不徳のギルド  第7話 感想

2022年秋アニメ 不徳のギルド 第7話「ムリゲー/ミントアイス」≪すごく不徳なAT-X ver.≫ 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介

 

相手の敵意や殺気を感じ行動する「ヨケグモ」の狩りに赴くキクルとトキシッコでしたが、逆にその毒牙にかかりキクルが行動不能に!。回復するためにトキシッコは自身の持つ無毒化の力を使うのですが、その方法は直接肌に触れ体液を流し込むというもの!?。ほぼセ〇クスの行為にキクルの下半身は反応しないはずがなく・・・。いつもとは趣が違うお話となっていて作画と演出も今までの中で一番よかった印象、それにしても不吉な予感をおぼえるエノメとエシュメの爆乳親子の胸ボタンがはじけ飛ぶシーンには大爆笑!すごくこの作品らしいウィットに富んだギャグとなっていました

 


 

 


 

メイディナとエノメさんという「貧と豊」のコラボレーションで紳士的に二度美味しい(笑)放送となった前回のお話でしたが、今回もメイディナの幼いヒップとエノメさんの豊乳によるエクスプロージョンと共にちょっとSなトキシッコの魅力(?)が楽しめる回に。

 

 

 

 

 

 

関連記事

Hi.アニ!

2022年秋アニメ 不徳のギルド 第6話「メーデー/新しい家族」≪すごく不徳なAT-X ver.≫ 感想 […]…

 

 

 

 

 

第7話 「ムリゲー/ミントアイス」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話 あらすじ

メブキの森に突如現れた巨大な魔物「ヨケグモ」。
討伐組のキクルとトキシッコ、そして遭難したガード「ノマ」の捜索組に別れて、キクル達は森へと向かう。
遭遇したヨケグモとの戦闘に苦戦するなか、トキシッコを庇ったキクルは猛毒の一撃を食らってしまう。
何とか窮地を脱した2人だが、傷ついたキクルを前に、トキシッコはなぜかおもむろに服を脱ぎだして…!?

第7話 感想

相手の敵意を読み取る能力を持つ《ヨケグモ》を相手に戦うキクルとトキシッコでしたが、巨大なクモに恐怖を感じ一瞬臆したことでトキシッコの攻撃が遅れキクルはヨケグモの毒牙にかかることに!。命を落とすことだけは免れたものの、急いで狩らなけばクモが獲物を求め街へと移動することは必至。

毒のため体が動かないキクルを回復させるためトキシッコは自身が持つ無毒化の能力を使うのですが・・・その方法とはキクルの体に直接触れ体液を流し込むこと!?。

 

キクルが解毒のためにトキシッコにいいようにされる?のが紳士的にな最大の見せ場となっていた今回のお話でしたが、今までの放送回の中で全般的に作画と演出が一番良かったように感じます。

それにしてもトキシッコの責めがエロかった・・解毒に下半身が反応したことをからかわれたりと完全に圧倒されるキクルなのでありました。

ということで元気に(!)なったキクルたちとヨケグモとの対決は次回に持ち越しとなり、どんな策でクモを退治するのか楽しみなところであります。

 

 

不吉なことが起こる前触れのフラグとして大切なものが壊れたりする所謂「鼻緒が切れる」という現象がありますが、今作のそれはエノメとエシュメの巨乳母娘のシャツのボタンがはじけ飛び胸が露わになるというもの(笑)。

「いや不吉とか関係なくその巨乳だと弾けて当然やん!」とツッコミを入れながら大爆笑!!。エノメさんに至ってはボタンだけじゃなくブラジャーのホックも弾けて壊れる念の入れようで、これから起こることの凶兆感を最大限に表したものとなっていました。

ところで今回やっと赤魔術の使い手で疑惑のエルフ「ノマ・ルーン」が登場したわけですが特にお話に大きく関わってくる感じではなく・・・ひたむきに巻き込まれ「お尻ペロン」となってしまったメイディナの不幸の方が印象に残ったという(笑)。

 

 

 

 





不徳のギルド グッズ情報

原作コミック


ブルーレイ


OP/ED



 

 放送局・配信情報

AT-X:毎週水曜23:30~ ※リピート放送:毎週金曜 11:30~/毎週火曜 17:30~
TOKYO MX:毎週水曜25:35~
テレビ愛知:毎週木曜27:05~
KBS京都:毎週水曜25:35~
サンテレビ:毎週水曜25:35~
BS11:毎週水曜25:30~

配信
地上波先行・単独最速配信:毎週(水)24:00~ dアニメストア で配信

見放題配信
毎週(水)24:00~より
ABEMA
niconico
ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル
GYAO!
ひかりTV
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド
メガパック
milplus
見放題パックプライム
アニメ放題
U-NEXT
Amazon

都度課金配信

Rakuten TV
DMM.com
music.jp
ビデオマーケット
HAPPY!動画
クランクイン!ビデオ

ちょっと不徳な 配信ver.

毎週(火)24:00~  dアニメストア




スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作:河添太一 掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊
監督:朝岡卓矢
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:金子ひらく
サブキャラクター・モンスターデザイン/総作画監督:ごとうじゅんじ
プロップデザイン:枝松 聖
美術監督・美術設定:平栁 悟
色彩設計:松山愛子
2Dワークス:越阪部ワタル
撮影監督:尾形拓哉
編集:肥田 文
音楽:白澤 亮 ノイジークローク
オープニングテーマ:佐咲紗花「Never the Fever!!」
エンディングテーマ:栗林みな実「シュガー・シュガー・スパイス」
音響監督:森下広人
音楽制作:ランティス
プロデュース:EGG FIRM
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー
製作:「不徳のギルド」製作委員会

 

CAST声優
キクル・マダン:福原かつみ
ヒタム・キャン:礒部 花凜
メイデナ・アンジェ:渋谷 彩乃
トキシッコ・ダナー:大地 葉
ハナバタ・ノーキンス:鎌倉 有那
ノマ・ルーン:白砂 沙帆
エノメ:大久保 瑠美
エシュネ:小路 裕夕