恋愛フロップス 第十二話 感想(最終回)

恋愛フロップス 第12話 感想

病気に倒れ余命いくばくもない愛は別れの辛さから自分の気持ちを伝えないまま朝の前を去ることに。

自分の事は忘れ未来へと歩き出してほしい・・・、愛生から愛の気持ちを知らされることになる朝。

5人のAIと暮らした日々で教えられた大切なことを胸に抱き、朝は愛へ言えなかった告白を伝えるのでありました・・・。


朝と愛が果たせなかった約束を仮想現実世界で成し遂げるというGOODエンディングが描かれたのが今回のお話し。

やがて来る朝との別れに「怖い」と心の内で呟く愛の姿が見ていて只々切ない。

ストーリー中盤までのお馬鹿な雰囲気が嘘のようです。

でもだからこそ「伝説の樹」の下での互いの告白は胸にグッとくるものとなっていたと思います。

 

 

でも5人のAIが現実世界に降臨するなど最後はお馬鹿なノリに戻っていて、この作品らしいお終いとなっていたのには好感が持てます。

この実体化のネタってSAOアリシゼーションのアリスからですよね?。

消去されたはずのAIが何故健在であったのかという理由はぼやかされていてご都合主義な感は否めないですが、「いつまでも一緒にいたい」という愛の気持ちを大切に拾い描いた結末であるように感じます。

そして朝とヒロインたちのハーレム生活はまだまだ続くというラストは、この作品の決めセリフ(?)「延長、大丈夫そう?」につながっていたのでありました。

タイトルの恋愛フロップスもそうでしたが伏線の回収もバッチリ!。

 

 

ということで5人のヒロインが朝を攻略しようとする事態に「一体なにが起こっているの!?」と困惑し、それを毎回考察するのが実に楽しかった恋愛フロップスでございました。

 

それにしても制作にあたった「パッショーネ 」って世間の注目を集める作品作りが上手くないですか?。

今作も内容に対して賛否はあったけど多くの視聴者がしっかりと観ていた印象があります。

 

そんなパッショーネの次作がこちら。

 

「ようこそ、カフェ・リーベ女学園へ!」

ここは架空のお嬢様学校。店員同士が姉妹シュヴェスターとなり、清らかに美しく給仕をするサロン。
日頃より誰からも愛されるような振る舞いを心がけている陽芽は、とあるきっかけでリーベ女学園の生徒として給仕をすることに。
そこで出会った女生徒・綾小路美月を何気なく「お姉さま」と呼んでしまい…?

演技ソトヅラと本音が咲き乱れる、お給仕生活はじまります!

原作コミック


『私の百合はお仕事です!』つまりは百合営業ってこと!?。

これは刺激的な内容となりそうで・・・楽しみです!。

 

 

 

 






恋愛フロップス グッズ商品情報

ブルーレイ


OP/ED主題歌


TVアニメ「恋愛フロップス」エンディングテーマ「Flop Around」
和泉沢愛生(CV:伊藤美来) & アメリア・アーヴィング(CV.竹達彩奈) & イリヤ・イリューヒン(CV.高橋李依) & 白夢華(CV.金元寿子) & カリン・イステル(CV.高野麻里佳)

 

コミック


 

 

 放送局・配信情報

AT-X:毎週水曜21:00~ リピート放送 毎週(金)9:00~/毎週(火)15:00~
TOKYO MX:毎週水曜25:05~
テレビ愛知:毎週月曜26:05~
KBS京都:毎週水曜25:05~
サンテレビ:毎週水曜25:05~
BS11:毎週水曜25:00~

配信
地上波同時・最速配信:毎週水曜25:05~ ひかりTV、ABEMA で配信

見放題配信
10月19日(水)25:05~ 順次配信スタート
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
dアニメストア
GYAO!
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド
メガパック
milplus
見放題パックプライム
アニメ放題
Amazon
U-NEXT

都度課金配信
Rakuten TV
DMM.com
music.jp
ビデオマーケット
HAPPY!動画
クランクイン!ビデオ

 


スタッフ・キャスト

STAFF

原作:Love Flops Project
監督:長山延好
助監督:由井 翠、浅利藤彰
シリーズ構成・脚本:安本 了
キャラクターデザイン・総作画監督:植田和幸
色彩設計:鈴木咲絵
美術設定:綱頭瑛子
美術監督:草薙
撮影監督:林幸司
3D:山田太郎(クリープ)
編集:丹 彩子、新沼奈美
音響監督:ひらさわひさよし
音響効果:猪俣泰史
音響制作:マジックカプセル
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:パッショーネ
製作:恋愛フロップス製作委員会

 

CAST
柏樹 朝:逢坂良太
和泉沢愛生:伊藤美来
アメリア・アーヴィング:竹達彩奈
イリーナ・イリューヒナ:高橋李依
バイ・モンファ(白 夢華):金元寿子
カリン・イステル:高野麻里佳
伊集院好雄:福山 潤
ラブリン:井澤詩織