Engage Kiss アニメ第7話 感想

2022年夏アニメ Engage Kiss(エンゲージ・キス) 第7話「だけどいい、それでいい」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

触手スーツを装着した星天教会のシスター・シャロンとキサラが大激突!一時は触手に貫かれ(!?)倒されるキサラでしたがシュウとのキスで復活しシャロンを撃破することに。シュウが生来の女たらしである事がよーくわかった第7話、記憶を無くしている所が更に質が悪いのでありました(笑)。


シュウとキサラを追ってベイロンシティに現れた星天教会のシスター「シャロン・ホーリーグレイル」は何とシュウの元カノでキサラを封印したエクソシスト!。

しかし当然のごとくその事を憶えていないシュウにシャロンの鉄拳が炸裂!今時いない暴力系のヒロインの登場の前回のお話しでしたが、そんな彼女が今回のお話しでは更にパワーアップしキサラを追い詰めます。

 

 

 

 

関連記事

Hi.アニ!

2022年夏アニメ Engage Kiss(エンゲージ・キス) 第6話「悪魔殺しの第三者」感想・考察【関 […]…

 

第7話 だけどいい、それでいい【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話 あらすじ

星天教会ーー表向きは博愛主義を掲げる世界最大のエクソシスト集団。
突如ベイロンシティに現れた謎のシスターの正体は、その星天教会の中でも一際危険な存在、わずか12人しか存在しない凄腕のエクソシストーー拘魔聖圧者(リビングレリック)のひとり、
「純潔のシャロン」ことシャロン・ホーリーグレイルだった。
D災害をとりまく権力の構図を揺るがしかねない新たな力の登場に、退魔局の関係者は危機感を強めていた。
そんな中、キサラは傷つき眠るシュウを前に、アヤノに対して、自分とシュウ、シャロンのあいだに因縁が生じた、雪山での出来事を語り始める。

第7話 感想

キサラという目的のためにお互いを騙しあっていたシュウとシャロン、アヤノのようなちゃんとした恋人同士ではなかった・・・でもヤルことはちゃんとしていたみたい(笑)。

今話を観た限りだとシャロンも入って四角関係に、とかそういう展開にはならなそうですね。

ただしシュウが目的のために女を利用する男というのはよくわかりました。

 

シュウとキサラが元の鞘に収まってしまうという今回の結末でしたが、これは女たらしのシュウだから出来るの才能によるものですね。

そんなシュウの本来を知っているはずのキサラも究極のヒモ男のキスには敵わなかったよ・・・という事で次回はかなり強力な悪魔が登場するみたいでこれがシュウの追い続けていた親の仇の悪魔なのかな?。

 

シャロンが装着した対悪魔用の「触手スーツ」ですが期待したようなお色気アイテムにはなりませんでしたね。

キサラの体を貫いてはいましたが「違う、そこじゃない!」みたいな(笑)。

悪魔の存在を激しく否定するシャロンですがキサラと共闘する流れとなるのか?次回の展開を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

 







Engage Kiss グッズ情報

ブルーレイ



OP主題歌



 

 放送局・配信情報

TOKYO MX:毎週土曜 24:30~
群馬テレビ:毎週土曜 24:30~
とちぎテレビ:毎週土曜 24:30~
BS11:毎週土曜 24:30~
ABCテレビ:毎週土曜 26:30~
メ~テレ:毎週土曜 26:30~


配信

一般配信:毎週土曜25:00~ dアニメストア ※他各配信プラットフォームでも7月5日より順次配信




スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:Bayron City Express
監督:田中智也
シリーズ構成・脚本:丸戸史明
世界観設定:矢野俊策
キャラクターデザイン原案:つなこ
悪魔デザイン原案:片桐いくみ
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:滝山真哲
サブキャラクターデザイン・総作画監督:古住千秋
アニメーション悪魔デザイン・プロップデザイン:和田慎平
銃器デザイン:寺岡賢司
アクション設計:菅野芳弘
アクション作画監督:丸山大勝
美術監督:小木曽宣久
背景美術:草薙(KUSANAGI)
色彩設計:岡崎菜々子
撮影監督:宮脇洋平
CG監督:神田瑞帆 齋藤澄果
モーショングラフィックス・2Dデザイン:大城丈宗(Production I.G)
編集:坂本久美子
音響監督:高寺たけし
音楽:藤澤慶昌
制作:A-1 Pictures
製作:Project Engage

OP主題歌:halca「誰彼スクランブル」
ED主題歌:ナナヲアカリ「恋愛脳」


CAST声優

緒方シュウ:斉藤壮馬
キサラ:会沢紗弥
夕桐アヤノ:Lynn
シャロン・ホーリーグレイル:大久保瑠美
夕桐アキノ:渡辺明乃
マイルズ・モーガン:松田健一郎
三上テツヤ:長谷川芳明
蜂須賀莎花:内田 彩
蜂須賀凛花:大西沙織
蜂須賀ミハイル:逢坂良太