パリピ孔明 アニメ第7話 感想

2022年春アニメ パリピ孔明 第7話「天下泰平の計vol.1」感想【グッズ・配信情報】

 


サマーソニア出場のための楽曲作りのため孔明に出された3つのクエストを出された英子でしたが、変わり者の天才DJスティーブ・キドに早くもダメ出しされ意気消沈。

しかし路上で出会った少女・ななみと意気投合し、ライブ演奏で気分上々!となる英子なのですが・・・。

英子の運命を占う孔明のセリフが不吉すぎます。

 

KABE太人にあの頃の気持ちを思い出させるもラップバトルには負けてしまった孔明、もちろんこれは最初からの計略で負ける事こそが孔明にしてみれば勝ちだったのであります。

それにしても相手に勝たせるために全力を出させるって逆に難しくない?。

そして今風にいえばこれは正に「Win-Win」そのもので、さすがは孔明という勝負の幕の下ろし方でありました。

KABEを仲間に引き入れ10万いいね企画突破のため動き始める英子と孔明なのですが・・・意外と前途多難な展開に。

 

 

 

 

 

 

第7話 天下泰平の計vol.1【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話 あらすじ

サマーソニア出場権がかかった「10万イイネ企画」に向け、
より綿密な計略を立てる孔明。
そこで、孔明は英子とKABEに新たな試練を与える。
Here we go ! バイブスMAXで飛び出す二人。
しかし、それは苦悩の始まりだった……二人とも、大丈夫そ?
そんな最中、謎のストリートミュージシャン七海と運命の出会いを果たす英子。
ぶっちゃけ、この出会いって吉なの?凶なの!? 教えて孔明!

関連記事

Hi.アニ!

2022年春アニメ パリピ孔明 第6話「孔明's フリースタイル」感想【グッズ・配信情報】…

第7話 感想

サマーソニア出場権獲得のために孔明が立てた「天下泰平(てんかたいへい)の計」に従って動き出す英子でしたが、その時に孔明から手渡されたのは困ったときに開ける三つの袋。

いや英子いきなり開けとるやないか―い!?とツッコんでしまいましたが、これさえも孔明はお見通しなのでしょうね。

 

英子への孔明の最初の指示は曲のレコーディングを行うこと。

訪れたスタジオで待っていたのは世界的に有名なDJスティーブ・キド(キッド)で強力すぎる助っ人の登場にテンションがあがる英子でしたが、かなりの曲者であるキッドにすんなりとレコーディングしてもらえないどころか「君は自分がない」と自身の歌唱を否定され落ち込むことに・・・。

それにしてもキッドが美味しそうに食していたプリンにプラスする「メンマ」のトッピングってどうなの?、プリンの柔らかい食感にコリコリシャッキシャキのメンマの組み合わせって不味いとしか思えないけど結構イケたりするのかな。

 




 

失意を感じつつ孔明の指示で路上ライブに訪れた英子はそこで許可なくライブをし警官に詰められている少女・ななみと出会います。

一瞬聞いただけでその歌声に魅了された英子はすぐななみと打ち解けライブを始めるのですが・・・これは偶然?それとも運命なのか。

ちなみに原作を既読の方はもちろんなのですが今話をしっかりと視聴していればななみが何者なのか分かったのでは、と思います。

という訳でこれはお話しが盛り上がらない訳がない!という事で次回の放送が楽しみです。

 

ライブの時にななみが座っていた箱がありましたが路上ライブで今はよく見る定番なのかな?。

この箱は「カホン」という叩く場所で音が変わる楽器です。

 



動画ではよく分からないのですが路上ライブでも問題ないくらいに意外と大きな音が出るのでしょうか?。

存在は知っていたのですが何だか謎な楽器カホンなのであります。

 

 






パリピ孔明 グッズ情報

原作コミック



ブルーレイ


エンディング主題歌



パリピ孔明 スタッフ・キャスト

原作 四葉夕卜・小川亮(講談社「ヤングマガジン」連載)

監督 本間 修
シリーズ構成 米内山陽子
キャラクターデザイン 関口可奈味
プロップ設定 宮岡真弓/牧野博美
美術監督 東 潤一
美術設定 藤井祐太
色彩設計 江口亜紗美
3D監督 市川元成
撮影監督 富田喜允
編集 髙橋 歩
特殊効果 村上正博
音響監督 飯田里樹
音楽 彦田元気(Hifumi,inc.)
音楽制作 エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作 P.A.WORKS
製作「パリピ孔明」製作委員会

 


キャスト声優
月見英子 本渡 楓/歌唱:96猫
諸葛孔明 置鮎龍太郎
オーナー小林 福島 潤
KABE太人 千葉翔也
久遠七海 山村 響/歌唱:Lezel


放送・配信情報

TOKYO MX 毎週火曜23:00~23:30
BS日テレ 毎週火曜24:00~24:30
MBS 毎週火曜26:30~27:00
AT-X 毎週木曜21:30 毎週月曜9:30 毎週水曜15:30
TUT 毎週金曜25:55


配信

dアニメストア  毎週木曜23:00~
U-NEXT  毎週木曜23:00~
dTV 毎週木曜23:00~
アニメタイムズ  毎週木曜23:00~
Amazonプライムビデオ  毎週日曜23:00〜
Netflix  毎週日曜23:00〜
WOWOWオンデマンド  毎週日曜23:00〜
アニメ放題  毎週日曜23:00〜
バンダイチャンネル  毎週日曜23:00〜
Hulu  毎週日曜23:00〜
FOD  毎週日曜23:00〜
ひかりTV  毎週日曜23:00〜
ニコニコチャンネル  毎週日曜23:00〜
ニコニコ生放送  毎週日曜23:00〜
Tver 毎週日曜23:00〜
MBS動画配信イズム 毎週日曜23:00〜
GYAO! 毎週日曜23:00〜
Amazonビデオ 毎週日曜23:00〜
ビデオマーケット 毎週日曜23:00〜
music.jp 毎週日曜23:00〜
GYAO!ストア 毎週日曜23:00〜
クランクイン!ビデオ 毎週日曜23:00〜
TELASA 毎週月曜00:00〜
J:COMオンデマンドメガパック 毎週月曜00:00〜
milplus 毎週月曜00:00〜
auスマートパスプレミアム 毎週月曜00:00〜
DMM.com 毎週月曜10:00〜
HAPPY!動画 毎週月曜12:00〜
Disney+ 23:00以降