転生したら剣でした 第7話 感想

2022年秋アニメ 転生したら剣でした 第8話 「青猫族は仇敵でした」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

 

黒猫族を陥れた仇敵である青猫族のギュランと対峙するもその体には恐怖がしみ込んでいて押され臆するフランでしたが・・・。シリアスな雰囲気で始まるもAランク冒険者で女のロリコン(!)「アマンダ」の登場でお話は一気にコミカルに(笑)。しかしラストではアマンダがフランを攻撃するという急展開となり一体なにがどうなったか「!?」という第8話、果たしてフランに粘着するアマンダのその目的と真意は?。

 


 

 


 

イヤな奴の騎士団副長のオーギュストにスキルテ―カーを使いただの下品なデブにしてしまったフランと師匠でしたが、それが黒猫族の仇敵である青猫族のギュランと対峙するきっかけを作ってしまうことに!。

青猫族の裏切りで黒猫族に課せられた呪縛を解き放ち進化への大きな第一歩をフランは踏み出すことが出来るのか?。

 

 

 

 

関連記事

Hi.アニ!

2022年秋アニメ 転生したら剣でした 第7話 「騎士団副団長はヤな奴でした」 感想・考察【関連グッズ・ […]…

 

 

第8話 「青猫族は仇敵でした」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話 あらすじ

数多く黒猫族を殺害してきたギュラン。
フランは怒りを爆発させ、覚悟を決める。
一方、アレッサの街にはある女性冒険者が帰還する。
彼女はフランの「ママ」を名乗り……!?

第8話 感想

オーギュストが雇った青猫族のギュランと対峙するフラン。青猫族はかつて黒猫族を騙しその身分を落とし以降奴隷にするため黒猫族を狩ってきたという因縁の相手、そんな経緯からくる本能的なものなのか体が臆しただギュランに押されるしかないフラン。

如何に残酷に黒猫族を殺してきたかというギュランの自慢話を聞かされても涙を流すことしか出来ないフランでしたが、師匠の励ましで立ち上がりこれまでの一族の無念を晴らしその未来を切り開く強い決意でギュランの体を切り刻むのでありました。

オーギュストの身柄を確保しフランと師匠はギルド本部へ立ち寄るのですがそこでAランクの冒険者・アマンダと出会うことに。何故かそれ以来自分はママだと言い張るアマンダにフランは粘着されることになり、ギルマスのクリムトからの依頼であるダンジョン《クモの巣》の調査クエストにも無理矢理同行するのですが・・・・突然対決することになるフランとアマンダ!?一体二人に何が起こったのか?。

 

黒猫族が背負っている呪縛を解き放ち大きな進化を遂げたとも言えるフランの成長の姿から始まるシリアスな幕開けの今話でしたが、女のロリコン(!)としか言いようのないアマンダの登場で一気にコミカルな雰囲気に。

なぜにロリコン前回のアマンダがフランに攻撃を?その理由を劇中のセリフから考えると、前回のダンジョンでのゴブリン討伐の件でDランク冒険者に昇格したフランの実力がそれ相応のものなのかを見極める為なのかもしれませんね。

フラン昇格の件ではそれを推したクリムトにもロリコン疑惑がかけられている(笑)とのことだったので、それを晴らすとともにフランの強さの理由が何であるのかを見極めたいというところもありそうです。

クリムトが自分のへそくりから「クモの巣」の調査報酬を払ったところから察するに、恐らくギルドとしての正規の依頼ではないはずで最悪インテリジェンス・ウェポンである師匠の正体がバレてしまうかも?。もしバレてしまうと・・・どうなるのかな?。

冒険者としてのランクがはく奪されるとか・・・ということで次回のお話が楽しみです。

アマンダは若い頃より孤児院を開いていて「子供の守護者」という称号を持つことから本当のロリコンではないはず。フランに粘着しているのも先に書いたよう何かしらの理由がありそうです。そしてこれも先に書きましたがその理由はフランではなく所持している剣、すなわち師匠に疑いを向けているのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 




転生したら剣でした グッズ情報

原作小説


コミック


ブルーレイ


OP/ED



 

 放送局・配信情報

TOKYO MX:毎週水曜日 23:00~
ABCテレビ:毎週水曜日 26:14~
BS朝日:毎週金曜日 23:00~
AT-X:毎週金曜日 21:00~ [リピート放送]毎週火曜日 9:00〜/毎週木曜日 15:00〜

配信

地上波1週間先行・独占配信:毎週水曜日23:30~ ABEMA で配信

 




スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:棚架ユウ(GCノベルズ『転生したら剣でした』/マイクロマガジン社刊)
キャラクター原案:るろお
監督:石平信司
シリーズ構成・脚本:永野たかひろ
キャラクターデザイン・総作画監督:齋藤温子
助監督:清水一伸
師匠デザイン:浅沼信也
モンスターデザイン:有澤 寛、工藤糸織、桑原良介
キーアニメーター:芳賀 亮
総動画監修:髙橋知也
色彩設計:高木雅人
美術監督・設定:佐藤正浩
美術ボード:永吉幸樹
プロップデザイン:桑原良介
撮影監督:小野寺正明
編集:定松 剛
音響監督:はたしょう二(サウンドチーム・ドンファン)
音楽:高梨康治(Team-MAX)
アニメーション制作:C2C
製作:転剣製作委員会

 


CAST声優

師匠:三木眞一郎
フラン:加隈亜衣
アマンダ:小清水亜美
クリムト:羽多野 渉
ドナドロンド:稲田 徹
ネル:大久保瑠美
ガルス:辻 親八