SPY×FAMILY アニメ第24話  感想

2022年秋アニメ SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第24話「母役と妻役/ともだちとかいもの」感想【関連グッズ・配信放送情報紹介

 

フィオナの登場で偽装妻としての自分はもう用済みなのでは?と疑心暗鬼に陥るヨル。

そんなヨルの様子を察知したロイドは誤解を解くためバーへと彼女を誘うのでしたが・・・。

男女の関係に進もうとするロイドが酒癖の悪いヨルにノックダウンさせられるオチに大爆笑の第24話、口説きは失敗でしたがロイドの演技ではない本心からのフォローの言葉にヨルは大感激!。

そして後半の「ともだちとかいもの」エピソードでは大人びて見えるベッキーの年相応な意外な一面が明かされます。

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

第24話  母役と妻役/ともだちとかいもの【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第24話 あらすじ

母役と妻役
フィオナの登場で偽装結婚に不安を感じるヨル。その様子を見たロイドは、ヨルが自分に対して恋愛感情を抱き始めたと考える。
任務のためには女性すら利用する〈黄昏(たそがれ)〉モードへ!

ともだちとかいもの
アーニャに可愛い服を選ぶため、ベッキーはアーニャを連れてデパートへ。
お嬢様の財力で店舗を借り切って、二人の可憐なるファッションショーが始まった。

関連記事

Hi.アニ!

2022年秋アニメ SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第23話「揺るがぬ軌道」感想【関連グッズ・配信放送情報紹介…

第24話 感想

ロイドはフィオナと恋愛関係にあり偽装妻の自分は用済みではないのか?と疑心暗鬼になるヨル。

ヨルの様子がおかしい理由がフィオナとの仲を疑っているからと察したロイドは誤解を解くためにバーへと彼女を誘うことに。

それを別れ話=偽装妻の関解消と勘違いするヨル。

そして動揺するその姿に嫉妬以上の好意の感情を持っているのでは?と更に勘違いするロイド。

任務を円滑に遂行出来るならと真剣にヨルを口説き始めるロイドでしたが・・・。

 

ここまで特に何の進展もなかったロイドとヨルの関係が大きく進展!?しそうになった今回のお話しでしたが、ロイドが迫るもヨルのガードはまさに堅すぎた。

一気に男女の関係に持ち込もうとしたロイドはヨルのひと蹴りでノックダウン!。

ヨルが酒癖の悪いことを知っていながらバーへと誘ってしまったのは明らかにロイドの計画ミスですね(笑)。

 

 

その後で自分は妻失格で捨てられてもしょうがないと自虐するヨルに演技ではない本心でロイドはフォローを入れます。

アーニャにとって安心できる強い存在で母親役として替えることができない素晴らしい存在であると。

その言葉にヨルは感激し安心してこれで一件落着・・・ではあるのですが、この先二人の関係性が変わることはないのでしょうかね?。

関係性が変わるというか実は「敵対する関係」であることをお互いが知る展開となるかです。

最初の頃は偽の家族であるフォージャー家はいずれ物語の最後では本当の家族になるのであろうと思っていたのですが、ミッションが終了した後に本当の正体は知らないままそれぞれが妻や夫を見つけ本当の家族を作るラストになるような気が今はしています。

アーニャに関しては本当の母親と再会するラストとなるのでは、と勝手に妄想しております。

 

 

 

 

そして後半はアーニャがダミアンに恋心を抱いていると勘違いしたベッキーが、その恋を成就させるためにデパートを貸切って二人で休日のショッピングを楽しむというエピソード。

趣旨がよく理解できていなくベッキーに振り回され「ショッピング死」しそうになるアーニャでしたが友達との初めての買い物に気分が上がるのでした。

そんなアーニャが唯一買ったのは「お買い物に来た記念」としてベッキーに贈った羊のキーホルダー。

 

 

実はベッキーにとってもアーニャは初めての友達だったというオチが実に善いですね。

その変化と成長に従者のマーサも思わずニッコリ、いつも大人びて見えるベッキーですが実は人一倍「お子様」なのでありました。

 

ということで今話も大いに笑いちょっとだけジーンとしてしまうというスパイファミリーらしいお話しとなっていましたが、なんと次回は第一期最終回!。

どうやらミッション最大のターゲットとロイドが遭遇するところまでが描かれるようです。

もちろん原作はこれで終わりではない。

とすると・・・

TVシリーズ第2期&劇場作品制作決定!


