転生したら剣でした 第6話 感想 

2022年秋アニメ 転生したら剣でした 第6話 「上級悪魔(グレーターデーモン)はチートでした」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

 

圧倒的な能力差でジワジワと追い詰められていくフランと師匠、しかしアレッサの街を守るため二人は捨て身の作戦をグレーターデーモンにしかけることに!!。

フランのダンジョン攻略完了までが描かれた今話でしたが言い伝え通りその覚悟を試す試練の場でありました。

そして最後に登場するギルド副団長・オーギュスト・アルサンドは師匠の正体を守るためフランがついた嘘を見抜いているみたいで・・・瞬殺したダンジョンマスターより厄介な相手なのかも?(笑)。

 


 

 


 

ダンジョンの奥で待ち構えていたグレーターデーモン(上級悪魔)と遭遇したフランは早速両腕を切り落とされるという大ダメージ負う事に!。師匠のおかげでしっかり元通りにくっつきましたが斬られた時のフランの表情は夢に出そうなほど絶望感に溢れておりました(汗)。

そしてグレーターデーモンのスキルを奪う能力《スキルテ―カー》により決定的なピンチに陥るのですが・・・・フランと師匠の関係性の特異さが希望を残すことに!!。

 

 

 

 

 

 

 

 

第6話 「上級悪魔(グレーターデーモン)はチートでした」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6話 あらすじ

グレーターデーモンに追い詰められた師匠は、フランに撤退を勧める。
だがアレッサを守りたいフランは、決して諦めない。
師匠も覚悟を決めるが、決定打には至らず……!?

関連記事

Hi.アニ!

転生したら剣でした 第5話 「ダンジョンデビューは無双でした」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…

第6話 感想

グレーターデーモンの相手のスキルを奪う《スキルテ―カー》がフランへと発動!、しかし師匠とスキルを共有しているため不発に終わります。しかし劣勢なことに変りはなくすぐさま撤退を師匠は提案するのですが、ここで自分が事態を食い止めなければアレッサの街に被害が及ぶと徹底抗戦を決意。

自分の進化のためだけでなく誰かを守る強さを身に着けたその姿にフランの成長と可能性を信じ師匠も反撃することを決めるのでした。そしてダンジョンマスターを庇いながら攻撃をするグレーターデーモンの動きを見て捨て身のある作戦を仕掛けるのでありましたが・・・その策は既に見抜かれていて!?。

 

フランと気持ちを一つにして師匠が挑んだことでグレーターデーモン戦に見事勝利!。砕け散ったその姿に「師匠死んだ!?」とフラン同様にドキリとさせられはしましたがそれもいつもの御愛嬌でありました(笑)。

それにしても無敵に思えたグレーターデーモンの唯一の弱点であるのがダンジョンの主であるダンジョンマスターだったとは。どこかに弱点を残し絶対に攻略不可能でない作りとなっているのは前々話にあったダンジョンが人間を成長させるための試練の場であるという言い伝えと合致するのかもしれませんね。

 

 

ダンジョンを攻略し自身のレベルも格段に上がったフランですが勝手に単独行動をとったことでギルドの鬼試験官ドナドロンドに愛ある再教育を受けることに(笑)。ひょっとしたらダンジョン攻略よりも大きなダメージを負ったフランでしたが、敵ではないにしろフランを悩ませる?「オーギュスト・アルサンド」が厄介な存在として次回より登場することになります。

 

 

ギルドの副団長でもある彼はデーモンの魔石についてのフランの嘘を見抜いた様子なのですが・・・ということで次回の展開も楽しみ!な転剣でした。それにしても毎回激しい戦闘シーンの見せ場があるのはスゴイ!他作品だと適当な止め絵を繋いで終わりなんですけどね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 






転生したら剣でした グッズ情報

原作小説


コミック


ブルーレイ


OP/ED



 

 放送局・配信情報

TOKYO MX:毎週水曜日 23:00~
ABCテレビ:毎週水曜日 26:14~
BS朝日:毎週金曜日 23:00~
AT-X:毎週金曜日 21:00~ [リピート放送]毎週火曜日 9:00〜/毎週木曜日 15:00〜

配信

地上波1週間先行・独占配信:毎週水曜日23:30~ ABEMA で配信

 




スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:棚架ユウ(GCノベルズ『転生したら剣でした』/マイクロマガジン社刊)
キャラクター原案:るろお
監督:石平信司
シリーズ構成・脚本:永野たかひろ
キャラクターデザイン・総作画監督:齋藤温子
助監督:清水一伸
師匠デザイン:浅沼信也
モンスターデザイン:有澤 寛、工藤糸織、桑原良介
キーアニメーター:芳賀 亮
総動画監修:髙橋知也
色彩設計:高木雅人
美術監督・設定:佐藤正浩
美術ボード:永吉幸樹
プロップデザイン:桑原良介
撮影監督:小野寺正明
編集:定松 剛
音響監督:はたしょう二(サウンドチーム・ドンファン)
音楽:高梨康治(Team-MAX)
アニメーション制作:C2C
製作:転剣製作委員会

 


CAST声優

師匠:三木眞一郎
フラン:加隈亜衣
アマンダ:小清水亜美
クリムト:羽多野 渉
ドナドロンド:稲田 徹
ネル:大久保瑠美
ガルス:辻 親八