陰の実力者になりたくて!  第6話 感想

2022年秋アニメ 陰の実力者になりたくて! 第6話「偽る者」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

 

チョコレート購入のために訪れたミツゴシ商会でシャドーガーデン七陰第三席のガンマに偽シャドーガーデンが行っている辻斬りの報告を受けるシド、思い当たるフシがあると早速動くのでしたが・・・。

アレクシアが犯人と思い込んだりとこの後に及んで的外れで現実が見えていないシド、いつになったら空想のお遊びではなく事実と気がつくのか(笑)。

そして天才少女・シャーリーとシドがどんな関わりを持ってくるのか楽しみです。

 


 

 


 

薬を使い戦闘力を高め最強を語るゼノンに「それは最強への冒涜だ」と自身の奥義《アイ・アム・アトミック》を発動させるシャドー(シド)。飽くなき力への渇望が「凡人の剣」を最強へと結実した光景を見たアレクシアは再び剣を握り、自分の剣技を褒めたくれたシドへ礼を述べ遠回しの告白をするのでしたが・・・所詮厨二のラノベ主人公であるシドにはアレクシアの乙女心など分かろうはずもなく自身の血の雨に濡らされるのでありました(笑)。

さてこの先二人の関係はどうなっていくのやら。そして最後の場面では学園一の才女・シェリー・バーネットとこれまたラノベ的な運命の出会いをするシドでしたが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6話 「偽る者」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6話 あらすじ

王都にシャドウガーデンを騙る人斬りが出没する中、アイリスは古代文字解読を、王国随一の頭脳と名高いシェリーに依頼する。
その頃、シドは友人と百貨店ミツゴシ商会を訪れていた。

関連記事

Hi.アニ!

陰の実力者になりたくて! 第5話「アイ・アム……」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…

第6話 感想

チョコレート購入のため訪れたミツゴシ商会でシドを待ち受けていたのはシャドーガーデン第三席のガンマ。彼女はシドが話した現世界の「叡智」を異世界のデパートとして再現し莫大な富を得たのでありました。

彼女が切り出したのはシャドーガーデンの名を騙る人斬りの情報、シドは心当たりがあると一人行動を開始するのですが・・・その犯人はアレクシア王女!?。

 

あまりにも的を得てないシドの推理でしたが果たしてシャドーガーデンの名を騙る偽物は何をしようとしているのか?、そして学園一の頭脳の持ち主であるシェリー・バーネットはそれにどう関わってくるのか?。

それにしても厨二の遊びが独り歩きしているこの状況にシドのなんと呑気な事(笑)。

 

要は異世界舐めすぎているんですよね(笑)、厨二ごっこをエンジョイすることしか考えていないわけです。この軽薄と言える軽はずみな行動がこの後どんな展開を巻き起こすのやら。この後の展開として間違いなくシェリーが携わっているディアボロス教団の残した《アーティファクト》解読に関わる流れは避けられないと思われて・・・。

といいうこで徐々に妄想がシドの下を離れ一人歩きしようとしている様に思わずニヤリとしてしまう場面が多かった今回のお話ですが、取返しのつかない状況にシドは追い込まれていくのかどうか展開を想像するのがとても楽しみ!。

上辺を取り繕ってシドが後戻りできなくなる展開が容易に想像できます。ということで次回の展開がとても楽しみ!恐らく偽シャドーガーデンはディアボロス教団と繋がりがあると思われますが・・・直接対決の流れは不可避の展開ですね。

 

シドがその正体を隠すために隠れ蓑として利用している?ヒョロとジャガですがシドは割り切って二人との関係を続けているのでしょうか?。意外にもこの二人がシドのウィークポイントになるようなエピソードがあると面白いかもしれませんね。

何故なら異世界のなかでシドが一番共感できる存在は二人のような気が。イケてないどうしで意外と友情は厚いのかもしれません(笑)。

 

 

 

 





陰の実力者になりたくて! グッズ情報

原作小説


原作コミック


主題歌 OP/ED



 

 

 放送局・配信情報

AT-X 毎週水曜日22:30~ «リピート放送»毎週金曜日10:30~/毎週火曜日16:30~
TOKYO MX 毎週水曜日23:30~
テレビ愛知 毎週木曜日 26:35~
KBS京都 毎週水曜日 24:30~
サンテレビ 毎週水曜日 24:30~
BS日テレ 毎週水曜日24:30~

配信
地上波先行・最速配信:毎週水曜日23:00~ ABEMA、dアニメストア で配信

 




見放題配信
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
ディズニープラス
NETFLIX
ひかりTV
GYAO!
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド メガパック
milplus 見放題パックプライム
アニメ放題
Amazon
U-NEXT

都度課金配信

Rakuten TV
DMM.com
music.jp
ビデオマーケット
HAPPY!動画
クランクイン!ビデオ
ムービーフルplus

 


スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作:逢沢大介(「陰の実力者になりたくて!/KADOKAWA刊」)
キャラクター原案:東西
監督:中西和也
シリーズ構成:加藤還一
キャラクターデザイン:飯野まこと
美術監督:李 凡善
色彩設計:田中直人、岡崎順子
プロップデザイン:北原大地
撮影監督:廣岡岳
編集:坪根健太郎
音楽:末廣健一郎
音楽製作:KADOKAWA
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
アニメーションプロデューサー:中村浩士
アニメーション制作:Nexus
製作:シャドウガーデン

 

CAST声優
シド・カゲノー/シャドウ:山下誠一郎
アルファ:瀬戸麻沙美
ベータ:水瀬いのり
ガンマ:三森すずこ
デルタ:ファイルーズあい
イプシロン:金元寿子
ゼータ:朝井彩加
イータ:近藤玲奈
アレクシア・ミドガル:花澤香菜
アイリス・ミドガル:日笠陽子
クレア・カゲノー:日高里菜
ローズ・オリアナ:白石晴香
シェリー・バーネット:会沢紗弥
ヒョロ・ガリ:松岡禎丞
ジャガ・イモ:松重 慎