SPY×FAMILY アニメ第7話 感想

2022年春アニメ SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第7話「標的(ターゲット)の次男」感想【グッズ・配信情報】


アーニャ渾身の「御免なさい」に胸のトキメキを抑えきれず逃走してしまう”じなん”ことダミアン!、ミッションに邪魔な予期せぬラブコメ展開にもう爆笑するしかない!。ヨルの弟のユーリが登場するのですが・・・姉の性格を考えれば間違いなく嵐を呼ぶ予感!?。

オペレーション梟(ストリクス)における重要人物・東国の国民統一党党首ドノバン・デズモントとの接近を図るためその息子ダミアンと仲良くなって欲しいと父親ではなくスパイの立場で切に願っている黄昏でしたが、ダミアンから意地悪をされたアーニャは嘘つきの眼に怒りの炎を燃やし火の玉ストレートをお見舞いし雷(トニト)を頂くことに!。

雷(トニト)とはイエローカードのような物で8つになると即退学!。

スパイだけではなく父親の立場からしても涙目となるロイドなのでしたが・・・この事態を挽回すべく黄昏は仲直りの工作活動を開始します!。

でも子供の喧嘩に親が出てきてもいいものなの?(笑)

 

 

Hi.アニ!

2022年春アニメ SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第6話「ナカヨシ作戦」感想【グッズ・配信情 […]…

第7話 標的(ターゲット)の次男【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話 あらすじ

入学初日、デズモンド家の次男ダミアンを殴り飛ばして“雷トニト”を食らってしまったアーニャ。
早くもクラスで浮いてしまい落ち込むが、ベッキーと友達になって学校が楽しくなっていく。
そしてダミアンに殴ったことを謝ろうとするが、なかなか言い出せない。
オペレーション〈梟ストリクス〉遂行のためにロイドも学校関係者に変装しては、陰からアーニャに仲直りを促すのだが……。

第7話 感想

イーデン校内に潜入しアーニャにダミアンとの仲直りをしつこく促す黄昏(ちち)に遂に次男(ダミアン)へ全力で謝罪し仲直りを要求するアーニャでしたが、その健気な謝罪にダミアンは胸の”トキメキ”を感じその場から逃走してしまうのです!。

ダミアンの「オトコ」を目覚めさせたアーニャ、なんて恐ろしい子・・・。

ある意味心の奥底ではアーニャのことを許したダミアンでしたが傍目から見ている黄昏からすれば絶望的なミッションインポッシブルを感じたはずです。

 



でも黄昏はアーニャに対し父親であろうとするのですよね。

作戦完遂のためより父親になり切る必要があると本人は言うのですが傍からすればそれは言訳にしか見えません。

ダミアンといい男って建前を気にする生き物なのよね・・・なんて思ったりしてしまいます。



自分の利益のためという建前を置くことになるのですが先に書いた黄昏はもちろん今話ではヨルとアーニャも家族のためより良い存在であろうと努力する姿が描かれます。

ここがこの作品の面白いところなのですよね。

偽りの家族に対する思いは偽物ではなくその思いやりは本物という所が一種のラブコメに通じるようにも感じて・・・照れではないのでしょうが無意識に本当の気持ちを認めたくないというか。

そして登場人物がその本心を隠し繰り広げるドラマはヨルの弟・ユーリの登場で予想もしなかったスリリングな展開に!。

最愛の弟にヨルは結婚の嘘を押し通すことは出来るのか!?いやヨルと姉妹ということでユーリもデンジャラスなのは間違いない(笑)。

ということで次回の展開が楽しみなスパイファミリーでございました。



今のところ親しい(?)級友はベッキーしかいない現状のアーニャですが、お話しが進むにつれそれは変化していくことに。

そして友情の深度もより深いものへと成長していくのです。

視聴していて今話特に感じたのが原作コミックにアニメ映像化した際のディティールが違和感なく追加されたところでしょうか。

コミックの方はスピード感やページの制限もあり無駄をそぎ落としお話しが描かれていると思っているのですが、アニメではキャラクターへの感情移入を納得できるものにする為の「肉付け」がされているように感じます。

