SPY×FAMILY アニメ第11話 感想

2022年春アニメ SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第11話「〈星(ステラ)〉」感想【関連グッズ・配信放送情報紹介


人名救助で”星(ステラ)を獲得し”スターライトアーニャ”が爆誕!ご褒美の犬さんの登場が気になりますが・・・たぶん来クール?。いつもはコミカルに描かれているアーニャですが主役の今回ばかりは美幼女に描かれたカットが多くて(喜)。

ドッジボールの授業で”星(ステラ)”を獲得しようとヨルと特訓に励むアーニャでしたが勝利クラスに星が授与されるという情報はガセだった。

そもそも”はは’(ヨル)”の特訓は役に立たなかったというオチで・・・。

学力も運動もダメだめなアーニャに残された星獲得の道は?ということで今回のお話しは念願の星をアーニャが獲得し「新しい家族」誕生の予感までが描かれます。

 

 

 

Hi.アニ!

2022年春アニメ SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第10話「ドッジボール大作戦」感想【関連グ […]…

第11話 〈星(ステラ)〉【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第11話 あらすじ

イーデン校の懇親会に出席するためには、子供が特待生になる必要があるが、勉強が苦手なアーニャは大苦戦。
そこでロイドは勉強以外で“星(ステラ)”を獲得する方法としてアーニャに社会貢献をさせようと考えるが、アーニャはボランティア先の病院で失敗ばかり。
そんな最中、アーニャはプールで溺れる子供の声を超能力で察知して――!?

第11話 感想

プールで溺れている男の子の助けを求める声を察知し救助した(のはロイド)アーニャは新入生で初めての”星(ステラ)”を頂くことに。

”せかいへいわ”は一旦置いておいて自分の能力が人の為になったことで満面の笑みを浮かべ喜ぶアーニャ。

そしてそんなアーニャのことを実の娘の事の様に誇らしく思うロイドとヨルの喜びの表情がとても善いのです。

 

 

もうちょっとでヨルさんに肋骨を折られるところだった(笑)。

そんなこんなで「スターライトアーニャ」が爆誕!しかし先を越された”じなん”(ダミアン)の反応は当然のように冷たいものであり、ベッキーとの会話の中でアーニャは”犬さん”を材料にしてダミアンとの取っ掛かりを作ろうとするのですが・・・。

 



新しくフォージャー家の一員となるであろう犬さんですがその登場は第2クールとなるのかな?。

予告を見ると次回は恐らく「水族館」のエピソードとなりそうなうな感じですね。

実はこの犬さんは・・・というのは原作未読の方もいると思うので伏せておくとしましょう。



 

 

全生徒の羨望の眼差しを受け登校するスターライトアーニャでしたが”星(ステラ)”一つぐらいではクラスメートたちからの評価は変わらなかった・・・みんなの尊敬度+100となってはいたけどね。

依然としてクラスではベッキー以外に友達はなく孤立を続けるのですが、原作でも自分が読み進めた範囲だとそれは変わっていませんね。

いずれ皆からの注目を集める本当の

”スターライト”となるのか?とりあえずは原作の展開を楽しみにするとしましょう。

 

 

 

アーニャがひときわ輝く回だったのでいつもよりも割り増しでアーニャが可愛く描かれていたような気がします。

コミカルで邪気に満ちた(!)表情がアーニャの大きな魅力ですがちゃんと描けば瞳が持つ表情が実に画面に映える正統的美幼女でもあるのですよね。

ロイドとヨルを誑かせるとてもいい顔をしてるアーニャなのでした。

うい。











SPY×FAMILY(スパイファミリー)グッズ情報

原作コミック



少年ジャンプ+

毎週土曜23:00よりテレビ東京他にて放送中! 凄腕スパイ<黄昏>は、より良き世界のため日…

ブルーレイ



OP/ED主題歌



 

 

SPY×FAMILY スタッフ・キャスト

原作 遠藤達哉(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督 古橋一浩
キャラクターデザイン 嶋田和晃
総作画監督 嶋田和晃 浅野恭司
助監督 片桐崇 高橋謙仁 原田孝宏
色彩設計 橋本賢
美術設定 谷内優穂 杉本智美 金平和茂
美術監督 永井一男 薄井久代
3DCG監督 今垣佳奈
撮影監督 伏原あかね
副撮影監督 佐久間悠也
編集 齋藤朱里
音楽プロデュース (K)NoW_NAME
音響監督 はたしょう二
音響効果 出雲範子
制作 WIT STUDIO×CloverWorks


キャスト声優
ロイド・フォージャー 江口拓也
アーニャ・フォージャー 種﨑敦美
ヨル・フォージャー 早見沙織
フランキー・フランクリン 吉野裕行
シルヴィア・シャーウッド 甲斐田裕子
ヘンリー・ヘンダーソン 山路和弘
ナレーション 松田健一郎


放送・配信情報

テレビ東京  毎週土曜23:00~23:30
テレビ大阪  毎週土曜23:00~23:30
テレビ愛知  毎週土曜23:00~23:30
テレビせとうち  毎週土曜23:00~23:30
テレビ北海道  毎週土曜23:00~23:30
TVQ九州放送  毎週土曜23:00~23:30
新潟テレビ21 毎週月曜25:45~26:15
テレビ静岡  毎週月曜26:00~26:30(初回4月11日は26:30~27:00)
東北放送  毎週火曜25:00~25:30
中国放送  毎週水曜25:25~25:55
テレビユー福島  毎週金曜25:55~26:25
テレビ山梨  毎週日曜24:50~25:20
テレビ和歌山  毎週木曜24:35~25:05
長野朝日放送  毎週土曜16:00~16:30
びわ湖放送 5月8日(日)より 毎週日曜25:30~26:00
BSテレ東  毎週日曜24:35~25:05


配信

見放題配信
ABEMAプレミアム
Amazon Prime Video
Disney+
(ディズニープラス)
dTV
dアニメストア
dアニメストア ニコニコ支店
dアニメストア for Prime Video
FOD
Hulu
J:COMオンデマンド
milplus
Netflix
Paravi
TELASA
TELASA(auスマートパスプレミアム)
U-NEXT
アニメカ
アニメタイムズ
アニメ放題
バンダイチャンネル

 




最新話 期間限定 無料配信
ネットもテレ東
ABEMA

レンタル配信
Amazon Prime Video
DMM.com
Google Play
GYAO!ストア
HAPPY!動画
J:COMオンデマンド
milplus
music.jp
Rakuten TV
TELASA
VIDEX
ニコニコチャンネル
バンダイチャンネル
ビデオマーケット
ムービーフルPlus