サマータイムレンダ アニメ第7話「仇敵」感想

2022年春アニメ サマータイムレンダ 第7話「仇敵」感想・考察【グッズ・放送配信情報】

※本編ストーリーに触れているので未視聴の方は「ネタバレ」注意です


ひずると竜之介がペンネームだけでなく本当に同一人物だったのが明らかにされる衝撃の展開!まさに「何を言っているのか わからねーと思うが」というポルナレフ状態に(笑) 。それにしても前のリープ時と行動を合わせなければならないなんて・・・無理ゲーにも程がある。


ようやく南雲竜之介と出会いタイムリープの状況を理解してもらえた慎平でしたが、影に対し色んなことを知っている竜之介こと南方ひずるって一体何者?。

実は小舟家と関わりがあったり等々は明かされたのですが今回のお話しでは更に驚愕の事実が発覚することになります。

 

 

 

Hi.アニ!

2022年春アニメ サマータイムレンダ 第6話「軌道共鳴」感想・考察【グッズ・放送配信情報】タイムスリーパーとして南雲竜…

第7話 仇敵【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話 あらすじ

慎平がまとめたループの記録を読み、彼の身に起こっていることが事実であると判断したひづる。
かつて彼女は慎平の話を信じる根拠となる経験をしていた。
「影」に姿を知られるリスクを冒さないよう多くを語らないひづるだが、慎平に力を貸すという。
小早川一家の「影」を倒すため、小早川家に向かう慎平、ひづる、根津。三人はしおりの「影」の捕獲に成功するが――。

第7話 感想・考察

※原作未読なので考察・推察は個人的な「妄想」の域である事をご容赦下さい

南方ひずるの作家としてのペンネームである南雲竜之介は文字通り彼女と同じ人物であることが明かされた今回のお話しでしたが、ペンネームなんだからそんなの当たり前じゃん!と観ていない方は思われるでしょうが本当の本当に同一人物だったんっすよ!(必死)。

「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」ってやつです。



二重人格のように双子の姉のひずるの体を借り圧倒的な戦闘能力を発揮し”影”を狩る竜之介。

その時には人間離れした”影”としての特性を発現し、それは遺体を火葬されたことにより影の「食事」が完了しなかった事が原因しているようです。

潮と同じコピー失敗のパターンなのですがコピーされた際に作られたであろう竜之介の影の肉体は何処に?。

衝撃の展開ではありましたがひずるの肉体はコピーされた”影”なのか?等々の疑問も生み出した今回のお話しで、その中でその進行にかなり複雑な条件付けがなされたように感じます。

竜之介は”影”についての様々な情報を知っているようですが慎平がコピーされ影に手の内を読まれることを恐れその殆どを語りません。

そして慎平は前回のループの記憶を活かすため自身の行動が前との相違が極力発生しないよう注意して行動をる事となります。

未来は変えたいけど変えたことによって予測不能な状況が生まれるのは避ける必要があるから、なのです。

なのですがお腹を空かせ家に帰ってきてしまった影の潮が登場する最後のシーンには思わず大爆笑してしまいました!。

前々回の祭りの夜の時もそうですがひょっとたら潮ってトラブルメーカーなの?(笑)。

この予測不可能な潮の行動に慎平が取る決断は?。

潮の存在を澪に隠し通すのか?それとも・・・次回の展開が楽しみです。

竜之介と影の死闘がグロさMAXで描かれていてとってもスプラッターな回!!。いや、これはいつもの事ですね(笑)。

駆逐されたしおりのセリフから察するに影が人間とすり替わるのはそれなりの理由があるみたいで竜之介はそれを知っているみたい?。

その理由を語ろうとした影を竜之介はハンマーで叩き潰すのでしたが・・・その行動は慎平に知られたくない故の行動だったのでしょうか。











 

サマータイムレンダ グッズ情報

原作コミック



OP/ED主題歌



 

 放送局・配信情報

TOKYO MX・BS11 毎週木曜日24:00~
関西テレビ 毎週木曜日26:55~
アニマックス 毎週土曜20:00〜
J:テレ 毎週月曜日25:00~


配信

ディズニープラス
TVer


スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作 田中靖規(集英社ジャンプコミックス刊)
監督 渡辺 歩
シリーズ構成 瀬古浩司
キャラクターデザイン 松元美季
美術 草薙
音楽 岡部啓一、高田龍一、帆足圭吾
音楽制作協力 MONACA
アニメーション制作 オー・エル・エム
制作 小学館集英社プロダクション


CAST声優

網代慎平 花江夏樹
小舟 潮 永瀬アンナ
小舟 澪 白砂沙帆
南方ひづる 日笠陽子
根津銀次郎 浦山 迅
菱形窓 小野賢章
菱形朱鷺子 河瀬茉希
菱形青銅 大塚明夫
小舟アラン 玄田哲章
凸村哲 上田燿司
雁切真砂人 小西克幸