コミックでは先に書いたミッションの為により父親らしくあれ!と黄昏が建前を思うシーンは無いのですが、アニメでこのシーンが挿入されたことで表面上意識しないにせよ父としてアーニャのために頑張ろうとするロイドの感情が明確に伝わってくる訳なのです。

「べ、別にアンタのことなんて好きじゃないんだからね!」みたいなツンデレの心地良さをロイド(黄昏)から感じるのは私だけ?。

スゴイ嘘つきでラノベ主人公(ヒロイン?)の”ちち”なのでありました。








SPY×FAMILY(スパイファミリー)グッズ情報

原作コミック



少年ジャンプ+

TVアニメ、2022年10月放送再開! 凄腕スパイ<黄昏>は、より良き世界のため日々、諜報…

ブルーレイ


OP/ED主題歌



 

 

SPY×FAMILY スタッフ・キャスト

原作 遠藤達哉(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督 古橋一浩
キャラクターデザイン 嶋田和晃
総作画監督 嶋田和晃 浅野恭司
助監督 片桐崇 高橋謙仁 原田孝宏
色彩設計 橋本賢
美術設定 谷内優穂 杉本智美 金平和茂
美術監督 永井一男 薄井久代
3DCG監督 今垣佳奈
撮影監督 伏原あかね
副撮影監督 佐久間悠也
編集 齋藤朱里
音楽プロデュース (K)NoW_NAME
音響監督 はたしょう二
音響効果 出雲範子
制作 WIT STUDIO×CloverWorks


キャスト声優
ロイド・フォージャー 江口拓也
アーニャ・フォージャー 種﨑敦美
ヨル・フォージャー 早見沙織
フランキー・フランクリン 吉野裕行
シルヴィア・シャーウッド 甲斐田裕子
ヘンリー・ヘンダーソン 山路和弘
ナレーション 松田健一郎


放送・配信情報

テレビ東京  毎週土曜23:00~23:30
テレビ大阪  毎週土曜23:00~23:30
テレビ愛知  毎週土曜23:00~23:30
テレビせとうち  毎週土曜23:00~23:30
テレビ北海道  毎週土曜23:00~23:30
TVQ九州放送  毎週土曜23:00~23:30
新潟テレビ21 毎週月曜25:45~26:15
テレビ静岡  毎週月曜26:00~26:30(初回4月11日は26:30~27:00)
東北放送  毎週火曜25:00~25:30
中国放送  毎週水曜25:25~25:55
テレビユー福島  毎週金曜25:55~26:25
テレビ山梨  毎週日曜24:50~25:20
テレビ和歌山  毎週木曜24:35~25:05
長野朝日放送  毎週土曜16:00~16:30
びわ湖放送 5月8日(日)より 毎週日曜25:30~26:00
BSテレ東  毎週日曜24:35~25:05


配信

見放題配信
ABEMAプレミアム
Amazon Prime Video
Disney+
(ディズニープラス)
dTV
dアニメストア
dアニメストア ニコニコ支店
dアニメストア for Prime Video
FOD
Hulu
J:COMオンデマンド
milplus
Netflix
Paravi
TELASA
TELASA(auスマートパスプレミアム)
U-NEXT
アニメカ
アニメタイムズ
アニメ放題
バンダイチャンネル

 




最新話 期間限定 無料配信
ネットもテレ東
ABEMA

レンタル配信
Amazon Prime Video
DMM.com
Google Play
GYAO!ストア
HAPPY!動画
J:COMオンデマンド
milplus
music.jp
Rakuten TV
TELASA
VIDEX
ニコニコチャンネル
バンダイチャンネル
ビデオマーケット
ムービーフルPlus