転生したら剣でした 第4話 感想 

2022年秋アニメ 転生したら剣でした 第4話 「ゴブリンスタンピードはオオゴトでした」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

 

ゴブリンの大群と強い覚悟で戦い続けるフランの姿に、今までの過保護を師匠は反省。

そして痛みに耐えた結果、フランはレベルアップと冒険者としてのランクを上げることに!。

更に働きを認められたフランは、ダンジョンに巣くうゴブリンの討伐隊に加わることを命じられオールキルの大無双!!。

進化の大きな足掛かりとなりそうです。

 


 

 


魔法鍛冶師のガルスから防具を購入し見た目も冒険者らしくなったフランはゴブリンの一群に襲われているパーティーを助けることに。

そして森の奥では更に多くのゴブリンが待ち構えていてフランは独り傷つきながら立ち向かうことになるのですが・・・。

ギルドの鬼試験官ドナドロンドに圧勝したフランでしたがゴブリンスタンピードという大量のゴブリンから攻撃される事態には押される一方で師匠のセコンドストップが入るかと思いきや、「可愛い子には旅をさせよ」。

今話は師匠のフランへの師弟愛が描かれるところからスタート。

そしてなんと「サービスシーン」のテコ入れもあるよ!!。

 

 

 

 

 

 

 

 

第4話 「ゴブリンスタンピードはオオゴトでした」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4話 あらすじ

100体以上のゴブリンを撃破し、師匠とフランはアレッサへ帰還。
ゴブリンスタンピードが始まろうとする中、ギルドでは討伐隊が組まれ、
フランもその一員に選ばれる。

関連記事

Hi.アニ!

ギルドの加入試験に合格し、冒険者となったところでフランに声をかけてきた魔法鍛冶師のガルス。彼から防具を手に入れ、綺麗な宿…

第4話 感想

一人で100体以上のゴブリンを駆逐し飛躍的にレベルを上げることになったフランと師匠でしたが、森の奥に更にゴブリンの巣喰うダンジョンを発見。

街の戻りその事を報告すると脅威度の非常に高い「ゴブリンスタンピード」発生の予兆であるとギルドマスターは緊急に討伐隊を結成し、フランもFランクの冒険者に昇格されゴブリン退治に加わることに。

そして討伐隊はダンジョンの入り口前に集結するのですが虚を突き冒険者たちをゴブリンたちが急襲!。

フランは一挙して押し寄せるゴブリンの一群を火炎魔術で一掃しダンジョンへの一番乗りを決めるのでありました。

 

たった一人でゴブリンの群れと戦うフランの強い覚悟が描かれるところから始まった今回のお話で、その努力が実を結びフランはレベルアップだけではなく冒険者としてもランクアップを果たすこととなりました。

剣に頼った見せかけの強さではなく本当の強さを欲しいと願うフランの姿を見て今までの過保護を反省する師匠。

守るだけではなく一歩前に出させ冒険をさせることも弟子への愛情!。

その思いが通じたということではありませんが過酷な一戦を終えた後でししょーはフランに連れられまさかの入浴タイム!?。

 

 

これはウラヤマシイ!けれど悲しいかな師匠は剣ですから「男の剣」を堅くすることは出来ないのですよね・・・(涙)。

それでもギルド職員のお姉さん・ネルの裸を師匠が楽しんだかどうかは定かではありませんが、その代わりに彼女からはダンジョンにも関わる混沌の神のことを教えてもらうことに。

この世を作った神々の一人である混沌の女神は人類の停滞を防ぐため試練の場を与えダンジョンはその一つであると考えられている、そしてまた神々の一人である戦いの神は邪神へ堕ち封印されることになるのですが、封印しきれなかった肉体からオークやゴブリンなどの邪人が生まれたということを教えてもらうのでした。

この作品の世界設定を説明したシーンでありましたが実は後の展開に関わる重要なことなのかも?。

この世界の理を知ることはフランの進化の鍵でもあるよう思えるのですよね・・・。

という事で次回は予告タイトルからも分かるようにフランと師匠がダンジョン内で無双するお話となりそう。楽しみに放送を待ちたいと思います!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 








転生したら剣でした グッズ情報

原作小説


コミック


ブルーレイ


OP/ED



 

 放送局・配信情報

TOKYO MX:毎週水曜日 23:00~
ABCテレビ:毎週水曜日 26:14~
BS朝日:毎週金曜日 23:00~
AT-X:毎週金曜日 21:00~ [リピート放送]毎週火曜日 9:00〜/毎週木曜日 15:00〜

配信

地上波1週間先行・独占配信:毎週水曜日23:30~ ABEMA で配信

 




スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:棚架ユウ(GCノベルズ『転生したら剣でした』/マイクロマガジン社刊)
キャラクター原案:るろお
監督:石平信司
シリーズ構成・脚本:永野たかひろ
キャラクターデザイン・総作画監督:齋藤温子
助監督:清水一伸
師匠デザイン:浅沼信也
モンスターデザイン:有澤 寛、工藤糸織、桑原良介
キーアニメーター:芳賀 亮
総動画監修:髙橋知也
色彩設計:高木雅人
美術監督・設定:佐藤正浩
美術ボード:永吉幸樹
プロップデザイン:桑原良介
撮影監督:小野寺正明
編集:定松 剛
音響監督:はたしょう二(サウンドチーム・ドンファン)
音楽:高梨康治(Team-MAX)
アニメーション制作:C2C
製作:転剣製作委員会

 


CAST声優

師匠:三木眞一郎
フラン:加隈亜衣
アマンダ:小清水亜美
クリムト:羽多野 渉
ドナドロンド:稲田 徹
ネル:大久保瑠美
ガルス:辻 親八

 

     



 
アニメの感想ブログ 《Hi.アニ!》(はいあに)
Hi.アニ!は放送中のアニメの感想や考察 そしてグッズ商品・配信放送情報などを 紹介しているサイトです。
Hi.Ani! is a site that introduces impressions and thoughts on currently airing anime, as well as merchandise and distribution broadcast information.
レビュー記事は現在2000件を越え更に更新中
twitterでも情報をツイートしています
twitter ➩ @hivicon0211
Threads ➩ https://www.threads.net/@hiani0706

●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
記載されている商品・配信サービス情報等は記事作成時のものとなります