SPY×FAMILY アニメ第10話 感想

2022年春アニメ SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第10話「ドッジボール大作戦」感想【関連グッズ・配信放送情報紹介


星(ステラ)獲得を賭けクラス対抗ドッジボールが開戦!ヨルとの血の滲む特訓を終え怪童ビルとの死闘に挑んだアーニャが最後につぶやいたのは・・・「”はは”やくにたたない」(笑)。

結婚を疑う弟・ユーリの前で完璧な夫を演じるロイドの姿に自分も妻らしいことが出来ないか悩むヨルさんが描かれた第9話。

しかしロイドの思いやりに満ちた言動はユーリが秘密警察の構成員だと見破った西側スパイ”黄昏”としてのものでありそれをヨルは勘違いしてしまう訳です。

観ていて感じるのはまさにラブコメのそれで、ふとした勘違いがきっかけで恋が生まれるのはラブストーリーの定番の一つだと思うのです。

揺れ動くロイドとヨルの気持ちを知っていて二人に遠回しに”ナカヨシ”を迫るシーンもよかったですね。

そんなアーニャですが第10話ではドッジボールで「星」を掴み取ることに挑みます!。

 

 

 

Hi.アニ!

2022年春アニメ SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第9話「ラブラブを見せつけよ」感想【関連グ […]…

第10話 ドッジボール大作戦【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第10話 あらすじ

イーデン校1年生の間で、今度の体育の授業で活躍した生徒には“星(ステラ)”が授与されるとの噂が広まっていた。
アーニャは“星(ステラ)”を入手するためにヨルの特訓を受け、「ほし、つかむ」と決意を固める。
そしてセシル寮とウォルド寮によるクラス対抗ドッジボール戦が始まった!勝利に意気込むアーニャたちの前に、怪童ビル・ワトキンスが立ちはだかる。

第10話 感想

”ちち”のミッション達成を手助けするためドッジボールの授業でイーデン校生徒にとっての勲章と言える「星(ステラ)」を獲得するため”はは”との特訓に励むアーニャ。

しかし規格外の小学一年生・怪童ビル・ワトキンスがその前に立ちはだかりアーニャたちは死闘を繰り広げることに!。



アーニャ同様に事情があって何としても星(ステラ)を手に入れたいダミアンとの共闘が描かれた今回のお話しでしたが、原作通りの筋を作画で膨らませていて同じなのに元とは違って思える出来上がりとなっていました。

ストーリーの本筋とはちょっと離れたエピソードなのですが手を抜くことなく映像化されていたのは感心しますが・・・丸々1話使う必要もなかったのでは?(笑)。

どうみても小学生には思えないビルの声をあてていたのは安元洋貴(やすもと ひろき)さん。

オッサンそのまんまやないかーい!(笑)あえて女性声優を使わない配役がツボにはまってしまった私なのでありました。



今回もヨルさんの特訓は役に立たなかったというオチでまたしても”はは”の教えに泣くアーニャなのでありました。

”じなん”にも詰られ踏んだり蹴ったりのアーニャでしたが次回は予想外の出来事で殊勲を得ることに?。

次回が楽しみです。



今回観ていてかなり気になったのがビルが電算機?のような端末を使っているシーンで横にはプリンタを思わせる機械も置いてあり何よりも「マウス」を使って操作している様子。

時代考証を考えるとちょっとおかしな感じで、何か別の描写はなかったものか・・・なんてキモいツッコミをしてしまう私なのでありました(笑)。

まあパソコンではないという事を説明するカットはあったのでギリギリ世界観は崩れていないかと思います。













SPY×FAMILY(スパイファミリー)グッズ情報

原作コミック



少年ジャンプ+

TVアニメ、2022年10月放送再開! 凄腕スパイ<黄昏>は、より良き世界のため日々、諜報…

ブルーレイ


OP/ED主題歌



 

 

SPY×FAMILY スタッフ・キャスト

原作 遠藤達哉(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督 古橋一浩
キャラクターデザイン 嶋田和晃
総作画監督 嶋田和晃 浅野恭司
助監督 片桐崇 高橋謙仁 原田孝宏
色彩設計 橋本賢
美術設定 谷内優穂 杉本智美 金平和茂
美術監督 永井一男 薄井久代
3DCG監督 今垣佳奈
撮影監督 伏原あかね
副撮影監督 佐久間悠也
編集 齋藤朱里
音楽プロデュース (K)NoW_NAME
音響監督 はたしょう二
音響効果 出雲範子
制作 WIT STUDIO×CloverWorks


キャスト声優
ロイド・フォージャー 江口拓也
アーニャ・フォージャー 種﨑敦美
ヨル・フォージャー 早見沙織
フランキー・フランクリン 吉野裕行
シルヴィア・シャーウッド 甲斐田裕子
ヘンリー・ヘンダーソン 山路和弘
ナレーション 松田健一郎


放送・配信情報

テレビ東京  毎週土曜23:00~23:30
テレビ大阪  毎週土曜23:00~23:30
テレビ愛知  毎週土曜23:00~23:30
テレビせとうち  毎週土曜23:00~23:30
テレビ北海道  毎週土曜23:00~23:30
TVQ九州放送  毎週土曜23:00~23:30
新潟テレビ21 毎週月曜25:45~26:15
テレビ静岡  毎週月曜26:00~26:30(初回4月11日は26:30~27:00)
東北放送  毎週火曜25:00~25:30
中国放送  毎週水曜25:25~25:55
テレビユー福島  毎週金曜25:55~26:25
テレビ山梨  毎週日曜24:50~25:20
テレビ和歌山  毎週木曜24:35~25:05
長野朝日放送  毎週土曜16:00~16:30
びわ湖放送 5月8日(日)より 毎週日曜25:30~26:00
BSテレ東  毎週日曜24:35~25:05


配信

見放題配信
ABEMAプレミアム
Amazon Prime Video
Disney+
(ディズニープラス)
dTV
dアニメストア
dアニメストア ニコニコ支店
dアニメストア for Prime Video
FOD
Hulu
J:COMオンデマンド
milplus
Netflix
Paravi
TELASA
TELASA(auスマートパスプレミアム)
U-NEXT
アニメカ
アニメタイムズ
アニメ放題
バンダイチャンネル

 




最新話 期間限定 無料配信
ネットもテレ東
ABEMA

レンタル配信
Amazon Prime Video
DMM.com
Google Play
GYAO!ストア
HAPPY!動画
J:COMオンデマンド
milplus
music.jp
Rakuten TV
TELASA
VIDEX
ニコニコチャンネル
バンダイチャンネル
ビデオマーケット
ムービーフルPlus