異世界おじさん 第11話 感想

2022年秋アニメ 異世界おじさん 第11話 「ち、違うぞ、これはエッチなのを見たからじゃなく…」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

 

魔物たちに襲撃される煉獄の湯!、魔封鳥に魔力を封じられたおじさんは只々最弱の青年でピンチに陥るのでしたが・・・。

おっとりキャラのアリシアがおじさんに「フラグ」を立てられ意外にもグイグイと押し迫ってくるラブコメ展開に楽しませてもらった今話でしたが、離れていても監視を緩めないエルフに「ナイス・ストーキング!」と応援の声をかけられずにはいられない(笑)。

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

異世界おじさん 第11話  ち、違うぞ、これはエッチなのを見たからじゃなく…【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第11話 あらすじ

異世界の温泉宿に突如魔物が襲来。
おじさんとアリシアたちは戦闘を余儀なくされるが、魔封鳥のせいで魔法が使えない。
体育の成績が大体2か3だったというおじさんは、魔法を封じられ戦闘力が著しく低下するのであった。
一方エドガーとライガも必死の応戦を見せるが、催眠獣によって操られてしまう。
おじさんは何とか反撃の糸口を見つけようと、アリシアが持つ古代魔道具『救世のワンド』の力を発動させようとする。

関連記事

Hi.アニ!

異世界おじさん 第10話 「礼節は…人であると認められてからだ」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…

異世界おじさん 第11話 感想

救世のワンドを発動させたことでエドガーの催眠状態を解除するとともに、ライガと同期したアリシアは強烈な突きで催眠獣を撃退!。

そして妨害をしていた魔封鳥をエルフの援護により倒したことでおじさんは魔法を使えるようになり、煉獄の湯を襲撃した魔物たちを一掃することとなるのでした。

戦いの後で温泉に入り直したおじさんは、そこに現れたアリシアと暫しお湯に浸かりながら色んな話をすることになるのですが・・・。

 

またしてもおじさんがヒロインに「フラグ」を立ててしまうことになった今回のお話しでは、10歳より前の記憶がないというアリシアの身の上が明かされたり、だからこそおじさんの記憶操作を知ったアリシアが感情を昂らせて二度と忘却魔法を使わないことを約束させるなど、アリシアの魅力が存分に描かれたエピソードとなっていました。

そしてアリシアに好意以上の感情が生まれるもいつものように鈍感ラノベ主人公のおじさん(笑)。

 

 

ツンデレエルフさんがそれを見逃すわけがないという流れも実にこの作品らしくて善いですよね。

こんなにも深く想っているのに新たな恋敵の誕生となってしまってエルフさんの何と報われないことよ・・・、でもこの先の展開ではその想いを少しだけおじさんは触れることに。

その箇所はアニメでもギリギリ描かれるかもしれません。

 

 

いやー今回も良いラブコメでございましたね!。

ツンデレさんとは違い意外にもグイグイと押してくるアリシアなのでありました。

ところで原作を読んだ時からちょっと気になっていたのが、アリシアが唯一持っていた絵に日本語が書いてあったこと。

これって精霊さんが翻訳したもの?、それとも元々日本語だったのでしょうか。

元々日本語であったとすればアリシアも日本からの転移者ということなのでしょうかね・・・?。

 

おじさんが二十歳だと知りその老け具合に驚くアリシアでしたが、年下であることを知ったことをきっかけに話が弾み、更に距離感が近くなるという流れがGODD!ですよね。

ただのギャグで終わるのではなく、そこからのお話しの膨らませ方やオチまでの全てが秀逸であります。

 

 

 

 

 




 

異世界おじさん グッズ情報

コミック



 

ブルーレイ


OP/ED主題歌



 

異世界おじさん 放送局・配信情報

AT-X:2022年10月6日より 毎週木曜日 22:30~ リピート放送 2022年10月10日より 毎週月曜日 10:30~/2022年10月12日より 毎週水曜日 16:30~
BS11:2022年10月6日より 毎週木曜日 25:00~
TOKYO MX:2022年10月7日より 毎週金曜日 25:35~
テレビ愛知:2022年10月11日より 毎週火曜日 26:05~
KBS京都:2022年10月8日より 毎週土曜日 23:30~
サンテレビ:2022年10月8日より 毎週土曜日 24:30~


配信

Netflixほかにて地上波同時配信、各配信サイトは順次配信予定

【第8話】2022年11月25日より 毎週金曜日25:35~

一般配信

NETFLIX
ABEMA
dアニメストア
niconico
(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
GYAO!
ひかりTV
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA
J:COMオンデマンド
みるプラス見放題プレミアム
アニメ放題
Amazon
ディズニープラス
WOWOWオンデマンド
U-NEXT

 




異世界おじさん スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:殆ど死んでいる WebComicアパンダ編集部/KADOKAWA刊
監督:河合滋樹
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:大田和寛
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:Atelier Pontdarc

OPテーマ:前島麻由「story」
EDテーマ:井口裕香「一番星ソノリティ」


異世界おじさん CAST声優

おじさん:子安武人
たかふみ:福山潤
藤宮:小松未可子
エルフ:戸松遥
メイベル:悠木碧
アリシア:豊崎愛生
エドガー:鈴村健一
ライガ:岡本信彦
沢江:金元寿子