第2期が制作されるのはほぼ既定の事実だとは思っていたのですが、まさか劇場作品もとは!!。

この第一報から察するに劇場作品はオリジナルストーリーとなりそうですね。

2023年秋くらいに第二期放送でその後に劇場作品が続くみたいなスケジュールなんでしょうか?。

まさか2023年中に両方はできないとは思いますが・・・、まあ取り敢えず続報を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

 

 



SPY×FAMILY Twitterまとめ(商品情報等)



SPY×FAMILY(スパイファミリー)グッズ情報

原作コミック


少年ジャンプ+

2023年TVアニメSeason2放送・劇場版製作決定! 凄腕スパイ<黄昏>は、より良き世…

ブルーレイ


ED主題歌(第2クール)


 

 

SPY×FAMILY スタッフ・キャスト

原作:遠藤達哉(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:古橋一浩
キャラクターデザイン:嶋田和晃
総作画監督:嶋田和晃 浅野恭司
助監督:片桐崇 高橋謙仁 原田孝宏
色彩設計:橋本賢 田中花奈実
美術設定:谷内優穂 杉本智美 金平和茂
美術監督:永井一男 薄井久代
3DCG監督:今垣佳奈
撮影監督:伏原あかね
副撮影監督:佐久間悠也
編集:齋藤朱里
音楽プロデュース:(K)NoW_NAME
音響監督:はたしょう二
音響効果:出雲範子
制作:WIT STUDIO×CloverWorks
第2クールオープニング主題歌:BUMP OF CHICKEN「SOUVENIR」


キャスト声優
ロイド・フォージャー:江口拓也
アーニャ・フォージャー:種﨑敦美
ヨル・フォージャー:早見沙織
フランキー・フランクリン:吉野裕行
シルヴィア・シャーウッド:甲斐田裕子
ヘンリー・ヘンダーソン:山路和弘
ユーリ・ブライア:小野賢章
ダミアン・デズモンド:藤原夏海
ベッキー・ブラックベル:加藤英美里


放送・配信情報

テレビ東京  毎週土曜23:00~23:30
テレビ大阪 毎週土曜23:00~23:30
テレビ愛知 毎週土曜23:00~23:30
テレビせとうち 毎週土曜23:00~23:30
テレビ北海道 毎週土曜23:00~23:30
TVQ九州放送  毎週土曜23:00~23:30
テレビ静岡  毎週月曜24:25~24:55
新潟テレビ21  毎週月曜25:45~26:15
東北放送  毎週火曜25:00~25:30
中国放送 毎週水曜24:58~25:28
琉球放送 毎週木曜24:59~25:29
熊本県民テレビ 毎週木曜25:29~25:59
テレビユー福島 毎週金曜25:55~26:25
IBC岩手放送 毎週金曜25:55~26:25
宮崎放送 毎週土曜17:00~17:30
さくらんぼテレビ  毎週土曜25:15~25:45
岐阜放送  毎週日曜21:30~22:00
テレビ山梨  毎週日曜24:50~25:20
びわ湖放送  毎週日曜25:30~26:00
長野朝日放送  毎週土曜16:00~16:30
BSテレ東  毎週日曜24:35~25:05
AT-X より 毎週月曜22:00~22:30
アニマックス  毎週土曜20:30~21:00


配信

見放題配信
ABEMAプレミアム
Amazon Prime Video
Disney+
(ディズニープラス)
dTV
dアニメストア
dアニメストア ニコニコ支店
dアニメストア for Prime Video
FOD
Hulu
J:COMオンデマンド
milplus
Netflix
Paravi
TELASA
TELASA(auスマートパスプレミアム)
U-NEXT
アニメカ
アニメタイムズ
アニメ放題
バンダイチャンネル

 

 




最新話 期間限定 無料配信
ネットもテレ東
ABEMA

レンタル配信
Amazon Prime Video
DMM.com
Google Play
GYAO!ストア
HAPPY!動画
J:COMオンデマンド
milplus
music.jp
Rakuten TV
TELASA
VIDEX
ニコニコチャンネル
バンダイチャンネル
ビデオマーケット
ムービーフルPlus