異世界おじさん 第10話 感想

2022年秋アニメ 異世界おじさん 第10話 「礼節は…人であると認められてからだ」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

 

魔炎竜から元の姿に戻ったおじさんたちが向かったのは日本からの転移者が作ったという温泉宿「煉獄の湯」。

エルフの企みで一緒の部屋に泊まるもいつもの様に何も起こらずガッカリするエルフでしたが・・・まさかの朝チュンに繋がるロマンティックな雰囲気に!?。

喜びと落胆と怒りの表情を目まぐるしく変えるツンデレエルフさんが可愛すぎる第10話で、アリシアからはおじさんとの恋人認定もされていつもとは違い少しだけその思いが報われ、満面の笑顔となるエルフなのでした。

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

第10話  礼節は…人であると認められてからだ【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第10話 あらすじ

藤宮の友人・沢江がたかふみの部屋を訪れる。
当初は藤宮が怪しい宗教にハマっていると勘違いしていた沢江であったが、藤宮の恋心を察してたかふみを試すことに。
藤宮の 様々な写真を見せて下心を探るが、なぜか藤宮本人ではなく、小さくうつり込む男を執拗に気にするたかふみに沢江は恐怖を覚える。
一方異世界では、おじさんとエルフがニホンバハマルからの転移者が作ったという温泉を訪れる。

関連記事

Hi.アニ!

異世界おじさん 第9話 「氷の精霊がクーラー魔法の対価を要求してるんだよ」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…

第10話 感想

炎竜から元の姿に戻り悪徳商人のハーゲン・レグファルケンとエルフが交わした《闇の盟約呪符》を燃やしたあとにおじさんたちが向かったのはニホンバハマル(日本)からの転移者「ムラヤマ ショウジロウ」が作ったという温泉宿・煉獄の湯。

エルフの企みで同じ部屋に泊まることになったおじさんでしたが・・・。

自分を探し回っていたというエルフの足の疲れをとるためマッサージをしているうちに二人はちょっといい雰囲気に!。

ひょっとして一線を越えてしまうのか!?と期待に胸膨らませる藤宮でしたが、宿に泊まっているもう一組の宿泊客の登場でエルフの機嫌は一気に悪くなり・・・。

 

おじさんとエルフが温泉宿で一夜を過ごすという(傍目には)イイ感じとなりそうな朝チュン事案にアリシアたちが乱入してくるまでが描かれていた今回のお話しでは、おじさんの名前(偽名)を知っているアリシアにツンデレエルフさんが嫉妬するもおじさんを狙っているわけではないと知るや満面の笑みを浮かべることに。

そしてアリシアが無害であることに少し安心したのもあってなのか、勇者チームが発見した古代魔導具を回収するためエルフは宿を離れるのでありました。

しかしその後、宿は炎に包まれそこにはモンスターらしき影が!?。

一体なにが起こったのかは次週の放送を楽しみに待つとしましょう。

いつものように出会った女の子にフラグを立てているのでは?と負のオーラを纏うエルフでしたが、アリシアは無害であるばかりかおじさんとエルフの関係を肯定してくれたことでこの笑顔です(笑)。

今回はいつもより無防備な笑顔を見せるシーンが多かったように思います。

八重歯むき出しで笑うツンデレさんがカワイイ。

温泉回というサービス回だったのに肌の露出はさほどないという今回のエピソードでしたが、おじさんの効きすぎるマッサージによってエルフが悶えながら着衣を乱すシーンがその替わりだったのかも?。

無意識に足の指を曲げてしまうこのシーンとか一見しただけでは18禁アニメのワンカットにしか見えないのでありました(笑)。

ということでいつもから考えると信じられないほど報われていた(?)喜び溢れるエルフさんの回でございました。

 

流れからは前後しますが、たかふみの藤宮さんの周囲の男の影への敏感ぶりが、おじさんへ粘着し続けるエルフさん以上でした(笑)。

水着の写真を見てスマホ画面拡大するのそこかよ!とツッコミが捗るばかり。

この二人にも大きな進展が訪れることを期待したいですね。

 

 

 

 





 

異世界おじさん グッズ情報

コミック



 

ブルーレイ


OP/ED主題歌



 

異世界おじさん 放送局・配信情報

AT-X:2022年10月6日より 毎週木曜日 22:30~ リピート放送 2022年10月10日より 毎週月曜日 10:30~/2022年10月12日より 毎週水曜日 16:30~
BS11:2022年10月6日より 毎週木曜日 25:00~
TOKYO MX:2022年10月7日より 毎週金曜日 25:35~
テレビ愛知:2022年10月11日より 毎週火曜日 26:05~
KBS京都:2022年10月8日より 毎週土曜日 23:30~
サンテレビ:2022年10月8日より 毎週土曜日 24:30~


配信

Netflixほかにて地上波同時配信、各配信サイトは順次配信予定

【第8話】2022年11月25日より 毎週金曜日25:35~

一般配信

NETFLIX
ABEMA
dアニメストア
niconico
(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
GYAO!
ひかりTV
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA
J:COMオンデマンド
みるプラス見放題プレミアム
アニメ放題
Amazon
ディズニープラス
WOWOWオンデマンド
U-NEXT

 




異世界おじさん スタッフ・CAST声優

スタッフ

原作:殆ど死んでいる WebComicアパンダ編集部/KADOKAWA刊
監督:河合滋樹
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:大田和寛
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:Atelier Pontdarc

OPテーマ:前島麻由「story」
EDテーマ:井口裕香「一番星ソノリティ」


異世界おじさん CAST声優

おじさん:子安武人
たかふみ:福山潤
藤宮:小松未可子
エルフ:戸松遥
メイベル:悠木碧
アリシア:豊崎愛生
エドガー:鈴村健一
ライガ:岡本信彦
沢江:金元寿子