SPY×FAMILY アニメ第8話 感想

2022年春アニメ SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第8話「対秘密警察偽装作戦」感想【グッズ・配信情報】


訪問してきた秘密警察所属の弟・ユーリの暴走で夫婦である証拠を見せろとキスを強要させられるロイドとヨル。これを拒めばフォージャー家はバラバラになりオペレーション「梟」も失敗という作品はじまって以来の大ピンチに!?、「殺し」よりもキスの方が難易度高そうなヨルの恥ずかしがり方が可愛いくて最高なのです(笑)。

アーニャに「しおらしさ」全開の仲直りの謝罪を受け男子として初めての胸のトキメキを覚えてしまう”じなん”ことダミアン・デズモンド。

しかし気位の高い彼は初めてのその感情を受け入れることが出来ずその場から逃走!、ミッション成功のゴールから遠のいてしまったこの急展開にロイドは顔面蒼白。

これは詰んだ・・・「仲良し作戦」を放棄したロイドはアーニャの学力向上に作戦の舵を切るのですが、本当の年齢が4歳の年齢のアーニャにとって小学生の勉強を理解するのは苦行というより無理難題。

ロイドは偽の父親を演じるスパイとしての自信を失くしかけますが事情を知らないヨルの温かい励ましでより良い”ちち”を目指すことを決意するのです。

その励ましの会話の中で登場したのがヨルの弟・ユーリで第8話ではこの姉にしてこの弟ありというデンジャラスな姉弟の関係が描かれることに!。

 

 

 

Hi.アニ!

2022年春アニメ SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第7話「標的(ターゲット)の次男」感想【グッズ・配信情報】…

第8話 対秘密警察偽装作戦【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話 あらすじ

東国(オスタニア)の防諜機関・国家保安局は、国内の治安維持を目的としたスパイ狩りや市民の監視を行い、「秘密警察」と呼ばれ恐れられている。
ヨルの弟ユーリも実は秘密警察の一員で、姉や周囲には正体を隠して国を陥れるスパイを追っている。
そんな彼が、突然フォージャー家を訪れることに。
秘密を抱えたフォージャー家と、裏の顔を持つユーリが相まみえる!

第8話 感想

ロイドとの偽結婚生活を送っていることを弟のユーリに知られてしまったヨルはその突然の訪問をなんとか取り繕うとするのですが、酒が入って理性が暴走したユーリは姉の結婚が本当ではないのではないか?と邪推し眼前で二人に夫婦である証拠としてキスして見せることを迫ります。

一方のロイドこと黄昏はユーリが秘密警察の一員であることを直ぐに見抜き、任務遂行のため何の躊躇もなくヨルとキスを交わそうとするのですが・・・ヨルさんの「唇」危うし!?(笑)。

 



黄昏の任務遂行およびフォージャー家の存続そしてヨルさんの唇という三つのピンチに見舞われた今回のお話しでしたが正直今までで一番スリリングな展開だったのでは?(笑)。

黄昏が所属する対東課(WISE)とユーリの所属する秘密警察は西と東とで対立している関係なのでロイドの正体がバレると非常にまずいのですが幸いなことにユーリはヨルの弟。

姉を溺愛&酒も入って正常な思考が出来ない状態に。

 



ヨルが(殺人の)一仕事を終え血みどろで帰宅してきてもさして疑念を抱かなかったユーリに一つツッコミを入れたいところですがシスコンだから仕方ないよね・・と、ここは流すとしておきましょう(笑)。

結婚報告がなかったことも「忘れていた」の一言でユーリが納得してしまうのも、この姉弟だからという変な理由での説得力がありますね。



逃げられない状況でヨルはロイドに唇を許してしまうのか!?と次回が気になりすぎるところで今回は終了。

女に対し百戦錬磨の黄昏に対し全身真っ赤にし恥じらうヨルですが彼女にとってキスは「殺し」をするよりもはるかにハードルが高そうで・・・そんなヨルさんが可愛いすぎて最高な第8話でありました。












SPY×FAMILY(スパイファミリー)グッズ情報

原作コミック



少年ジャンプ+

TVアニメ、2022年10月放送再開! 凄腕スパイ<黄昏>は、より良き世界のため日々、諜報…

ブルーレイ


OP/ED主題歌



 

 

SPY×FAMILY スタッフ・キャスト

原作 遠藤達哉(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督 古橋一浩
キャラクターデザイン 嶋田和晃
総作画監督 嶋田和晃 浅野恭司
助監督 片桐崇 高橋謙仁 原田孝宏
色彩設計 橋本賢
美術設定 谷内優穂 杉本智美 金平和茂
美術監督 永井一男 薄井久代
3DCG監督 今垣佳奈
撮影監督 伏原あかね
副撮影監督 佐久間悠也
編集 齋藤朱里
音楽プロデュース (K)NoW_NAME
音響監督 はたしょう二
音響効果 出雲範子
制作 WIT STUDIO×CloverWorks


キャスト声優
ロイド・フォージャー 江口拓也
アーニャ・フォージャー 種﨑敦美
ヨル・フォージャー 早見沙織
フランキー・フランクリン 吉野裕行
シルヴィア・シャーウッド 甲斐田裕子
ヘンリー・ヘンダーソン 山路和弘
ナレーション 松田健一郎


放送・配信情報

テレビ東京  毎週土曜23:00~23:30
テレビ大阪  毎週土曜23:00~23:30
テレビ愛知  毎週土曜23:00~23:30
テレビせとうち  毎週土曜23:00~23:30
テレビ北海道  毎週土曜23:00~23:30
TVQ九州放送  毎週土曜23:00~23:30
新潟テレビ21 毎週月曜25:45~26:15
テレビ静岡  毎週月曜26:00~26:30(初回4月11日は26:30~27:00)
東北放送  毎週火曜25:00~25:30
中国放送  毎週水曜25:25~25:55
テレビユー福島  毎週金曜25:55~26:25
テレビ山梨  毎週日曜24:50~25:20
テレビ和歌山  毎週木曜24:35~25:05
長野朝日放送  毎週土曜16:00~16:30
びわ湖放送 5月8日(日)より 毎週日曜25:30~26:00
BSテレ東  毎週日曜24:35~25:05


配信

見放題配信
ABEMAプレミアム
Amazon Prime Video
Disney+
(ディズニープラス)
dTV
dアニメストア
dアニメストア ニコニコ支店
dアニメストア for Prime Video
FOD
Hulu
J:COMオンデマンド
milplus
Netflix
Paravi
TELASA
TELASA(auスマートパスプレミアム)
U-NEXT
アニメカ
アニメタイムズ
アニメ放題
バンダイチャンネル

 




最新話 期間限定 無料配信
ネットもテレ東
ABEMA

レンタル配信
Amazon Prime Video
DMM.com
Google Play
GYAO!ストア
HAPPY!動画
J:COMオンデマンド
milplus
music.jp
Rakuten TV
TELASA
VIDEX
ニコニコチャンネル
バンダイチャンネル
ビデオマーケット
ムービーフルPlus