SPY×FAMILY アニメ第5話 感想

2022年春アニメ SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第5話「合否の行方」感想【グッズ・配信情報】


イーデン校に合格したアーニャに国家を挙げての合格祝い!?嫌々参加するも可愛い娘のため力いっぱい親馬鹿全開な黄昏なのでした(笑)

任務よりも家族の尊厳を優先してしまった黄昏、イーデン校の合否の行方は当然予想通りの結果に・・・。

しかしフォージャー家のエレガントな行動は教員の心を動かし、フォージャー家は国家を挙げての「合格祝い」に突入するのです!。

 

Hi.アニ!

2022年春アニメ SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第4話「名門校面接試験」感想【グッズ・配信情報】イーデン校…

第5話 合否の行方【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5話 あらすじ

この日はイーデン校の合格発表。しかしアーニャの受験番号はなく絶望に沈むロイドたち。

そこに現れたヘンダーソン。面接でのロイドたちを高く評価して、アーニャが補欠合格者の1番手であることを告げる。

そして3日後、補欠合格の連絡が! フランキーも駆けつけてお祝いで盛り上がり、頑張ったアーニャにご褒美をあげることに。

アーニャのお願いとは!?

第5話 感想

面接でのやらかした失態で当然の如く「サクラチル」の不合格の結果を目にすることになるフォージャー一家。

でも寮長・ヘンダーソンの計らいでアーニャは補欠の合格枠を手に入れイーデン校に合格することに。

アーニャの実年齢は4歳なので他人の考えを読み取る能力を差し引いたとしてもすごく頑張ったと言える大金星!。

もちろん面接時の家族の尊厳を守るためにとったエレガントなフォージャーの行動が減点ではなく加点に働いたのは言うまでもありません。



情報屋の”もじゃもじゃ”ことフランキーを交え酒宴が盛り上がるフォージャー家でしたが合格の御褒美をおねだりするアーニャにWISE(ワイズ)が組織を挙げおもてなしをする展開に!。

それにしてもアーニャの合格がよっぽど嬉しかったのかヨルさんの酒のペースが尋常ではない(笑)。



古城を借り切っての家族サービスに嫌々参加した黄昏ですが何だかんだ言い訳をしてましたが結局のところ親馬鹿なんですよね。

任務ではなく娘が喜んでくれれば恥ずかしい茶番も苦ではない父親としてのロイドの姿が描かれていたのでは。

原作のお話しにかなり「盛り付け」がされていて互いを利用するだけではない関係がより明確に描かれていたのではないかと思います。



 

 

 

本筋に特に関係ない所謂「ボトルショー」の回だったんですが全く手を抜いたところがないのは流石ですね。

最強の魔女・ヨルティシア(只の酔っ払い)と化したヨルさんのロイドマンへの連撃のシーン等作画の見どころも満載で全く飽きさせる所がないのは流石です。

そして最強だけど酔いつぶれるポンコツなヨルさんの何と愛おしいこと(笑)。

マジでこんな嫁が欲しいものです。

 

さて次回からは要人の息子に接近するアーニャのミッションがスタートするのですが、早速に「嘘つきの眼」が登場(笑)。

何故に嘘つきなのかは次回のお楽しみです。











SPY×FAMILY(スパイファミリー)グッズ情報

原作コミック



少年ジャンプ+

毎週土曜23:00よりテレビ東京他にて放送中! 凄腕スパイ<黄昏>は、より良き世界のため日…

ブルーレイ


OP/ED主題歌



 

 

SPY×FAMILY スタッフ・キャスト

原作 遠藤達哉(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督 古橋一浩
キャラクターデザイン 嶋田和晃
総作画監督 嶋田和晃 浅野恭司
助監督 片桐崇 高橋謙仁 原田孝宏
色彩設計 橋本賢
美術設定 谷内優穂 杉本智美 金平和茂
美術監督 永井一男 薄井久代
3DCG監督 今垣佳奈
撮影監督 伏原あかね
副撮影監督 佐久間悠也
編集 齋藤朱里
音楽プロデュース (K)NoW_NAME
音響監督 はたしょう二
音響効果 出雲範子
制作 WIT STUDIO×CloverWorks


キャスト声優
ロイド・フォージャー 江口拓也
アーニャ・フォージャー 種﨑敦美
ヨル・フォージャー 早見沙織
フランキー・フランクリン 吉野裕行
シルヴィア・シャーウッド 甲斐田裕子
ヘンリー・ヘンダーソン 山路和弘
ナレーション 松田健一郎


放送・配信情報

テレビ東京  毎週土曜23:00~23:30
テレビ大阪  毎週土曜23:00~23:30
テレビ愛知  毎週土曜23:00~23:30
テレビせとうち  毎週土曜23:00~23:30
テレビ北海道  毎週土曜23:00~23:30
TVQ九州放送  毎週土曜23:00~23:30
新潟テレビ21 毎週月曜25:45~26:15
テレビ静岡  毎週月曜26:00~26:30(初回4月11日は26:30~27:00)
東北放送  毎週火曜25:00~25:30
中国放送  毎週水曜25:25~25:55
テレビユー福島  毎週金曜25:55~26:25
テレビ山梨  毎週日曜24:50~25:20
テレビ和歌山  毎週木曜24:35~25:05
長野朝日放送  毎週土曜16:00~16:30
びわ湖放送 5月8日(日)より 毎週日曜25:30~26:00
BSテレ東  毎週日曜24:35~25:05


配信

見放題配信
ABEMAプレミアム
Amazon Prime Video
Disney+
(ディズニープラス)
dTV
dアニメストア
dアニメストア ニコニコ支店
dアニメストア for Prime Video
FOD
Hulu
J:COMオンデマンド
milplus
Netflix
Paravi
TELASA
TELASA(auスマートパスプレミアム)
U-NEXT
アニメカ
アニメタイムズ
アニメ放題
バンダイチャンネル

 


最新話 期間限定 無料配信
ネットもテレ東
ABEMA

レンタル配信
Amazon Prime Video
DMM.com
Google Play
GYAO!ストア
HAPPY!動画
J:COMオンデマンド
milplus
music.jp
Rakuten TV
TELASA
VIDEX
ニコニコチャンネル
バンダイチャンネル
ビデオマーケット
ムービーフルPlus