恋愛フロップス  第7話 感想

2022年秋アニメ 恋愛フロップス 第話「延長料金とられんぞ」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

 

好雄の別荘へと繰り出した朝たちはヌーディストビーチで全裸となり忘れられない楽しい思い出を作ることに!?、しかし突然4人は消え、代わりに現れた愛生に伝説の樹の下で再度告白を朝は受けるのでしたが・・・。愛生の「中の人」と思われる井澤愛が登場しエンディングもヒロイン全員不在のインストゥルメンタル・バージョンとなりすっかり世界はバグった状態に!?。一体なにが起こったのか!?急展開の第7話です。

 


 

 


 

「キンタマ狩りじゃあ!」と現れた別次元の侵略者・ボールテイカ―と魔法少女カリンとのドキドキの戦いが描かれた前回のお話しはこんなのあり得ない!という極みであったのですが、最後に描かれた円卓を囲むアバターたちと研究者風の女性の場面が、このあり得ない恋愛フロップスという謎の世界を解き明かすヒントに少しだけ触れていたような気がします

観ていて誰しもが仮想現実の世界の出来事なのだろうと気づいてはいるのですが、それを明確にする場面は未だないのですがとうとう今話ではヒロインのひとり和泉沢愛生の「中の人」かもしれない井澤愛が登場するという急展開に!?。

 

 

 

 

関連記事

Hi.アニ!

2022年秋アニメ 恋愛フロップス 第6話「タマがねぇ…!! チ…チンも…」 感想・考察【関連グッズ・配 […]…

 

 

 

 

 

第7話 「延長料金とられんぞ」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話 あらすじ

夏を迎えた朝たち一同は、好雄の計らいで海辺の別荘にバカンスへと向かう。
しかし、その途中に起きた哀しいアクシデントにより、好雄は離脱。
結果、朝たちだけで夏の海を満喫することに。
皆で楽しい時間を過ごす朝たちだったが、そこには何か違和感があって……。

第7話 感想

好雄は迎えの車にはねられ骨折してしまうというアクシデントで朝たち5人だけで別荘に到着。ヌーディスト専用ビーチで裸になり開放的な気分で思いっきり夏を楽しんだ朝たちは「ずっとこんな時間が続けばいいのに」と言い合いながら別荘への道を歩くのでしたがアメリア、イリーナ、カリン、モンファの4人は朝の前から突然姿を消します。

そしてその代わりに朝の前に現れた愛生は4人は初めからいなかったように振る舞い二人だけの時間を楽しもうとするのですが・・・しかしいつも一緒にいた4人の顔が脳裏をよぎってしまう朝。

そんな朝を愛生は伝説の樹の下へと誘い再度告白をし愛していると迫るのですが、いたはずの大切な4人をはっきりと思い出した朝は一体どこにいったのかと愛生に詰め寄ります。

やりとりの後、桜の花びらが舞い狂ったあとに現れたのは朝が知っている少女・井澤愛。「私たちはもう一緒にいられない・・・だからもうここに来ないで」と言い残し愛は消えてしまうのででしたが・・・。

 

ようやくこの恋愛フロップスの世界がコンピュータ内の仮装世界であることが明確に描かれた今回のお話しでしたが、だとすると一体この世界はなに?という疑問が一気に広がることとなりました。

それにしても愛生だけ一緒に海に行かなかったのはいつまでも楽しい時間を一緒に過ごしたいという他の4人とはスタンスが違うことを明確にしていたように感じます。同じ「好き」でも愛生だけはその意味合いが違うというか。

前回のラストで登場した研究者風のこの女性が愛生の中の人「愛」だったりするのでしょうか?、謎は深まるばかりです。

ちなみに第8話終了時点での番組ホームページのキービジュアルから主要キャラクター全員が姿を消しており、他の4人も中の人の姿がこれから描かれるのかもという展開を感んじさせるものとなっています。

なんというか愛生の告白を拒否したことによってこの世界がバグってしまった感じなのでしょうか?。そしてエンディングもヒロイン全員不在で歌唱なしのインストゥルメンタル・バージョンとなっていて恋愛フロップスの世界がおかしくなったことを更に強調しているのでありました。

ということでこれは次回の放送を待つしかない感じでしょうかね・・。

 

 

 

 

 

 





恋愛フロップス グッズ商品情報

ブルーレイ

 

OP/ED主題歌



 

コミック


 

 

 放送局・配信情報

AT-X:毎週水曜21:00~ リピート放送 毎週(金)9:00~/毎週(火)15:00~
TOKYO MX:毎週水曜25:05~
テレビ愛知:毎週月曜26:05~
KBS京都:毎週水曜25:05~
サンテレビ:毎週水曜25:05~
BS11:毎週水曜25:00~

配信
地上波同時・最速配信:毎週水曜25:05~ ひかりTV、ABEMA で配信



見放題配信
10月19日(水)25:05~ 順次配信スタート
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
dアニメストア
GYAO!
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド
メガパック
milplus
見放題パックプライム
アニメ放題
Amazon
U-NEXT



都度課金配信
Rakuten TV
DMM.com
music.jp
ビデオマーケット
HAPPY!動画
クランクイン!ビデオ


スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:Love Flops Project
監督:長山延好
助監督:由井 翠、浅利藤彰
シリーズ構成・脚本:安本 了
キャラクターデザイン・総作画監督:植田和幸
色彩設計:鈴木咲絵
美術設定:綱頭瑛子
美術監督:草薙
撮影監督:林幸司
3D:山田太郎(クリープ)
編集:丹 彩子、新沼奈美
音響監督:ひらさわひさよし
音響効果:猪俣泰史
音響制作:マジックカプセル
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:パッショーネ
製作:恋愛フロップス製作委員会

 

CAST声優
柏樹 朝:逢坂良太
和泉沢愛生:伊藤美来
アメリア・アーヴィング:竹達彩奈
イリーナ・イリューヒナ:高橋李依
バイ・モンファ(白 夢華):金元寿子
カリン・イステル:高野麻里佳
伊集院好雄:福山 潤
ラブリン:井澤詩織