パリピ孔明 アニメ第8話 感想

2022年春アニメ パリピ孔明 第8話「自分を探す」感想【グッズ・配信情報】


ななみと路上ライブを重ねることで歌唱することに喜びを感じ失っていた自信を取り戻す英子。しかし孔明の占いの結果が「断金之交(だんきんのまじわり)の気」であることを英子はまだ知るはずなく・・・。MCバトル最強のKABEが女子高生にディスられる場面がカワイイ(笑)、「最強なのに最弱」どことなくラノベ主人公感があるKABEなのでした。

レコーディングを引き受ける事になっている有名DJのキッドことスティーブ・キドに「君は自分がない」と言われ超絶へこみまくる英子でしたが、偶然出会った少女・ななみと路上でのライブ演奏をしたことでちょっとHPが回復。

でも孔明が英子を占った結果は「吉と出るか凶と出るかまだ分からない・・・」。

いやこの言い方って間違いなく”凶”の出るフラグですよね!?(笑)。

それにしても人脈が太いとはいえスティーブ・キドにどうやって孔明が辿り着いたのか謎でしかない。

辿り着いたどころか今回のお話しの感じだとあまりにも距離感が近いんですけど?。

 

 

 

Hi.アニ!

2022年春アニメ パリピ孔明 第7話「天下泰平の計vol.1」感想【グッズ・配信情報】 サマーソニア出 […]…

 

第8話 自分を探す【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話 あらすじ

「自分らしさがない」 という分厚い壁にぶち当たった英子とKABEは自分探しを始める。
七海と路上ライブをするうちに、英子は自分に足りないものに次第に気づいてくるが……。
一方、KABEは劇的な変化を遂げたあいつと再会。
OH My Friend! ダチって最高じゃん! って仲間とつるんでる場合かっ!
Xデーが迫ってるっていうのに、こんなんでいいの!?
あれ?そういえば孔明は?!

第8話 感想

ななみと路上ライブを重ねるごとに彼女から影響を受け次第に変化していく英子の歌唱。

二人で過ごす時間が音楽を演奏する楽しさを思い出させ失っていた自信も取り戻すことに。

一方で英子と同じように行き詰まりを感じていたKABEですが、自身の夢が始まった思い出の場所で旧友と再会したことで彼もラッパーとしての原点回帰を果たすのです。

そんな二人を直接にそして間接的に成長させるきっかけを与えたのが歌唱・演奏ともに超絶のテクを誇る路上ライブ大好き少女のななみなのですが・・・何だか彼女も自身のことで大きな行き詰まりを感じている様子で。

 

この先の展開をよりドラマチックに盛り上げるためになのか、今回のお話しでは原作にない英子とななみが銭湯につかったり最強ラッパーなのに女子高生にディスられるKABEのシーン等々が追加されていました。

原作コミックはスピード感はあるのですが確かに展開がいきなりに感じるところもあるのでこれは良い変更点だと思います。

ネタばれというより野暮なので答え合わせはしませんが、観ていてななみが何者なのかまだ分からない人はさすがにいませんよね。

英子とななみ、音楽をこよなく愛する二人にこの先何が起こるのか?、前回のお話しでの孔明の「好敵手、断金之交(だんきんのまじわり)の気が出るとは・・・」というセリフどおりの数奇な運命が待っていることは間違いなさそうです。

 









パリピ孔明 グッズ情報

原作コミック



ブルーレイ


エンディング主題歌



パリピ孔明 スタッフ・キャスト

原作 四葉夕卜・小川亮(講談社「ヤングマガジン」連載)

監督 本間 修
シリーズ構成 米内山陽子
キャラクターデザイン 関口可奈味
プロップ設定 宮岡真弓/牧野博美
美術監督 東 潤一
美術設定 藤井祐太
色彩設計 江口亜紗美
3D監督 市川元成
撮影監督 富田喜允
編集 髙橋 歩
特殊効果 村上正博
音響監督 飯田里樹
音楽 彦田元気(Hifumi,inc.)
音楽制作 エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作 P.A.WORKS
製作「パリピ孔明」製作委員会

 


キャスト声優
月見英子 本渡 楓/歌唱:96猫
諸葛孔明 置鮎龍太郎
オーナー小林 福島 潤
KABE太人 千葉翔也
久遠七海 山村 響/歌唱:Lezel


放送・配信情報

TOKYO MX 毎週火曜23:00~23:30
BS日テレ 毎週火曜24:00~24:30
MBS 毎週火曜26:30~27:00
AT-X 毎週木曜21:30 毎週月曜9:30 毎週水曜15:30
TUT 毎週金曜25:55


配信

dアニメストア  毎週木曜23:00~
U-NEXT  毎週木曜23:00~
dTV 毎週木曜23:00~
アニメタイムズ  毎週木曜23:00~
Amazonプライムビデオ  毎週日曜23:00〜
Netflix  毎週日曜23:00〜
WOWOWオンデマンド  毎週日曜23:00〜
アニメ放題  毎週日曜23:00〜
バンダイチャンネル  毎週日曜23:00〜
Hulu  毎週日曜23:00〜
FOD  毎週日曜23:00〜
ひかりTV  毎週日曜23:00〜
ニコニコチャンネル  毎週日曜23:00〜
ニコニコ生放送  毎週日曜23:00〜
Tver 毎週日曜23:00〜
MBS動画配信イズム 毎週日曜23:00〜
GYAO! 毎週日曜23:00〜
Amazonビデオ 毎週日曜23:00〜
ビデオマーケット 毎週日曜23:00〜
music.jp 毎週日曜23:00〜
GYAO!ストア 毎週日曜23:00〜
クランクイン!ビデオ 毎週日曜23:00〜
TELASA 毎週月曜00:00〜
J:COMオンデマンドメガパック 毎週月曜00:00〜
milplus 毎週月曜00:00〜
auスマートパスプレミアム 毎週月曜00:00〜
DMM.com 毎週月曜10:00〜
HAPPY!動画 毎週月曜12:00〜
Disney+ 23:00以降