恋愛フロップス  第4話 感想

2022年秋アニメ 恋愛フロップス 第4話「すげーんだよ、でけーんだ!」《AT-X無修正バージョン》 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

 

今回のお話は嬉しい温泉回!ヒロインたちの肌色が画面を埋め尽くすのかと思いきや、目に飛び込んできたのは股間の立派なお天狗さま!?。

男装女子のイリヤ・イリューヒンがその秘密を守るため大騒動を巻き起こす爆笑エピソードでしたが最後は朝の一言でイリーナ・イリューヒナとして自分らしく生きる事を決意することに。

次々とヒロイン達にフラグを立てていく朝でしたが、全員にそれが終わったとき一体何が起こるのでしょうか・・・?。

 


 

 


 

勝気で負けず嫌いで日本文化を誤って理解しているアメリアの朝への思いの一途さが描かれていた前回のお話ではまたもや失われていた朝との記憶が甦ったかのようなカットが挿入され、ここに至ることに何か重要な意味が隠されているような気がします。

5人のヒロインが朝との繋がりに触れたとき何かが起こるのか?。そして今回のエピソードでは視聴者には多分周知の事実である男装女子のイリヤがメインヒロインとなってまさかの温泉回に!?。女の子であることを知られてはならないイリヤが大騒動を起こします!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4話 「すげーんだよ、でけーんだ!」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4話 あらすじ

買い物に出た愛生、モンファ、イリヤの三人は、福引きの抽選で温泉旅行を引き当てる。
期待に胸を弾ませ宿を訪れた朝たちだったが、目の前に現れたのは今にもつぶれそうな古びた温泉旅館だった。
男女で分かれて泊まることになるが、なぜかイリヤは困惑する。

関連記事

Hi.アニ!

恋愛フロップス 第3話「ダメ! そんなところ、そんな風に」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…

第4話 感想

実はイリヤは女の子で亡き父の強い意向に従い男性として生きてきたのです。しかしその秘密も朝と一緒に泊まり温泉に入ろうものなら一発でバレてしまう・・・、苦肉の策として天狗のお面を股間に装着しこの難局を乗り切ろうとするイリヤでしたが、これが大混乱と大論争を巻き起こすことになって!?。

 

最初から誰もが分かっていたことですがイリヤは実は男装女子。その秘密を何とか守り通そうとすることで次々と大爆笑の展開が起きるという今回のお話で、天狗の面がお笑いを引き立てる無敵のアイテムとなっていました。

イリヤが股間にお面をつけていると知らない朝がギンギンのその男らしさに思わず敬語になってしまう所とか声に出して大笑いしてしまいました!。公衆浴場でギンギンの御方に出くわした体験はないですが、もし遭遇したら男として格上であることを本能的に認めざるを得ないのかも(笑)。

男のフリをしていても男自体は知らないので通常の形態とサイズ感が分からないイリヤなのでありました。

 

父の言いつけを守り男として生きてきたイリヤが女の子らしくありたい!と思う様になったのは朝との出会いがあったからなのでしょうか。その心情を吐露したイリヤを自分らしく生きればいいと優しく抱き寄せる朝、恋愛SLGだったらヒロイン攻略完了でエロゲーだったらこの後行為に及ぶ甘々なシーンでまたもや突然朝との記憶を思い出したかのようなカットがインサートされます。

今作に登場する5人のヒロインは何者なのか?という以上に主人公である朝が一番ミステリアスですね。朝と5人のヒロインは共通の知り合いだと推察もできるのですがそんな分かりやすい答えではない様な気もして・・・。

この状況をヒロインの中でただ一人把握していると思われるのがモンファ先生で、彼女がメインで描かれる回では今回登場した「聖域」を守る天狗さまが何者であるのかも含めあらかたの謎は明かされるのかもしれません。

 

それにしてもまさかの「規制あり」バージョンが存在する回だったとは!、ホントAT-Xサマサマです。それにしても見せてはいけない所を隠すのって最近は湯気や光線じゃないですよね?以前と比べ規制が厳しくなっているのでしょうか?。

乳首や局部が見たいわけではないのですがこれでは興ざめですし逆にいかがわしさが増しているだけなのでは・・・。

 

国語の授業の書き取りで意味は通じている(?)ものの卑猥な単語を黒板に書いすが・・・。

 

 

 

 





恋愛フロップス グッズ商品情報

ブルーレイ

 

OP/ED主題歌



 

コミック


 

 

 放送局・配信情報

AT-X:毎週水曜21:00~ リピート放送 毎週(金)9:00~/毎週(火)15:00~
TOKYO MX:毎週水曜25:05~
テレビ愛知:毎週月曜26:05~
KBS京都:毎週水曜25:05~
サンテレビ:毎週水曜25:05~
BS11:毎週水曜25:00~

配信
地上波同時・最速配信:毎週水曜25:05~ ひかりTV、ABEMA で配信



見放題配信
10月19日(水)25:05~ 順次配信スタート
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
dアニメストア
GYAO!
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド
メガパック
milplus
見放題パックプライム
アニメ放題
Amazon
U-NEXT



都度課金配信
Rakuten TV
DMM.com
music.jp
ビデオマーケット
HAPPY!動画
クランクイン!ビデオ


スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:Love Flops Project
監督:長山延好
助監督:由井 翠、浅利藤彰
シリーズ構成・脚本:安本 了
キャラクターデザイン・総作画監督:植田和幸
色彩設計:鈴木咲絵
美術設定:綱頭瑛子
美術監督:草薙
撮影監督:林幸司
3D:山田太郎(クリープ)
編集:丹 彩子、新沼奈美
音響監督:ひらさわひさよし
音響効果:猪俣泰史
音響制作:マジックカプセル
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:パッショーネ
製作:恋愛フロップス製作委員会

 

CAST声優
柏樹 朝:逢坂良太
和泉沢愛生:伊藤美来
アメリア・アーヴィング:竹達彩奈
イリヤ・イリューヒン:高橋李依
バイ・モンファ(白 夢華):金元寿子
カリン・イステル:高野麻里佳
伊集院好雄:福山 潤
ラブリン:井澤詩織