恋愛フロップス  第5話 感想

2022年秋アニメ 恋愛フロップス 第5話「胴震いするようなイイ女だぜ」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

 

今回攻略されるメインヒロインは大人の魅力全開のバイ・モンファでどんな色っぽいことになるかと期待していたら、お色気担当はなんと全裸で亀甲縛りにされた朝!?。

そして復讐のためモンファを襲撃するサンダースから彼女の素上が明かされることとなるのでした・・・・。

モンファ先生のチートな戦いぶりで恋愛フロップスが仮想現実の世界であることが更に印象付けられた第5話でしたが、年齢の違うモンファも記憶している朝とは一体何者なのでしょうか?。

 


 

 


 

温泉宿でイリヤが天狗となって大暴れ!その漢っぷりに朝は委縮しっぱなし(笑)という肌色全開サービス満点の前回のお話でしたが、最後は朝の言葉で自分の気持ちに正直になり彼女は「イリューヒン」として生きることを決めるのでした。

また一人ヒロインが攻略されたと理解していいのかな?。そして今回のお話しで攻略されるのは大人の魅力全開のバイ・モンファ(白夢華)先生でこれは色っぽいことになるかと思いきや、その役回りを負ったのは全裸で亀甲縛りされる朝!?。

ローションが飛び散り電マが唸る(!?)シリアスアクション回の幕開けです!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5話 「胴震いするようなイイ女だぜ」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5話 あらすじ

モンファ先生は、生徒たちの憧れの的。
しかし、そんなしっかり者の教師の姿も学校にいるときだけで、家に帰ったあとのモンファは気が抜けたようにぐうたら三昧。
いつものように、モンファがソファで眠りこけてしまったその日、朝の部屋に謎の侵入者が現れる。

関連記事

Hi.アニ!

恋愛フロップス 第4話「すげーんだよ、でけーんだ!」《AT-X無修正バージョン》 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹…

第5話 感想

謎の侵入者によってラブホテル?に監禁されてしまう朝日!しかもなぜか亀甲縛り?。そしてこれまた何故か朝日の救出に参ずるモンファでしたが学校の教師とは思えない身のこなしで拉致犯たちを容易く制圧します。

一体彼女は何者なのか?その疑問に答えるよう拉致犯のリーダーであるサンダース大佐は、モンファがかつて《ブラッディ・タイガー》というコードネームで呼ばれていた裏社会組織を取り締まるエージェントだったことを明かすのでした。

復讐のために襲い掛かるサンダースに反撃し窮地を脱したモンファは朝たちと過ごした楽しい日々を回想しつつ、心を鬼にして朝と別れ独りサンダースの部隊と戦うのでしたが・・・。

 

第一話の登場シーンで既に分かってはいましたがやはりモンファ先生は一般人ではなく訓練を受けていた戦闘のプロであることが今回のお話のなかで描かれることに。そしてこの恋愛フロップスの舞台が仮想現実の世界であることを印象付ける活躍を見せていました。

 

防御シールドを展開したり等この仮想世界で戦うためにモンファは現実にはないチートな能力を備えているみたい。そしてロボコップを思わせるサンダースの機械化人体も仮想世界内での物理的限界を越える為のチート手段といえるでしょう。

そして今回血みどろの死闘が描かれた訳ですがこれは仮想現実の世界で命を落とせばソードアートオンラインのように現実世界の肉体も死ぬということを意味しているのではないでしょうか。

さてモンファの素性のほんの一部が明かされた訳ですがこの世界の核心に触れる部分の謎はまだ隠されていて、今のところそれを知るにはストーリーが進んでいくのを待つしかなさそうですね。そして他のヒロイン同様にモンファも朝と出会った記憶を持っていた・・・一体朝って何者なの?。

ということで次回のお話が楽しみです。

 

ローションまみれの全裸で戦う朝の雄姿!こんな主人公今までいなかった(笑)。モンファ先生にまみれてほしいところですが今回はシリアスなエピソードなのでサービスシーンはまたの機会を期待すると致しましょう。

ところで最後に朝とモンファがぐったりして眠りこんでいる所をカリンが発見するシーンがありましたが、その違和感にお気づきになりましたか?

 

 

カリンは皆が眠っている早朝に制服姿で帰宅してきます。一体どこに行っていたのか?いつもながらの根拠のない推測ですがカリンはこの仮想世界から「ログアウト」していたのではないかと思います。

仮に恋愛フロップスをゲーム世界とするとSAOのようにコマンドメニューからのログアウトではなく、マトリクスのようにある特定の場所や機器がないとログアウトできない仕組みになっているのではないかと。

 

その場所と機器はズバリ「公衆電話」であると言っておきましょう!。現実世界の肉体は食事や排せつが必要なためログアウトが必要なわけで朝は何処かのタイミングでこの事実を知ることになるのでは?。そしてその朝なのですが現実世界の彼の肉体はログアウトが出来ないか必要がない重篤な状態に陥っているのかもしれません。

と、自信満々に書きましたがこういう考察って当たった試しがないんですよね(笑)。

 

ところでこの世界が仮想現実の世界であると仮定すると気になってくるのが朝の親友である伊集院好雄の役回りですね。彼はヒロインたちと同様に恋愛フロップスというゲーム内のプレイヤーなのか?それともシステムが動かしている《NPC》なのか?。

朝が置かれている状況を明かしてくれる役回りは意外と伊集院だったりするのかもしれません。

 

 

 



恋愛フロップス グッズ商品情報

ブルーレイ

 

OP/ED主題歌



 

コミック


 

 

 放送局・配信情報

AT-X:毎週水曜21:00~ リピート放送 毎週(金)9:00~/毎週(火)15:00~
TOKYO MX:毎週水曜25:05~
テレビ愛知:毎週月曜26:05~
KBS京都:毎週水曜25:05~
サンテレビ:毎週水曜25:05~
BS11:毎週水曜25:00~

配信
地上波同時・最速配信:毎週水曜25:05~ ひかりTV、ABEMA で配信



見放題配信
10月19日(水)25:05~ 順次配信スタート
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
dアニメストア
GYAO!
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド
メガパック
milplus
見放題パックプライム
アニメ放題
Amazon
U-NEXT



都度課金配信
Rakuten TV
DMM.com
music.jp
ビデオマーケット
HAPPY!動画
クランクイン!ビデオ


スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:Love Flops Project
監督:長山延好
助監督:由井 翠、浅利藤彰
シリーズ構成・脚本:安本 了
キャラクターデザイン・総作画監督:植田和幸
色彩設計:鈴木咲絵
美術設定:綱頭瑛子
美術監督:草薙
撮影監督:林幸司
3D:山田太郎(クリープ)
編集:丹 彩子、新沼奈美
音響監督:ひらさわひさよし
音響効果:猪俣泰史
音響制作:マジックカプセル
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:パッショーネ
製作:恋愛フロップス製作委員会

 

CAST声優
柏樹 朝:逢坂良太
和泉沢愛生:伊藤美来
アメリア・アーヴィング:竹達彩奈
イリーナ・イリューヒナ:高橋李依
バイ・モンファ(白 夢華):金元寿子
カリン・イステル:高野麻里佳
伊集院好雄:福山 潤
ラブリン:井澤詩織