不徳のギルド  第8話 感想

2022年秋アニメ 不徳のギルド 第8話「完全燃焼/ありがとう」≪すごく不徳なAT-X ver.≫ 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

 

負わされた傷が癒えないままヨケグモを誘い込み仕掛けた罠を発動させるキクル!。トキシッコのとどめにより完全勝利したものの満身創痍のふたりは動けなくなってしまい、またまた肌を重ね合わせることになってしまうのでしたが・・・トイレを我慢していたトキシッコの放尿によりロマンティックなやりとりは全てなかったことに(笑)。そしてキクルは安全な街中でひたむきが(水を)ぶっかけられる光景を目の当たりにして果たしてこの街を守る意味はあるのか?と微妙な心持になるというアクションと紳士シーン両方に大満足な第8話でありました。

 


 

 


 

メブキの街にとって大きな脅威となる「ヨケグモ」の察知能力とスピードに大苦戦するキクルとトキシッコの姿が描かれた前回のお話しでは体を密着させるトキシッコの解毒にキクルの下半身がいち早く回復してしまうという(笑)実はヒーリング向き?なトキシッコの意外な一面を見せられることに。

そして今回も予期せぬ成り行きで二人は肌を重ね合うことになり意外にもイイ感じとなるのですが・・・折角の雰囲気は水に流されることに!?。

 

 

 

 

 

関連記事

Hi.アニ!

2022年秋アニメ 不徳のギルド 第7話「ムリゲー/ミントアイス」≪すごく不徳なAT-X ver.≫ 感 […]…

 

 

 

 

 

第8話 「完全燃焼/ありがとう」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話 あらすじ

動きを先読みするヨケグモの能力に対抗するために、その特性を分析し罠の準備を進めたキクルは、トキシッコと共にリベンジマッチに挑む。
ヨケグモが襲い掛かるなか、逃走経路を駆け抜けるキクル。
その先には、必殺の一撃のために潜伏するトキシッコが待つ!
決死のバトルの行方は…!?

第7話 感想

罠を仕掛けたことを悟られないようギリギリの距離感を保ちながらトキシッコが待つ避難所へとヨケグモを誘導するキクル。解毒はしたものの噛まれた傷はふさがっておらず倒れる寸前のキクルでしたが何とかヨケグモを誘いこみ罠が発動!、とどめにトキシッコの火炎魔法を撃ち込まれ街の大きな脅威となるヨケグモは無事退治されたのでしたが・・・満身創痍で動けないキクルの上に魔法を使った疲労でこれまた動くことの出来ないトキシッコが倒れ込み、今まで我慢していた尿意が限界に達したことを打ち明けるのでした。

キクル危うし!トキシッコに放尿されてしまうこのピンチを一体どう切り抜けるのでしょう!?。

 

威力の大きすぎてしかも命中精度ゼロのトキシッコの火炎魔法から何とか逃げ切るという火難の次は同じくトキシッコのダム崩壊!という水難に見まわれたオチで終わったキクル&トキシッコのヨケグモ戦でしたが、「火遊びするとおねしょする」という迷信どおりに色っぽくない意味でビショビショになってしまう二人なのでありました(笑)。

 

 

そしてビショビショと言えば安全なはずのメブキの街中で水難に見舞われるひたむきがエロ可哀想でした(笑)。純真なフリをしてひたむきに(水を)ぶっかける悪ガキたちといい逞しく育ったウリ科の野菜を勧めてくる商店街の親父たちといいこの街は「性犯罪」という側面から観ると何気に治安が悪そうです。

命を張ってこの街を守っていることで感謝の気持ちを伝えられて嬉しい反面で、こんな奴ら守る価値があるのか?と微妙な心持になるキクルなのでありました(笑)。

それにしても二人がかりで前後から(水を)ぶっかけるなんて!、それにしても魔物だけでなくピュアな少年をも狂わせてしまうとはひたむきのムチムチが生み出す魔性のなんと恐ろしいことよ・・・。

ということでトキシッコが「ぶっかけ」ひたむきは「ぶっかけられる」という綺麗な紳士オチ(!)でお後がよろしい今回のお話しでございました。

次週はいよいよ(というか引っ張り過ぎ?)謎に包まれた疑惑のエルフ「ノマ・ルーン」がメインで描かれるエピソードとなりそうで楽しみです。

 

 






不徳のギルド グッズ情報

原作コミック


ブルーレイ


OP/ED



 

 放送局・配信情報

AT-X:毎週水曜23:30~ ※リピート放送:毎週金曜 11:30~/毎週火曜 17:30~
TOKYO MX:毎週水曜25:35~
テレビ愛知:毎週木曜27:05~
KBS京都:毎週水曜25:35~
サンテレビ:毎週水曜25:35~
BS11:毎週水曜25:30~

配信
地上波先行・単独最速配信:毎週(水)24:00~ dアニメストア で配信

見放題配信
毎週(水)24:00~より
ABEMA
niconico
ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル
GYAO!
ひかりTV
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド
メガパック
milplus
見放題パックプライム
アニメ放題
U-NEXT
Amazon

都度課金配信

Rakuten TV
DMM.com
music.jp
ビデオマーケット
HAPPY!動画
クランクイン!ビデオ

ちょっと不徳な 配信ver.

毎週(火)24:00~  dアニメストア




スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作:河添太一 掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊
監督:朝岡卓矢
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:金子ひらく
サブキャラクター・モンスターデザイン/総作画監督:ごとうじゅんじ
プロップデザイン:枝松 聖
美術監督・美術設定:平栁 悟
色彩設計:松山愛子
2Dワークス:越阪部ワタル
撮影監督:尾形拓哉
編集:肥田 文
音楽:白澤 亮 ノイジークローク
オープニングテーマ:佐咲紗花「Never the Fever!!」
エンディングテーマ:栗林みな実「シュガー・シュガー・スパイス」
音響監督:森下広人
音楽制作:ランティス
プロデュース:EGG FIRM
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー
製作:「不徳のギルド」製作委員会

 

CAST声優
キクル・マダン:福原かつみ
ヒタム・キャン:礒部 花凜
メイデナ・アンジェ:渋谷 彩乃
トキシッコ・ダナー:大地 葉
ハナバタ・ノーキンス:鎌倉 有那
ノマ・ルーン:白砂 沙帆
エノメ:大久保 瑠美
エシュネ:小路 裕夕