイルが警察庁のトップというのはちょっと無理がある設定じゃないかしら?と思った今回のお話しでしたが、一旦それは置いておいてシュウが監視カメラのどんな映像から三上殺害の犯人に気が付いたのか興味があります。

これにはシャロンが与えてくれたヒントも関わってくるのかな?といった感じでいつものラブコメ展開ではなく推理考察に思考を割かれる30分間でありました。

もちろんそんな用意はしてなかったのでなんでこうなったのかサッパリわからん(笑)。

この犯人ですが当然殺されたシュウの両親や生きていると思われる妹について深く関わってもいると思われるので次週の展開がとても楽しみであります。

 

 

 






Engage Kiss グッズ情報

ブルーレイ



OP主題歌



 

 放送局・配信情報

TOKYO MX:毎週土曜 24:30~
群馬テレビ:毎週土曜 24:30~
とちぎテレビ:毎週土曜 24:30~
BS11:毎週土曜 24:30~
ABCテレビ:毎週土曜 26:30~
メ~テレ:毎週土曜 26:30~


配信

一般配信:毎週土曜25:00~ dアニメストア ※他各配信プラットフォームでも7月5日より順次配信




スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:Bayron City Express
監督:田中智也
シリーズ構成・脚本:丸戸史明
世界観設定:矢野俊策
キャラクターデザイン原案:つなこ
悪魔デザイン原案:片桐いくみ
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:滝山真哲
サブキャラクターデザイン・総作画監督:古住千秋
アニメーション悪魔デザイン・プロップデザイン:和田慎平
銃器デザイン:寺岡賢司
アクション設計:菅野芳弘
アクション作画監督:丸山大勝
美術監督:小木曽宣久
背景美術:草薙(KUSANAGI)
色彩設計:岡崎菜々子
撮影監督:宮脇洋平
CG監督:神田瑞帆 齋藤澄果
モーショングラフィックス・2Dデザイン:大城丈宗(Production I.G)
編集:坂本久美子
音響監督:高寺たけし
音楽:藤澤慶昌
制作:A-1 Pictures
製作:Project Engage

OP主題歌:halca「誰彼スクランブル」
ED主題歌:ナナヲアカリ「恋愛脳」


CAST声優

緒方シュウ:斉藤壮馬
キサラ:会沢紗弥
夕桐アヤノ:Lynn
シャロン・ホーリーグレイル:大久保瑠美
夕桐アキノ:渡辺明乃
マイルズ・モーガン:松田健一郎
三上テツヤ:長谷川芳明
蜂須賀莎花:内田 彩
蜂須賀凛花:大西沙織
蜂須賀ミハイル:逢坂良太