陰の実力者になりたくて!  第11話 感想

2022年秋アニメ 陰の実力者になりたくて! 第11話「女神の試練」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

 

二人の明るい将来を切り開くため、“女神の試練”にローズ王女はシドをエントリー!。

挑むことも逃げることも厄介な結果を招くと判断したシドは、シャドウとして乱入することで事態を「何となくうやむやに」しようとするのですが・・。

どういうわけか混浴になってしまったシドとアレクシアの水面下での駆け引き(笑)が手に汗握る今回の幕開けでしたが、シドの股間の聖剣「エクスカリバー」は鞘に収まって(包茎)いたのかどうかはアレクシアのみぞ知るです。

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陰の実力者になりたくて! 第11話 「女神の試練」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第11話 あらすじ

古代の戦士を蘇らせて戦う『女神の試練』が開幕。
闘技場に駆り出されたシドは、シャドウに変身し、どさくさに紛れて参加。
対戦相手として蘇ったのは、災厄の魔女アウロラだった。

関連記事

Hi.アニ!

陰の実力者になりたくて! 第10話「聖地・欺瞞の都」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…

 

陰の実力者になりたくて! 第11話 感想

戦士を呼び出せるような参加者が殆どいないまま退屈に進んでいく『女神の試練』でしたが、ローズ王女は自分との将来を見据えて勝手にエントリーしていたシドの名前が呼び出されることに。

このまま参加すれば自分の素性がバレてしまうので影の実力者・シャドウとして乱入しこの場がうやむやになるようにするシドなのでしたが・・・。

対戦相手として降臨したのは世界を滅ぼす力を持つと言い伝えられる災厄の魔女・アウロラ!。

果たしてシドは無事生きて競技場を出られることは出来るのか!?。

 

いきなりシドとアレクシアが混浴して「一体なにが!?」とその展開に驚くところから始まった今回のお話しですが、普通のヒロインなら「のび太さんのエッチー!」と騒ぎ出すところを何でもないよう冷静に構え、しっかとシドの股間を見定めようとしていたアレクシアの行動に大爆笑!。

そしてお湯に浸かっているため中々シドの股間の実情がつかめないことで「どうせたいしたことないんでしょ?」と挑発するアレクシアでしたが、股間の聖剣を見せつけられ戦慄する表情にまた爆笑!!。

そもそも最初から混浴だったのか?などという疑問も吹っ飛んでしまう最高の幕開けとなっていたのでありました。

 

そしてアレクシアとベータによる「乳比べ」の熱い戦いにも笑いが止まらない今回のエピソードで、というか中盤からの「女神の試練」のイベントはオマケみたいなものでした(笑)。

それにしてもシャドウ(シド)のこれまでの行動の一切合切を「シャドウ様戦記」として書き綴っているベータですが、その執筆には自身の視点が過分に入りすぎているようです。

ノベライズ化にあたり今のところアレクシアの存在を鬱陶しく思っているようですが、ローズの魂胆を知ったとしたらその存在をなかったことにする凶行に走りそうでコワイ。

そしてアレクシアもローズがシドとの将来を夢見ていることをまだ知らない訳で、この数話でラブコメとしての展開はかなり進んでいくのではないかと思われます。

ということで次回の放送を楽しみに待ちたいと思います!。

 

 

ところで大司教殺害にディアボロス教団はどう関わっているのでしょうか?。

これまでの事件では教団の直接の関与はないのですよね。

教団内での高いポジションを目指すためだったりと、教団本体からの指示で動いてはいない。

今回も司教代理のネルソンの私利私欲が発端となるいつもの展開となりそうではあります。

というかここまで実体が見えないと、実はディアボロス教団なる組織は「存在しない」というふうにも思ってしまいます。

ディアボロス教団による戦闘力を増強する薬なども登場してはいるのですが、何か別の事が偶然噛み合ってしまっただけなのでは?。

何れにしろもうそろそろ展開を変えないと飽きてくる頃合いではありますよね・・・。

 

 

 

 

 





陰の実力者になりたくて! グッズ情報

ブルーレイ


原作小説


原作コミック


主題歌 OP/ED



 

 

 放送局・配信情報

AT-X 毎週水曜日22:30~ «リピート放送»毎週金曜日10:30~/毎週火曜日16:30~
TOKYO MX 毎週水曜日23:30~
テレビ愛知 毎週木曜日 26:35~
KBS京都 毎週水曜日 24:30~
サンテレビ 毎週水曜日 24:30~
BS日テレ 毎週水曜日24:30~

配信
地上波先行・最速配信:毎週水曜日23:00~ ABEMA、dアニメストア で配信

 




見放題配信
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
ディズニープラス
NETFLIX
ひかりTV
GYAO!
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド メガパック
milplus 見放題パックプライム
アニメ放題
Amazon
U-NEXT

都度課金配信

Rakuten TV
DMM.com
music.jp
ビデオマーケット
HAPPY!動画
クランクイン!ビデオ
ムービーフルplus

 


スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作:逢沢大介(「陰の実力者になりたくて!/KADOKAWA刊」)
キャラクター原案:東西
監督:中西和也
シリーズ構成:加藤還一
キャラクターデザイン:飯野まこと
美術監督:李 凡善
色彩設計:田中直人、岡崎順子
プロップデザイン:北原大地
撮影監督:廣岡岳
編集:坪根健太郎
音楽:末廣健一郎
音楽製作:KADOKAWA
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
アニメーションプロデューサー:中村浩士
アニメーション制作:Nexus
製作:シャドウガーデン

 

CAST声優
シド・カゲノー/シャドウ:山下誠一郎
アルファ:瀬戸麻沙美
ベータ:水瀬いのり
ガンマ:三森すずこ
デルタ:ファイルーズあい
イプシロン:金元寿子
ゼータ:朝井彩加
イータ:近藤玲奈
アレクシア・ミドガル:花澤香菜
アイリス・ミドガル:日笠陽子
クレア・カゲノー:日高里菜
ローズ・オリアナ:白石晴香
シェリー・バーネット:会沢紗弥
ヒョロ・ガリ:松岡禎丞
ジャガ・イモ:松重 慎