Engage Kiss アニメ第6話 感想

2022年夏アニメ Engage Kiss(エンゲージ・キス) 第6話「悪魔殺しの第三者」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

シュウとキサラを追ってエクソシストのシスター「シャロン・ホーリーグレイル」が登場!何とシュウの元恋人のシャロンが現れたことで予測不能なラブコメは更にスリリングな展開へ。とりあえずシュウを取り巻いての修羅場が激化する事は間違いなさそう(笑)。


シュウとのよりを戻したかに思われたアヤノですがキサラとの契約発動で二人の「その記憶」はなかったことに。

キサラはシュウの心が今でもアヤノにあるのを知りメンタルを病んでしまうのですが・・・、今回のお話しでは3人の関係が更に複雑な事に!?。

まさかの新ヒロイン投入です!!。

 

関連記事

Hi.アニ!

2022年夏アニメ Engage Kiss(エンゲージ・キス) 第5話「うたかたの爪痕」感想・考察【関連 […]…

 

第6話 悪魔殺しの第三者【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6話 あらすじ

シュウとアヤノが倉庫で過ごした記憶を見て以来、キサラの足はシュウの部屋から遠のいていた。
逆にアヤノは、キサラの不在をいいことに、ここぞとばかりにシュウの世話を焼き、恋人気分を満喫している。
その様子をSNSを通じて確認したキサラは、ますます悶々とした気持ちを募らせて行く。
そんな三角関係の裏側で、ベイロンシティに吹き荒れる暴力の嵐。
どこからともなく現れた、シスター服を身にまとい、悪魔災害の現場に次々と乱入しては理不尽な蛮行を繰り返す金髪美女の正体と目的は?

第6話 感想

シュウとキサラの行方を追う謎の金髪美女の正体は星天教会(せいてんきょうかい)のシスターでエクソシストでもあるシャロン・ホーリーグレイルで、どうやら彼女はシュウの元恋人のようなのですが?アヤノだけではなく新たな「元カノ」の登場でスリリングなラブコメディは新たな展開に!?。

そしてシャロンの登場でキサラとシュウの出会いも描かれる事になります。

シャロンの仕事は「悪魔祓い(エクソシスト)」ということでベイロンシティにやって来た目的は間違いなくキサラを討伐することだと思うのですが、それではシュウの両親の仇の悪魔を見つけ出すという目的は困難になるはず。

シュウとしては何としても阻止すべき事態なのですが圧倒的なシャロンの戦闘能力にキサラも容易には対抗できない様子でどうやってシャロンを止めるのか?が今話からの見どころになるのだと思います。

それにしても新たな元カノ発覚にアヤノが激怒することは間違いないでしょう・・・前回のお話しでアヤノが本命だとばかり思っていたのですがこれは「二股」という事?。

弁解しようにもシュウには記憶が無いので修羅場となるのは時間の問題です(笑)。

凄い足技を繰り出す元カノシスターとヤンデレ悪魔の対決、そこにたぶん本カノがどう絡んでくるのか?次週の展開が楽しみです。

シャロンとアヤノは面識がなさそうだったので各々がシュウと付き合っていた事は知らないはず。

先に書いたよう取り敢えずシュウの血の雨が降ることは避けられないと思います・・・コワイ。

 




Engage Kiss グッズ情報

ブルーレイ



OP主題歌



 

 放送局・配信情報

TOKYO MX:毎週土曜 24:30~
群馬テレビ:毎週土曜 24:30~
とちぎテレビ:毎週土曜 24:30~
BS11:毎週土曜 24:30~
ABCテレビ:毎週土曜 26:30~
メ~テレ:毎週土曜 26:30~


配信

一般配信:毎週土曜25:00~ dアニメストア ※他各配信プラットフォームでも7月5日より順次配信




スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:Bayron City Express
監督:田中智也
シリーズ構成・脚本:丸戸史明
世界観設定:矢野俊策
キャラクターデザイン原案:つなこ
悪魔デザイン原案:片桐いくみ
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:滝山真哲
サブキャラクターデザイン・総作画監督:古住千秋
アニメーション悪魔デザイン・プロップデザイン:和田慎平
銃器デザイン:寺岡賢司
アクション設計:菅野芳弘
アクション作画監督:丸山大勝
美術監督:小木曽宣久
背景美術:草薙(KUSANAGI)
色彩設計:岡崎菜々子
撮影監督:宮脇洋平
CG監督:神田瑞帆 齋藤澄果
モーショングラフィックス・2Dデザイン:大城丈宗(Production I.G)
編集:坂本久美子
音響監督:高寺たけし
音楽:藤澤慶昌
制作:A-1 Pictures
製作:Project Engage

OP主題歌:halca「誰彼スクランブル」
ED主題歌:ナナヲアカリ「恋愛脳」


CAST声優

緒方シュウ:斉藤壮馬
キサラ:会沢紗弥
夕桐アヤノ:Lynn
シャロン・ホーリーグレイル:大久保瑠美
夕桐アキノ:渡辺明乃
マイルズ・モーガン:松田健一郎
三上テツヤ:長谷川芳明
蜂須賀莎花:内田 彩
蜂須賀凛花:大西沙織
蜂須賀ミハイル:逢坂良太